2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« 花ざかり~♪ | トップページ | キャミソール3完成 »

2006年3月15日 (水)

植え替えラッシュ

またまたガーデニング記事です。
編み物記事もアップしたいのですが、
製作途中ですのでぐっと我慢ですe(^。^)ファイトぉ~

hanahana49
オキシペタラム・・・別名ブルースター
この花が好きでして種を購入しました(^^ゞ
まきどきは3~5月、発芽温度22度60パーセント
と、袋にはかいてあります。
たしかに今は3月ですが、寒すぎですよね?
気持ち的には早くまきたいのですが、失敗したくないですし
もうすこし様子を見ることに。

今日は育ってきたセダム(マンネングサ)、ラナンキュラス
ブラキカムを植え替えました。
hanahana53 hanahana51
セダムは、スキマスイッチの人(名前不明)みたいになって
しまいました。適当にカットしないと株が蒸れるらしいです。
たしかに!やばそう!(笑)
4~6月頃、黄色の小さな花が咲くそうで楽しみです。

hanahana52 ラナンキュラスも好きな花のひとつです。
花びらの枚数がゴージャスで見つめて
いるだけでリッチな気分になってきます。
なんだか吸い込まれそうでしょ~



こちらは冬に眠っていた紫陽花が芽吹いてきました。
小ぶりな山紫陽花の乙女の舞笹の舞なんですが
これも一回り大きい鉢へ植え替えします。
まだ幼木なので今年は花が咲くかわかりませんが、
綺麗なピンクとブルーの紫陽花が咲くはずなんですよ♪(≧。≦)
hanahana55

« 花ざかり~♪ | トップページ | キャミソール3完成 »

コメント

セダムの例えに笑っちゃいました(^V^)
きっと居心地が良くって、どんどん育っちゃうんだね。かわいいじゃん。
「ブルースター」よく知らなかったけど、見たかんじ私も好みかも。
それにしても種から育てようなんて、いつもながら感心してしまいます。
この花、雨に弱いんだって。雨直撃のうちじゃ無理かな~。
わかばさんちのお花とは、うちとラインナップが違うけど、それはそれで勉強になります。
知らないお花の魅力を教えてもらえるんだもん♪

☆むぎさんこんにちは♪
 笑いとれましたか~(⌒^⌒)えへへ。
 セダム、すごいかわいいですよ。
 もっとボウボウに伸ばそうかな。。。
 ブルースターって雨に弱いんですか~!
 教えてもらって良かったあ~サンクスです!!
 むぎさんちのお庭はイングリッシュガーデン風・・
 うちはめざせ和洋折衷風・・・(どこが!)
 もみじの種まいたの、芽がでたんですよ~♪
 またアップいたしますね。

ブルースターを種から育てるんですか!?
すご~い!!
ブルースターってホントかわいいですよね。
私も大好きです。よく結婚式のブーケに入れてあったりしますよね♪
セダムのもこもこ具合もなかなかいけてる感じね(笑)
あー、私もいろいろ植え替えしたいなぁ~。
でも、今週来週と忙しくてできそうに無いです。。。
4月になったらがんばります!

☆はるっときんさんこんにちは~(^^)
 ブルースター、去年探したのですが苗でゲット
 できなかったのです。
 それなら種からまこうかなって思ったのですよ。
 そう、自分の時にもブーケに入っていたの。
 それでお気に入りってのもあったりして。。。
 今週から忙しいのですか?
 季節のかわりめですし、マイペースで頑張って
 くださいね~☆
 

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138692/9086165

この記事へのトラックバック一覧です: 植え替えラッシュ:

« 花ざかり~♪ | トップページ | キャミソール3完成 »