2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« 虹の玉、根付く。。。 | トップページ | パンジー日記:13 »

2006年1月24日 (火)

乙女なミニマフラー?

キャミソール1の毛糸を注文して、おあずけになっている間に
友人の誕プレ用にミニマフラーを編んでいました。

友人のリクエストその1・・・明るい色でお願いね。
          
          その2・・・ジージャンに合う感じでね。

ううむ(~_~;)その1については裏切ってしまったかもしれません。
でも、段染めの糸でピンク~えんじまで色幅があるので
許してもらおうか。。。
その2のジージャンに合うようにっていうのはどうなんでしょう? 
合う。。。。と思うのですが(汗)
以上をふまえてできた作品がこれです。
amiami37   amiami35
彼女が気にいってくれるといいですが。
中央から上下に編んでいるので着用すると、
柄の流れる向きが同じになってます。
薄手のマフラーなので、春先になっても
使えるかな。。。
この段染め毛糸、編んでいて気に入ったので色違いで
オレンジ色も購入しました(^-^)

さて、、、寄り道しましたがキャミソール製作に戻ることにします~。

        

« 虹の玉、根付く。。。 | トップページ | パンジー日記:13 »

コメント

こんにちは。
とっても可愛いマフラーですね。
お友達も絶対気に入ってくれますよ!!
中央から上下に向かって編んでいるというのが面白いですね。

今日は他にお願いがあって伺いました。
実は、私のblogによく遊びに来てくださっている「がみさん」から編み物バトンというのが廻ってきました。
できたら、私からは、わかばさんに受け取っていただきたくて♪
私はがみさんから頼まれるまでその存在を知らなかったのですが、わかばさんはご存知?
私は今夜か明日にでも取り組もうと思っています。
すでに、がみさんは書き終えられているので、ご覧になっていただければと思います。
http://makogami.cocolog-nifty.com/cha/2006/01/post_401a.html
廻ってきたからといって、必ず後に廻さなくければならにというものでもないし、廻ってこなくても勝手に参加してもよいものらしいので、私も受け取ることにしたのです。
これを機に編み物仲間が増えたらいいなぁと思って♪
よければご検討ください。

わぁ~、す・て・き!!
ジージャンには、案外こういうフェミニンなのがかえって合うんですよね。
もちろん、女性的なお洋服にも合うし。
中央から編んだというのがとてもいいですね!
私もそのアイディアいただきっ!

☆mochaさん、超がつくほど初心者な私がバトン
 なんて。。。
 とおっかなビックリでしたが、なんとか記事が
 出来ました。
 これからもお互い素敵な作品を編みましょうね♪

☆かおりんさん、マフラー褒めてくださって
 ありがとうございます。
 そして、つたない私からのバトン受け取って
 くれて感謝、感謝です。
 これからも宜しくお願いします。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138692/8318484

この記事へのトラックバック一覧です: 乙女なミニマフラー?:

« 虹の玉、根付く。。。 | トップページ | パンジー日記:13 »