2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« 引きこもり主婦脱出かしら | トップページ | ブルースターの芽が出た~! »

2006年4月30日 (日)

紐ベルトとコサージュ

明日から早いもので5月ですね♪
3度目になりますがブログもデザインをさわやかに
衣がえを致しました。皆様これからもよろしくです~(#^.^#)
先日、SundayMamaで初夏むけのチュニックワンピに一目惚れして
しまいお財布と相談のうえ結局購入したのですが、
家で着てみたら胸下からわりと広がるタイプだったのです。
私としては非常に体型をカバーできてチュニック大好き
なんですが、妊婦と思われても仕方ない・・・
ということで、ベルトをしてしぼってみようと思ったのです。
ところがあいにく手持ちに合いそうなベルトはありません。

え~い!ないなら作るまでだ!(笑)
GWに天気が良かったら着て行きたいのじゃ~!
で、がんばった結果がこれです。↓
Amiami91_1 長さは155センチくらいのコードひもに
先端をウッドビーズをつけました。
重りにもなるし・・・なぜ自分の物だと色で
遊べないんでしょう。無難にナチュラルに
まとめてしまいました。



コサージュはブローチピンもつけて取り外し可能です。
かばんにつけても可愛いかも♡
そして、肝心のチュニックとあわせると・・・
Amiami90_1 Amiami93_1 Amiami92_1
こんな感じです~。
ベルトっていっても飾りですね~(。。)
でも、けっこう気に入ってま~す♡

使用糸・・・カフェブラウンと麻の糸。
参考書・・・ベルメゾンの暮らす服?だったかな・・・

« 引きこもり主婦脱出かしら | トップページ | ブルースターの芽が出た~! »

コメント

すてきよ~。
ナチュラルがいいと思う。
私も妊婦服がいっぱいあるの~。
でもベルトとか飾りが苦手で、でもこういうのだたら付けられそう!!
いいなあ、いいなあ。

★むぎさんへ★
ほめてくれてありがとう~(*^.^*)
私もこういうベルトとかワンポイントとか
付けないタイプなんですが、これは付けても
いいかなあと思ったよ♪
お花を最初はもっと付けようと思ったのですが
ひとつでよかったです。

いいアイディアですね~
なかったら自分で作ってしまおうなんて、さすが♡
おまけにブローチにもなるなんて!う~ん、ニクイ!!

チュニックとベルトでステキなところへお出かけできるといいですね~

私も体系カバーできるチュニックとかミニワンピースとか大好き♪
このベルトだったらいろんな洋服にも使えそうだし、ブローチだけでもかばんや帽子につけて楽しめそうですね!!
GW、この間の帽子と、このチュニックでお出かけ、楽しんできてくださいね~☆

★かおりんさんへ★
今日は岐阜は暑かったのですね~
に、にくいですか~うふふ♡
やむにやまれず・・・なんですが
帽子といい実用的なものは作りがいが
ありますね♪


★はるっときんさんへ★
ありがとう♡
帽子はあれからよく被っています。
でも、どこかでひっかけたりしまいように
気を使います~。
コサージュは頑丈なんでちょっとやそっとじゃ
こわれなさそうです(笑)
GWに出番あるといいのですが~。

わかばさん、こんにちは。
良いな~、かわいい!
こういうの、売ってますよね~(*^_^*)
わかばさんみたいに、さくさくっと編み物ができたら
楽しいだろうな~♪
・・・と思って、先日ついに!かぎ針編みで作る
バッグとか雑貨が載っている本を買ってきてしまいました!!(>_<)
え~、できるのか~!?
かなり不安ですが、どうしても作りたい物が載ってたんです。
しかもかなりカンタンそうなやつ・・・(笑)
わかばさん、また色々教えてくださいね!

また可愛いコサージュ作ったんですね。
ワンピースによく合ってます!。他にも色々と合わせ易い感じですね。いつもながらわかばさんのアイディアには感心しちゃいます。
「ないなら作るまでだ!」っていうパワーが素晴らしいです。

★もねこさんへ★
え~!もねこさんすごいですね!
どうしても作りたい物があると
それまで悩んでいた壁を乗り越えちゃう
力が出てくるのだと思います。
もねこさんが一生懸命やったら
何でもできちゃうんじゃないかと
思いますよ。
と、人には言えるんですが私は
やっぱり布に飛び込めないわ~(^_^;)
私で分かることでよければ聞いてきださい~♪
チャレンジするもねこさんを応援しま~す!

★ゆきんこさんへ★
ううう、そんなにほめて頂いちゃって
うれしゅうございます(笑)
今日、さっそくそのまんまのコーディネート
で遊んできましたよ(^_-)☆
そう、買うより安し、そして楽し!ですね♪

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138692/9834344

この記事へのトラックバック一覧です: 紐ベルトとコサージュ:

« 引きこもり主婦脱出かしら | トップページ | ブルースターの芽が出た~! »