2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« クロッシェの帽子とコサージュ | トップページ | 引きこもり主婦脱出かしら »

2006年4月25日 (火)

キルトの展示会と・・・

昨日JR名古屋高島屋で行われた私の針仕事展に行ってきました。
本当ならここにその写真を持ってくるべきなのにテンパッていたので
出かける前に充電したままデジカメを忘れてしまい・・・・(×_×;)
なぜテンパッっていたかといいますと、
今年に入ってから仲良くさせてもらっているこころにポルカ
むぎさんとお会いすることになったからです。

私は編み物しかできませんがむぎさんは編み仕事と布仕事が
できる方。今回の展示会も畑違いなのでは・・・と感じつつ、
いつどこに落ちているかわからないヒントの種を拾いに
わくわくしながら出かけてきました。
むぎさんとは伏見駅で合流、当日の服装をメールで交換していた
のですぐむぎさんだとわかりました。
思っていたとおり楽しい方でした~。(*^.^*)

展示会はおばさまたちでごった返し、大変なにぎわい。。。。
流れないプールにいるように進まない順路・・・
それでもなんとか素敵な作品を見てくることができました。
そのあと、ランチをしながらゆっくりお話できませんでしたが、
お互い今後の作品づくりを熱く?語りつつおみや交換をして
帰路についたのでした。

そして、むぎさんから頂いたおみやはブラックウオッチという
布で作られたまあるいフォルムの可愛いドイリーバックです。
Nuinui1 Nuinui2
Nuinui3 Nuinui4
バックの右端に円形のドイリーが縫い付けてあり、
このとおり内布もポケットもちゃんとあるのですよ~
木ボタンの縫い糸の赤いのがまたかわゆいです♡
こんなバックがつくれるむぎさんをええなあ、ええなあ~と
改めて感動。
Amiami89
私が渡したおみやはさぼのばびっち♪3号くんでした。
同じサボテンは作らない、、、(作れない)こだわりのつもり
ですが気に入ってもらえたでしょうか☆
つたないサボテンとひきかえに大物をゲットした
なんだかわらしべ長者の気分のわかばなのでした~(笑)

« クロッシェの帽子とコサージュ | トップページ | 引きこもり主婦脱出かしら »

コメント

わかばさん、こんにちは、初めまして!
むぎさんの所から飛んできました。
もねこと申しま~す(^o^)/
わかばさんも、むぎさんとオフ会されたんですね。
むぎさん、とっても気さくで楽しい方ですよね^m^

そして、わかばさんのサボテン君にびっくり!!
サムネイル写真見て、本物のサボテンなのかなって
思ってたら、なんとこれは編んであるのですか!?
編み物がまるで出来ない私には、ちょっと
カルチャーショックでした(笑)
わかばさん、すごいです~。
またおじゃまさせてもらいますね!

☆もねこさんへ☆
ひょええ~!
あの、うわさのもねこさんでしょうか?(≧0≦)
むぎさんに昨日お話を伺ったばかりでした・・
こちらこそ初めまして!
遊びにきてくださってありがとうございます♪
むぎさんは本当、ブログのとおりしっかりしていて
楽しいおひさまのような方でした~(^^)
むぎさんはじめ、もねこさん達はちくちくや
ぬいぬいのプロの方ばかりなので緊張します。
それから、サボテン君をほめて頂いて
ありがとうございます。
本物みたいなんて、嬉しいです!
こちらからもぜひ遊びにいかせてくださいね☆


こんにちわ!
私もむぎさんのところから参りました。
今回は会場でお会いできなくて残念!
もしかしたらこの作品たちも生で見られたかもしれないのに~。
展示会ではなにかヒントはありましたか?
他にもどんなあみあみされてるか、興味あります~
またお邪魔させてくださいね!

☆ちゃむさんへ☆
はじめまして~(^^)
ちゃむさんも県内にお住まいなんですね?
展示会来られなくなってしまって残念でしたね。
むぎさんが有名な作家さんやキルト用語?を
いろいろ説明してくださったのに
半分も理解していなかったかもしれません(汗)
キルトバザーで探していた糸がみつかったので
よしとします・・・
こちらからも遊びにいかせてくださいね♪

わかばちん、昨日はお疲れさまでした~♪
お会いできて、ほんと嬉しかったです。
おっ!もねちゃんにちゃむさん!
みんながお友達になっていくのって、素敵☆
今度は大人数のオフ会ができそうですね。
それに、バッグ、きれいに撮ってくれて、ありがとう♪
お花と一緒だと、見違えますねえ。
サボ君は私の宝物だよ~ん。
次は某スーパーでおしゃべりしようね~。

