2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« こぼれだねオキザリス | トップページ | 春色にひかれて »

2006年3月 1日 (水)

ピンクッション三姉妹

キャミソールのネット編み部分に突入しましたが、
単調な編みパターンが続くのでまた浮気心が。。。
amiami66
手あみcafeスタイルの小さなかぎ針編みの本
の表紙のピンクッションを作ってみました。
amiami64
編み糸をそれぞれ替えてみたのです。
右端からダルマのスーピマクロッシェソフト、カフェブラウン、百円均一レース糸#20
かなり大きさがちがいますね。
amiami65 amiami67  
それぞれ布柄の雰囲気と合わせてボタンや取っ手の編み方を
かえて編んだら楽しかった(^o^)
一番満足できたのはスーピマで編んだパールボタンをつけた物。
あみあみも良いですが、たまにちくちくも良いですね♪
ちなみに、キャミの進み具合はこんなとこです。
amiami68 
まだまだ先は長そう。。。。

« こぼれだねオキザリス | トップページ | 春色にひかれて »

コメント

きゃわいい♪
つぼにぐさぐさ刺さってきますねえ。
もう、編み物したくてしたくて、今日本屋さんで、春のかぎ針本、まとめ買いしちゃいました。
手編みcafeスタイルも2冊買ったけど、(他2冊)この本は見かけてない!売り切れ?
また探しにいかなくちゃ。
でもまだまだ取り掛かるめどがたちません・・・。
わかばさんの作品見て、編んだ気になることにします。
私はこんなに上手に編めないので、ちょうどいいかも・・・。

☆mugiさん、こんにちは♪
 つぼに入ってきましたか(^o^)
 そう、手あみcafeスタイルは3冊新刊が一度に
 出たようですね(T_T)
 嬉しいんですけど、月1で一冊出してもらえると
 主婦の財布は助かりますね。
 このかごだけなら編むのにそう時間はかからない
 と思いますが、普段裁縫をしない私には
 ピンクッションの方がめんどうでした~
 mugiさんは布小物作りになれていらっしゃる
 のでもっと早くできるかもしれません。
 

かわいい~♪
ころんころんとした感じがまた愛らしいわ~。
私は1番右のが好き☆
布のあわせ方もセンス抜群ですね。
私も布と合わせた小物にいつかチャレンジしたいな~っと思っていたのですが、なかなか面倒で・・・

手編みcafeスタイルって今まで買ったことなかったけど、早速手芸屋さんへ行ってチェックしてこよ~っと♪

☆はるっときんさん、こんにちは!
 いやいや~センスなんて。。。(*^o^*)
 私もこげ茶のがお気に入りなんですが、
 自分用にはグリーン系のを使うことにしました。
 手あみcafeスタイルの本、オススメです。
 きっと本屋さんで何買おうか迷っちゃいますぞ。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138692/8890870

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクッション三姉妹:

« こぼれだねオキザリス | トップページ | 春色にひかれて »