2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« カラフルタウンでリラックマ | トップページ | キルトの展示会と・・・ »

2006年4月23日 (日)

クロッシェの帽子とコサージュ

先週あたりから編んでいた帽子がやっと完成しました(*^.^*)
Amiami87
やっとといいますのも、作ったものの頭に入らなかったのです(笑)
きつく編んでしまったのが要因かと思いますが、
6号から7号に換えて編んでみたら、少し余裕がある位になりました。

なかなか乙女チックで気に入っています。
コットン雑貨の本がお手本で、編み図も同じ。
コサージュはカフェの糸とポームの彩土染めの糸を使用して
ウッドビーズを飾ってみました。
Amiami88
偶然にもリンク仲間の
ヨコハマ・暮らしの手帳のゆきんこさんもおなじ帽子を作ってらして
彼女のは編み目がとても美しかったです。(*^。^*)

この帽子はさりげなく可愛くって、これからゴールデンウィークの
お出かけにたくさん被っていきたいなと思っています。

« カラフルタウンでリラックマ | トップページ | キルトの展示会と・・・ »

コメント

きたー!
かわいい帽子ですね。これからの季節かなり活躍しそうな感じ。
乙女チックだけど、甘すぎなくて良い感じ☆
私も同じの作ってみたくなっちゃいました。
髪を切りすぎて、大失敗してからというもの帽子が気になって、気になって。
買い物に行っても帽子ばかり見ちゃってますよ(笑)

わー!。完成したんですね~。
とっても素晴らしい編みあがりです!。私の編み目なんかよりずっとお上手ですよ。
そしてコサージュもとても可愛い。こういう色あわせとても好きです。ウッドビーズを合わせるセンスはさすがですね!。
これからゴールデンウィーク。お互いこの帽子ガンガン活躍させましょうね~。

コサージュと帽子の、優しさあふれる色合いがとってもいいですね。
最近日差しが強くなってきたから、帽子、重宝しますよね。
私も編みたくなってきた♪

乙女チック~。これからは帽子が大活躍の季節だしいいですねぇ。ウッドビーズがとってもいきてますよ。いつもセンスが良くてうらやましいです。

今日はこの帽子、直接手に取らせてもらったね♪
すっごいかわいかった~。
それに、わかばちんにとっても似合ってました~☆
確か写真よりもう少し女の子っぽい色使いだったような気がするけど・・・違った?
実物はもっと素敵素敵♪
盗んで帰りたかったわ~。似合わんけど・・・。
お手本にはウッドビーズは無いんだね~。
真似したいセンスです!!

★はるっときんさんへ★
短い髪だと帽子って似合いますよね?
はるっときんさんのマルシェの帽子も
可愛かったですよね。
やっぱり活躍されてますか?(^-^)
帽子が自分で編めちゃうと便利ですよね~。


★ゆきんこさんへ★
やっと完成いたしました~
アドバイスありがとうございました♪
つばを細編み1段だけ増やしてみました。
あんまし違わないんですけどね(汗)
ウッドビーズ、つけたら立体感がでて
なかなか良かったです~(^▽^)


★かおりんさんへ★
コットン糸で編む帽子もなかなか楽しかったです。
今年はかわいい作品の載ってる本が多くって
作るのも迷っちゃいますね。
外出の時にたくさんかぶって出かけたいです♪


★あやひみさんへ★
乙女ちっくでしょ~(笑)
ベージュなんで、結構使えそうで作ってよかった
です。
ウッドビーズ、ちょっとつけただけで雰囲気
変わるんですね。
なんかカントリーっぽくなるから良いですね。


★むぎさんへ★

写真と現物だと色が少しうすくなるのかな?
実際みられるとめちゃくちゃ恥ずかしかったですが。
ウッドビーズは何かに使えるかも?と買っておいた
のが良かったです。
やっぱ在庫も大事だよ~(笑)(^^ゞ
今度はカフェブラックで作ってみるのです。
渋いでしょ~。
今日はほんとにありがとうね♪

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138692/9730056

この記事へのトラックバック一覧です: クロッシェの帽子とコサージュ:

« カラフルタウンでリラックマ | トップページ | キルトの展示会と・・・ »