2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

2016年12月29日 (木)

今年の内に!

随分とお久しぶりになってしまっています。

放置という言葉は使いたくないのですが、

放置ですね(;^_^A

数年このブログと自分をねかせてしまっていました。

ワインや漬物のようにねかせればねかせるほど

味わいが増すのならもっとねていればよいのかもしれませんが

今年の汚れ~今年の内に。

というフレーズが浮かぶこの季節に

ここの時間も少し動かそうかという気持ちになりました。

それでも、何が変わったという訳ではありませんが。

いろんな事を中途にしているままですが

昨年飛び込んだ場所から

ちょっとづつ新しい刺激を受けているような

そんな1年があっという間に終わってしまいそうです。

また、少しづつ綴れればいいかなぁという

そんな気持ちになっていることをここに書いて置きます( ..)φメモメモ。

皆さん良いお年を。


20161229_4



2014年1月29日 (水)

今日から?

年が明けてからもう随分経ちましたが

2月になる前に書かなきゃと思いつつ・・・
今日まで引っ張ってしまいました

今年もマイペース更新ですが
ふらっとお立ち寄りくだされば嬉しいですsweat01

12月暮れに家族が亡くなり
普段過ごさない感じのお正月を過ごしていました。
(あってないようなものでしたが)

こうして世代が移っていくんだなと
実感しております。

PS・・・突然だった為、年賀状などは
こちらも送ってしまった後でしたので
これを読んだお友達&お知り合いの方
ご容赦くださいませませ<(_ _)>


姪っ子と遊んでて作ったアイロンビーズ。
Nikki20140129a_2

赤富士のつもりが途中でどんどん変わっちゃたw

これ、大きく作ったら絵画もできるのね~

作ってると無言で集中できます(^_-)-☆

2013年9月10日 (火)

秋なんだなぁ

こんにちわ(* ̄0 ̄)ノ

うだるような暑さも過ぎ

すっかり過ごしやすくなってきましたねheart04

記事整理しようと覗いたら

ブログが夏のまま放置プレイだったので

秋ちっくに変えてみました。。。

さぁ~秋だ、秋maple

9・10・11はお出かけも増えそうです。

予定通り進むように頑張ろう。うん。

季節の変わり目、皆様体調くずされませんよう。



秋空が一番好きかも♪^^




Nikki20130910a

PS・ TK様、メールに写真添付しました。
お待たせしましたm(_ _)m
        



2013年8月 5日 (月)

赤い実

なんだかバタバタしてて→言訳
あっという間にもう8月ですねcoldsweats01

ここへ書くのも誰の為でもなく
自分の為の記録の場所なんですけど

いろんな場所へ出かけているのに
編集が煩わしくて
記憶がどんどこ抜け落ちていっています。

今はFBの方が
お手軽で世の流れなんでしょうね。
スマホでちょちょいと出来るし・・・

お友達にもお勧めされたりしますが
新たに何か始める余裕もなく
あちこち収拾つかなくなりそうで
かえって危険かも~^^;ドーンpunchannoyannoy

そんな自分に喝入れてまとめて
お送りします。

7月初旬、もう20年以上お付き合いのある
よくできた友人から赤い実が届きましたheart01


Nikki20130805a

山形のさくらんぼcherry夏の宝石だよね。
私、こうして頂戴するまでソーダーに入ってる
色の変わったさくらんぼしか食べた事なかったよ~爆

Nikki20130805b

とっても甘くて美味しいさくらんぼでした。
ありがとねぇhappy01


そして、我が家の待ちに待ってた赤い実も
とうとう色づいており・・・

じゃーんshine

Nikki20130805f

じゃじゃーん
good初収穫

Nikki20130805g

ぷちトマトというよりミディな大きさです。

4月の種からここまで育つとは、、、
おっかなびっくり育てましたが実ってよかった。

お店のトマトとは違うからこんなぶちゃいくな子も。

Nikki20130805e

おばけトマト。
なぜか2個分の大きさ。

この子もちゃんと赤くなりカットしていただきましたnote

現在4株から毎日赤い実が1~3個とれています。

おかげでトマトを買う必要が無くなった~~~happy01
これには本当ありがたや、ありがたや


んでも、気がかりな事が。。。

Nikki20130805h


この株ですが
葉っぱが茂りすぎてる気がするんだけど

切り落としたほうがいいのかなぁ?

