2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« ブルースターの巾着 | トップページ | さぼのばびっち♪2号 »

2006年4月11日 (火)

ブルースターの種まき

さて、ここのとこ風が強くてベランダガーデニングを控えていましたが
やっとブルースターの種をまくことができました(´▽`)
Hanahana60 
いつもなら細かい升目の種まき用ケースにまきますが、
ブルースターは植え替えは小苗のうちにということなので
手間をはぶいてはじめから小ポットに1粒づつまいていきました。

よくポットに数粒まいて、元気な芽を残して間引く方法がありますが
私はそれがあまり好きではありません。
3つ芽がでたら全部そだてたい・・・(よくばり?)
したがって1ポットにつき1本分のタネをまきました。
Hanahana59
あんまり苗ができても置き場に困るので、今回は5ポットのみです。

タネはたくさんありますので、失敗用に保存しておくことにしました。

さあ、まいた後はたっぷりの水遣りを忘れずに。
いったいどんなかわいい芽がでてくるのか、楽しみでありんす~。

« ブルースターの巾着 | トップページ | さぼのばびっち♪2号 »

コメント

わ~私もブルースター楽しみ~。
間引くのがイヤって私も解ります。
ダメな子もかわいい・・・親心ですよね。
どんなお花なのかな~。

うちのベランダも、ぼちぼち花が咲き出したのに、愛でる余裕もありません。
昨日の雨で、かなり痛んでるかも・・・。ちょっとこれから見てこよっと。ではまたです♪

わかります?間引くってなんかいやですよね。
間引くんだったら余計にまかないようにします。
どうにも残酷に感じます。
まっのんびりベランダ園芸ですからいいですよね♪
そして昨日の雨風はすごかったですね~。
じょうろがあらぬとこに転がってました(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138692/9517490

この記事へのトラックバック一覧です: ブルースターの種まき:

« ブルースターの巾着 | トップページ | さぼのばびっち♪2号 »