☆むぎさんへ☆
むふふ~♪
私もすんごく嬉しかったです。
大人数のときもぜひおよばれされたいなあ・・
ってまだまだ先の話ですね。
つたない写真ですいません。ドイリーバック、
お花でかざるとより乙女ちっくでしたよ。
見るたびにむぎさんを思い出すわ♥
某スーパー(笑)楽しみです~( ̄ー ̄)

いいなぁ~いいなぁ~ブログのお友達と会ってお話しするなんてとってもうらやましいです。プレゼント交換も素敵ですね。わかばさん、わらしべ長者なんて・・・どっちのプレゼントも素敵ですよ。「私の針仕事展」ってそんなのがあったら私も行ってみたいな。流れないプ~ルって表現で人の多さがわかりましたよ^^なにか良いヒント落ちてましたか?また教えてくださいね。

ほんとに、うらやましいぃ~
ブログのお友達と会うのって、何だかドキドキしそう♪
私も近くに住んでいるブログ仲間を探したいわ~

むぎさんのブログもちょくちょく見させていただいてました。このドイリーバックもかわいいですね~。
さぼのばびっち♪3号くん。いつの間に作っていたんですか~?
3号くんもとってもかわいいですね。

(^-^*)/こんにちわぁ!
むぎさんのところでサボテンを見て、あんまりにも可愛いので飛んできました~

本物のサボテンそっくりですっごいです~
で、来てみたら、数少ないココログちゃんで(^^)
嬉しさ倍増よ。
また寄りますね☆

★あやひみさんへ★
私も、こんな素敵なお付き合いが始まるなんて
夢にも思っていませんでした。
でも、ちょっとの勇気が実をむすんだのかな?
私は布でバックなど作れないから、むぎさん
から可愛いバックを頂いてとても嬉しかったのです。
ヒントは・・・見つかったようなないような(笑)
でも、キルトの展示会も勉強になりました♪


★はるっときんさんへ★
ほんとに、巡り合わせですね。
新しい人との出会いは不安もあったりするけど
趣味で通じ合っていれば仲良くなれるんですね♪
私ははるっときんさんとも同じ気持ちでいるの
ですよ(*^.^*)テヘっ
3号は急遽作ったもので、プレゼント用でした
ので、了解をもらってからアップしたかったの
です(笑)ほめてくださってありがとう~☆


★縞さんへ★

はじめまして~(*^。^*)
昨日からむぎさんのお友達の方が遊びに来て
くださってとても嬉しいです。
改めてブログのすごさを感じました。
サボテン、褒めてくださってありがとう~
ココログちゃんって少ないんですか?
お仲間ができて私もうれしいです。
私も縞さんのブログにお邪魔させてくださいね~。

ブログのお友達と一緒にキルトの展示会だなんてとっても楽しそうですねー。名古屋のタカシマヤでやってたんですかー。私も以前少しだけ名古屋市に住んでいた事があって何だか思い出しちゃいました。
おみやげはどちらもとってもカワイイ!。さぼのばびっち♪3号とてもキュートです。

★ゆきんこさんへ★

ゆきんこさん、こんばんは~♪
名古屋市に居たのですか~。知らなかった~。(当たり前)
そう、タカシマヤにいってきましたよ(^^)
ゆきんこさんはいった事あるのかな?
横浜も素敵だよね~。
不思議と港町のある土地が好きです。
3号君は出来たあくる日旅立っていったのですが
1号と2号がいかず後家です(笑)

こ、こんばんは〜
ついにこちらに来てしまいました〜っ
せ、せっかくお知り合いになれたのに、私、きっと、もうあちらにはなかなか行けそうにないので、(自分のブログの方もヤバいくらいで…+_+;)こちらにお邪魔してていいでしょうか〜
コホン、、
あぁ…ブラックウォッチのドイリーバック…かわいい**
いいな〜ほ、ほしい…笑
わかばさんにむぎさん、家が近いんだろうな〜とは思ってましたが、、そのまち(?)は、手作りセンスのあふれたエリアなんですねっ!!うらやましい…
さぼのばびっち3号ちゃんもホント、かわいい*^^*
相変わらず癒されました〜^^

★123*さんへ★
123*さんだあ~!こんにちは~(⌒▽⌒)
コメントありがとうございます♪
了解ですよ!いろいろあるのですね!
バックすんごく可愛いですよ~
まじまじ見てしまいましたもん。
お話によるとむぎさんエリアには
お洒落な雑貨屋さんが充実してるみたいですよ~。
隣町ってほど近くはないんですが、お店の縄張り(笑)
が一緒みたいです(^◇^;)
私も123*宅にお邪魔させてほしいです~♪

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138692/9756847

この記事へのトラックバック一覧です: キルトの展示会と・・・:

» さぼのばびっち♪3号 [こころにポルカ]
ブログを通じて知り合いになったわかばちん。結構、自宅が近いんです。行きつけの手芸 [続きを読む]

« クロッシェの帽子とコサージュ | トップページ | 引きこもり主婦脱出かしら »