なんかそっちに栄養が摂られてる気がする。
どなたかお詳しい方、アドバイスおねがいしまふcatface

2013年3月13日 (水)

春が・・・

春ですねぇhappy01

記事を書くのが延び延びで

雪遊び紀行も去年12月分が書き終わってないのですが

桜の開花もそこまで来ているので
中断して季節を追っかけてみました。

近所の空き地に咲いていたオオイヌフグリ

Nikki20130313a


とっても可愛い花で
青いカーペットみたいなの見つけると
春が来たなと嬉しくなっちゃう。

なんでこんな名前なのかな?と思って
ウィキ調べたらここに書きづらかったので
やめsweat02
独自に調べてくだされ・・・


いよいよ暖かくなってきたので
ベランダでお花を植えかえしました。

オオイヌフグリのブルーが好きなんだけど
この花のブルーも好き。

Nikki20130313b


微妙にまた違うブルーのわすれなぐさ。

寄せ植えしたのですがお隣は雲間草

Nikki20130313c

ちょっとお花のピーク過ぎちゃったかなbearing


Nikki20130313d

アネモネは切花にしても可愛いね。

ベランダも少しづつ春に衣替えしないとねdelicious

そして、ちまちまと春らしい苺模様のリバティで
がまぐちポーチ作りました。

Gama20130313a


苺の白い花と小さなブルーのお花がshine



Gama20130313b_2


オオイヌフグリに似てる?


花粉は怖いけど明るい色あいが増える
春はいいですねcatface





2012年11月12日 (月)

パソコン修理中

お久しぶりです~sad

以前から音が出ていたパソコンが
いよいよ立ち上がらなくなり
只今修理ちうでございますdown

取り急ぎお知らせまで、、、

寒くなってきましたので、
皆様風邪などひかれませんようにheart03

2012年7月29日 (日)

先週のまとめ

先週のまとめ、、、というほど
特に変わりのない毎日ですが^^;

前回のブログで載せたつるなし朝顔
夏のパラソルが咲きました~~

Nikki20120729c


でもちょっとよろよろで花びらがかけてしまった、、、
つぼみのときに水を切らしたりすると
いけないよね。。。sweat01

ここのところ本当に暑くって
毎日冷たいものばっか食べてる気が、、、

たとえばこれ
なんのはなちゃん見てますか?^^

Nikki20120729a



セブンのしろくまアイス(いちごバージョン)
クラッシュされたイチゴがほどよく凍っており
美味しかったですheart04

Nikki20120729b

でもしろくまアイスって
カップじゃなくてバーだったり
いろんなメーカーさんから出てるのかしら?

そして、、、暑いけど手作りも少しづつ
作り貯めたのを梱包して送りましたpresent
あーー今回なかなか作れなかったけど
やっとでき上がりw

Nikki20120729d

出来上がると達成感あるし
また頑張って作っていこう(*^^)v

来週は夏休み中の姪と甥に会いに行ったり
遊びにいく予定~

皆さんも暑い夏を楽しんでねgood

2012年3月27日 (火)

春のいろ

ベランダの寄せ植えに手を入れて
春を迎える準備をしました。

Hana20120327a

アネモネと花かんざしって相性いいねshine

Hana20120327b


Hana20120327c

この時期に咲くお花って眺めていると

不思議と明るい気持ちになる色づかいが多いね。

自然に備わった能力なのかなcherryblossom


Hana20120327d

がまぐちもそんな春色をおすそ分け
してもらいました。

Gama20120327e

おすすめはカモミールとローズヒップ

Gama20120327c

Gama20120327a

ワンポイントに春色を取り入れたい時に・・・ribbon

         Flower14
   いつもお読み下さりありがとうございます❤
    都合によりコメント欄一時お休みします。
お問い合わせの際は右サイドバーからお願いします。

2012年3月11日 (日)

