2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« さぼのばびっち♪ | トップページ | ブルースターの種まき »

2006年4月 5日 (水)

ブルースターの巾着

前回植え替えラッシュの記事でもお伝えしたブルースター。

花嫁さんのブーケに使われたり(自分も使用)
ブルーの色や星型から幸福を呼ぶ花といわれてます。

そこで、このお花をモチーフにして巾着を作ってみました。
Blue_2 
今まで自分の中に何もテーマを持たずに
いろいろ作ったりしてきましたが、
せっかくだからお花や植物から好きなもの
をモチーフにとりいれていきたいなと思った
のでした(*^ ^*)
と、いうわけでブルースターシリーズもまた
ちょくちょく登場する予定です。
またかよ!とつっこまずお付き合いください・・・☆

Amiami82 Amiami80_1

« さぼのばびっち♪ | トップページ | ブルースターの種まき »

コメント

すごいカワイイ!。色が春らしくてとても素敵です。
自分の好きな花をモチーフにテーマを持って作品が作れるというのは、すごいなーと感動しました。
そういうのって編んでてとても楽しいですよね。私も想像力を豊かにして編み編みがしたいなーと思いました。
ブルースターシリーズ、次の作品拝見出来るのを楽しみにしています。

☆ゆきんこさんへ☆
ありがとうございます~(^^*)
なんか、こんなの作れたら・・と頭にあっても
なかなか技術不足で思うようにできないんですよ。
きぃ~!!って作品とはウラハラに葛藤しながら
作ってますよ(笑)

すご~~~~い!!
わかばさんオリジナルの作品ですね。
本当に春らしい、かわいい作品ですね。
ブルースターの色がまた優しい色♪

私はやっぱりテキスト無しでは何も作れないわぁ。
次は何作ろうか悩み中です。


★はるっときんさんへ★
ありがとう~(^^)
計画的にみえて実は・・・
いきあたりばったりで一段編みながら
次はどうしよう・・・と悩みながらだったので
編図を残しておかないと同じものが作れない(笑)
はるっときんさんの作品も楽しみです♪

袋の部分だけでなく、紐の端までブルースターにしたというアイディアが素敵過ぎます♡

気に入ったデザインをシリーズ化して作るのって、いいですよね。
たとえばブルースターのきんちゃくから、ブルースターの携帯けーすが出てきたら、とってもおしゃれです。
第2弾、楽しみにしていますね~♪

☆かおりんさんへ☆

ありがとうございます♡
かおりんさんのパッチワークシリーズのように
たくさん作れるといいのですが・・(^m^)
モチーフはまだ改良の余地ありなんですが、
いろいろ作りたいものが浮かんできてます。
携帯ケースもかわいいなあ。。。

遅くなってごめんなさい!!
すっごい素敵ですね!!
好きなお花をモチーフにするアイデアも、出来上がったデザインも。
かわいい~、こんなの欲しい~。
私は編み物のオリジナルは到底無理だな~。
次の作品も楽しみ~。
ところで、ブルースターはもう植えたのかな?

★むぎさんへ★
こんにちは~!(^^)
コメントありがとう♪
実はブルースターはまだ蒔いてません。
急に寒くなったり暖かくなったりなので
様子見していましたが、桜が散りだしたら
そろそろいいかなあ?って・・・・
またまいたらレポートしますね。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138692/9444856

この記事へのトラックバック一覧です: ブルースターの巾着:

« さぼのばびっち♪ | トップページ | ブルースターの種まき »