2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« なんでもニットケース | トップページ | メット用麻紐バック »

2006年3月23日 (木)

春の息吹

今日はうってかわって良いお天気・・・
でも風は相変わらず吹いてますね。
わがやはベランダ園芸のためあまり風が強い日は土いじりは見送り
よって写真撮影にとどめました。

去年11月末に紅葉を見に行ったときにひろったモミジの種
hanahana57
芽吹いていました♪やった~\(^o^)/
傷だらけなのですが謎です。
三つ植えたんですがおとなりにもひとつ芽がでてきてます。
でもこれからが難しそうなんですよね。

それからワイルドストロベリーの花も開き・・・
hanahana56 hanahana58
ビオラフレックスも咲き始めていました。
フレックスはわりとめずらしい品種らしいです。
名前はそばかすからきているみたい。
株もコンパクトで、ほかのスミレたちより茎も短めです。
ほんとにひっそり咲いていてそれだけに可愛い花です。
hanahana54
桜の開花も楽しみですが、小さなお花も見頃ですね。

« なんでもニットケース | トップページ | メット用麻紐バック »

コメント

こんにちは。しばらく家を留守にしているうちに、新しい記事がいっぱいになっていたので、慌ててコメント入れてます。
前のキャミもかわいい~。
いつ出来上がるのか楽しみにしてましたよ♪
春らしい素敵な作品ですね~。

ええええっ!!!
モミジって種から育てられるんですか!?
それはびっくり。
この先の成長が楽しみですね!!
家でモミジの紅葉が見られたら素敵かもー。

☆はるっときんさんへ☆
おひさしぶりです♪
うちも更新がとびとびでして今週はがんばって
みました(笑)
キャミありがとうございま~す(*^^*ゞ
また新しい構想に燃えてますよ~!
モミジ、紅葉に行ったとき拾ったのです。
半分あきらめていたんですが、
芽が出てから難しいらしいです。
がんばりますのでお楽しみに♪(^^)

モミジ!しかも拾ってきた種!
いつも私には思いもつかないことをされてて、刺激的です~。
枝ものとして、園芸本とかで小ぶりなモミジをベランダで育てているのを見かけたことがあります。
あんな感じに成長してもらえるといいですねえ。
素敵~。家族の一員みたいなものですね~。
ビオラフレックスは、「あらら、そこだったのね!」
って思わずにっこりしちゃう、ひっそりさですね。

このところすごい風で、もうベランダに出る気にもなりません。
まだ植えてない苗もいろいろあるのに!
早く落ち着いた陽気になって欲しいわ!!

★むぎさんへ★
分かります~ベランダ、風強くて土いじれません
よね!
それに花粉も飛んでるでしょう?
モミジね、私も芽が出てくれてほっとしています。
万博で拾ったトトロどんぐりも植えてるんですが
こちらもぼちぼちです。
むぎさんのお庭と育てているものは違うけど
情報交換できていいですよね♪

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138692/9222544

この記事へのトラックバック一覧です: 春の息吹:

« なんでもニットケース | トップページ | メット用麻紐バック »