おっかけ名古屋ウィメンズマラソン

今日は名古屋ウィメンズマラソンへ。
旦那さん、ハーフマラソンに参加ですrun

Nikki20120311a

朝5時起床。車で移動rvcardash
伏見駅近くのparkingへ駐車。
会場はもう、人、人、人。大変なことになっています。

Nikki20120311b

ウィメンズマラソンっていっても
男性もいっぱいなのだわね。
旦那さんは10時すぎのスタート。
人数が多いのでいくつかのブロック別に
時間きざみなんです。
上の写真のMのパネルの辺にいるはずだけど
見えるわけもなく。。。crying

Nikki20120311c

スタートしましたsign03

私、自分が走らないものですから
勝手がわからないへっぽこカメラマンcamera

でも、へっぽこなりにコースを読み
ゴールの白川公園で待機する予定を変更して
地下鉄に乗って堀田駅の10キロの
折り返し地点へ行ってみる事にheart
急いで先回りして堀田駅へ到着。

Nikki20120311d

ここが折り返し地点
折り返し地点前のいい場所に陣取り
カメラをかまえ待ちますcamera

Nikki20120311e

あ、げげげの鬼太郎happy01

Nikki20120311f

ゴーヤも走ってるsign01(ナゴーヤだから?)

他にも、シャチホコ(3人くらいいた?)
ポケ○ン、女装の男性ランナーなどなど
見てると可笑しくて思わず手元がブレる。

だけど、頑張る姿を
こっそり撮影しようとと企んだのがいけなかった。
肝心の旦那さん、
待てども待てども現れないsweat01

おかしい。いくらなんでも
こんなに遅くはないはず?と
携帯でランナーの記録を5キロごとに
確認ができるサイトに登録していたので
ゼッケンナンバーでおそるおそる確認。
すると、、、

すでに10キロ地点を越えてるしshock

なんと旦那をうっかり見落としました。。。

あわてて走って堀田駅から
ゴール近くの伏見駅へ。
電車に乗ってる途中サイトを確認すると
数分前に15キロ地点も越えてる・・・
伏見駅に着いた頃には既に20キロ到達。

ランナーでもないのになぜか走りっぱなしの私sweat01run

Nikki20120311i

結局、ゴールの瞬間、まともな写真1枚も撮れず、、、
前もって待ち合わせてた場所に着いたら
旦那さん、すでに涼しい顔で休憩しておりましたjapanesetea

やっぱりへっぽこカメラマン
次はちゃんと撮りますので、、、ネcoldsweats01

ひとつ出会いが果たせて嬉しかったこと。
ココログ広場で仲良くしていただいてる
vinchitore さんも大会に参加されていたので
ご夫婦とお会いして楽しい時間を過ごしましたnote
沼津ビールありがとうございました。
vinさん、フルマラソン完走おめでとうございますshine

Nikki20120311g

お家で乾杯しましたよbeer
Nikki20120311g_2
またよろしくお願いしますconfident

Nikki20120311h


今日は3月11日という
それぞれが特別な思いを抱いて過ごした日でしたが
一生懸命走る人、走ってる人を応援する沿道の人
私にはみんな力強く輝いて見えました。
Nikki20120311j

勇気をもらえた1日でしたclover

2012年2月27日 (月)

会合

バレンタインの更新から10日以上
記録が止まっていたわ。。。

同じ記事がTOPにあるのって
自分でも飽きてくる^^;

さっ更新更新note

金曜日に久しぶりに委託先の作家仲間さんと
ランチしてきましたrestaurant

Nikki20120226a

なんだけど、これまた写真を撮り忘れcamera

せっかくなのでデザートの抹茶白玉パフェを撮影sweat01

Nikki20120226b

ここのところう少しウダウダと過ごしていたのですが
お仲間と会って次の展示会の話をしたり
だんだん気合が入ってきましたよdash

2009年から一緒にイベントをしてきた
お2人は昨年そろってママさんになりました。
忙しい中でも着々と手作りされていて
私もゆっくりしていられませんgood

なんでも入るラミネートポーチを作って贈りましたheart04

Nikki20120226c

Nikki20120226d

Nikki20120226e
くちゃくちゃになるまで使ってね笑