2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« 春色にひかれて | トップページ | 植え替えラッシュ »

2006年3月10日 (金)

花ざかり~♪

前回ご紹介しました、コスミレサクラですが栄養もあげてなくて
葉っぱも花色も薄くって元気なさげでしたので、
hanahana37 前回写真

液肥を週2(やりすぎ!?)で追加してみたところ・・・
このように期待にりっぱに応えてくれました~w(゜o゜)w
hanahana45  hanahana46
花数もぐんと増えたと思いませんか?
葉っぱの色も黄緑から緑へ変化しています。
感動です!
それから、こぼれだねのオキザリスたちも自己主張開始~!
パンジービオラ達とみごとなコラボレーション?です(^o^)
hanahana47
こちらは初紹介のワイルドストロベリーなんですが
hanahana48
葉元をめくってみると花のつぼみが・・・
つぼみが初めてついてくれました♪(ややピンボケ)
ベランダにひと足先に春が来たようです。

« 春色にひかれて | トップページ | 植え替えラッシュ »

コメント

春めいてきましたね。わくわくしますね。
液肥の力、すごい!!
私はまだいいかなあ・・・って全然あげてないのだけど、冬越しした株には、そろそろ施したほうがいいのかな?
肥料のタイミングってわからないな~。
寄せ植え(&おまけ)の鉢は満開ですねえ。
華やかだわ。
オキザリスも違和感ないですね。ちゃっかり。
ワイルドベリーは、うちのはなんとか冬越ししたんですけど、まだこんなに葉っぱが大きくないです。
地べたにへばりついてる感じ。
日当たりがいまいちのせいかしら?
花もかわいいし、実がなるのも楽しみですよね。

☆むぎさんへ
 液肥ってなかなかあなどれませんね(^^ゞ
 新しい芽の手助けになるかと思ってやってみました。
 液肥の栄養はすぐに流れてしまうようなので
 マグワンプとか最初に少しいれてあるのですが、
 すみれには全くあげてなかったので。。。
 そうそう、ワイルドストロベリーにも液肥あげました。
 実がなってくれるとうれしいのですが。
 むぎさんちは日当り良すぎるくらいとのことなので、
 きっと花芽もついてきますよ♪

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138692/9005894

この記事へのトラックバック一覧です: 花ざかり~♪:

« 春色にひかれて | トップページ | 植え替えラッシュ »