2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« ピンクッション三姉妹 | トップページ | 花ざかり~♪ »

2006年3月 4日 (土)

春色にひかれて

こりないなあ・・・と思いつつまたまたモチーフです。
今回はバックになる予定です。
ハウツー本は前回も登場したモチーフ&モチーフの中に
橙と赤と茶系のバックがあるのですが、去年の秋に材料も
そろえて編むばかりだったのに時期を逃してしまいました。
もう春なので緑に変更して編むことに。

ええ?この色あわせじゃ変じゃない? (◎o◎)
と相棒につっこまれつつも強行突破で進むことにしました。
amiami69
むむ!こうして並べると春っぽくない?
ちょっとムリムリかしら・・・!?
でも、このモチーフ全部で88枚編む予定なんですが
出来る頃には春終わっちゃったりして(笑)

« ピンクッション三姉妹 | トップページ | 花ざかり~♪ »

コメント

は、88枚!
メリヤス編み3m!っていうぐらいの根気がいりますね。
がんばって~わかばさん♪
色合わせは、うーん、どの季節でもない、オールマイティって感じですか。
モチーフのバッグ、とっても楽しみにしてますね。
かわいいんだろうなあ、私も編んでみたい!
あ、でも88枚は無理。
ミニバッグにします。

ほほ~。次はモチーフバッグですね!
どんな形のができあがるのかしら?出来上がりがたのしみですね~
88枚編み終わるまでに、何回浮気をしてかわいいものを作ってくれるのかも密かに楽しみにしていたりして(笑)

そう、手編みcafeスタイルをゲットしてきちゃいました♪
ついでに春物の糸も♪私も次に何を作ろうか悩み中です~

モチーフって1枚編むのはたいしたことないですが、いざ88枚となると大変ですね。
モチーフは思い切った色あわせでも意外と面白いので、きっとステキになりますよ。

☆むぎさん、ご声援ありがとうがんばりますう!
 春以外にも使えるかなあ?
 とりあえず今シーズン中に編み上げたい。。(^^ゞ
 色違いでミニバックも可愛いかもしれませんね♪


☆はるっときんさん
 手編みcafeスタイル購入されたのですね♪
 本屋さんいくとよりどりみどりで大変(笑)
 春にはレース編みもまたはかどりそうだし忙しくなりますね!
 どんな作品が生まれるか楽しみにしていま~す(^o^)


☆かおりんさん、こんばんは~
 そう、本をみて(゜□゜)ぎょっとしてしまいました。
 最初は計算まちがえたかと。。。(笑)
 大変そうですが1枚1枚楽しんで編みたいです。

こんにちは。dadaccoといいます。
編み物やガーデニングを始めたばっかりの新米主婦です。
モチーフ88枚、根気がいりますよねー。がんばってー♪
色あわせ、かわいいです。
作品が仕上がったらみせてくださいね。

☆dadaccoさん
 遊びに来てくださってありがとう♪
 ガーデニングもされるのですね(^^)
 どんなお庭かみてみたいです~楽しみ!
 またおじゃましにいきま~す。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138692/8939484

この記事へのトラックバック一覧です: 春色にひかれて:

« ピンクッション三姉妹 | トップページ | 花ざかり~♪ »