2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« キルトの展示会と・・・ | トップページ | 紐ベルトとコサージュ »

2006年4月28日 (金)

引きこもり主婦脱出かしら

なんだか変なタイトルですが、あくまでカテゴリーは編み物です(笑)

ここのとこ編み物を始めてから、外出が自然と減ってしまいました。
あらしについて雪山には出かけていきましたが、
街にでることが(名古屋市街ですね)なかったのです。
自称ひきこもり主婦だったんですが、今週は人にお会いする機会に
恵まれていて電車にゆられて遠方の友人宅へ出向いてきました。

友人も手作り好きな方なので、そこはまたおみや持参でいきました。
おみやは以前作ったピンクッションと初めて作ったコサージュです。
Eami5 Eami6 Eami4
このコサージュのコットンテープはむぎさんに頂いたもの。
手持ちのスパンコールとビーズをつけて飾ってみたのです。
コサージュはアンダリア、亜麻糸、カフェブラウンの糸を使用。
Eami7_1 Eami8
友人からのおみやがこの可愛い木製の人形さん。
ストラップになっているんですが、ウッドバーニングという手法で
ウッドビーズを焼いて絵を描いているんです。
もちろん色も塗ってあります。
これがまた可愛くって、おみや交換ってなんて素敵なんでしょう~
友人も喜んでくれたし、私も嬉しいし、
これからはちょっと街にもくりださねばと思ったわけでした(笑)

« キルトの展示会と・・・ | トップページ | 紐ベルトとコサージュ »

コメント

わたしもついつい引きこもり状態になりつつあります。編み編みしたいしいろんな方のブログ見に行きたいし、自分のブログ更新もしたいし・・・っとまぁ地味な日々が多いです。自称明るい引きこもりですが。おみや交換ホント楽しそうですね。いろんな手芸に興味があってなんでも知ってる気がしてましたが、「ウッドバーニング」ってのは初めて見ました。可愛いしどこか懐かしい感じがしますね。わかばさんのおみやもきっとすごく喜んでもらえたでしょうね。

わかばさん、こんばんは。
コサージュ、ステキですね~。
グリーンなんて、ちょっと新鮮☆
そしてむぎさんからもらったという
コットンテープも、とても上手に
付いていますよね。
お友達も喜ばれたでしょうね~(^^♪
ウッドバーニングって、私も初めて
聞きました。これまたかわゆい、
すてきなプレゼントですね~!

(^-^*)/おはよぉ~
思いっ切り引き籠もり主婦ですσ(^^)
出来るだけ出掛けたくない…。
電車なんてもう十年以上乗ったことがありません。
見たことはあるけど。(爆)
オウチが一番!

このコサージュいいな~
作れるのがスゴイよね。洋服と同じような生地で作ったらステキだろうなぁ~

★あやひみさんへ★
あやひみさんもですかっ!?(^▽^)
明るい引きこもり・・・(笑)
ウッドバーニング、お友達のとこで
少~しだけやらせてもらいました。
じゅじゅ~っと木が焼ける手ごたえが
楽しかったです。
可愛くて懐かしい感じ・・・その通りだわ♪


★もねこさんへ★
もねこさんこんにちは~
私、白よりオフ白が好きでこれも
どこかほんわかした感じにしたかったのです。
友人は手持ちの麻紐バックにさっそくつけたら
これまたぴったんこでよかったです。
でも、コサージュの裏は処理がいまいちで(=▽=)
ウッドバーニング・・・そのままですよね(笑)
私も初めて知りました。
プレゼント褒めてくださってありがとう~♪

いいなあ、引きこもり・・・。
私は引きこもりたいのに、子供関係のお付き合いで家に居させてもらえません!!
「引きこもりたいので・・・」なんて理由にならないよねえ。
「どうせ暇なんでしょ」とか言われる・・・。

わかばちん、素敵なお友達がいて良いなあ。
かわいいお人形さん。お土産屋さんにありそう!!
わかばちんのコサージュもいいわあ~。
一体いつ作ったの?
それにあのピンクッションあげちゃったのね~。
喜ばれたでしょう?かわいいもん。
テープ、こんな風に使われるなんて!!驚いた!!
さすが美術部!

★むぎさんへ★
こんにちは~(^▽^)
ええ、むぎさん引きこもりたいのね!?
作品つくりの為には引きこもりも大事よね、うんうん。
そう、美術部だったんですよ~(笑)
でもうちの美術部はかくれ漫画描きが多くって
よく顧問の先生にしかられましたっけ・・(--)
しみじみ。
あのピンクッションは一押し作品だったので、
またラブリ~のを作る予定です(在庫にね)
ああ。。。予定ばっかりで進みません(汗)
お人形も褒めてくれてありがと♥
きっと彼女もよろこびます~(^^)
テープは・・・あれ、なかなか使えますよ~!
むぎさんありがとう♪

こんにちわ~。
こっちにもコサージュが!やっぱり流行なのかな?
作っておいてよかった~。
この、色あわせも好きです~。淡いグリーンいいですね!
アンダリヤに興味ありありなんですけど、一番外側のやつですか?編みやすそうだけど、光沢のあり加減がかごなんかを編んだ時どうなのかな?と思ってるんですが。

★ちゃむさんへ★
コサージュって便利ですよね~(^^)
バックは時間がかかるけど、少しの時間で
出来上がるので・・付いてるだけでかわいいし♥
そうです、一番外側のがアンダリアです。
ちゃむさんは光沢があるほうがお好きなのでしょうか?
アンダリア、そんなにぴかぴかはしてなくって
どちらかというとナチュラルな感じですよ。
黒とか濃い色だと多少光沢は増す感じするかなあ?

★縞さんへ★
電車ってたしかにあまり乗る機会がないですよね~
主婦になってから特に・・・
私もおうちが一番落ち着きます♥
なぜか実家も落ち着きません(笑)
もう、よそさまのおうちなんだなあって意識が
あるのかしら。
コサージュ褒めてくださってありがとう。
縞さんのお洋服に比べたらちょちょいのちょい
ですよ~((*^.^*)
手芸屋さんには生地をくしゃって中心にタックが
よったコサージュが見本にありました。
可愛かったですよ~。

あ・・・。コメント出遅れたわ・・・(笑)
このコサージュもかわいい~。
ちょっと落ち着いた感じの色でとっても使いやすそうだし。
今年はコサージュ流行ってるよね!!
お店でもいっぱい売ってて、いつもかわいいな~って見てたんだけど、
「これぐらいなら自分で作れるかも!!」と思っていつも買わずに帰ってきちゃうんだけど、結局まだ作ってません。
これからかごバックに付けるととってもかわいいかも~☆
あのピンクッションはお嫁に行ったんですね。
お友達がうらやましいわ。こんな素敵なプレゼントもらって~。

★はるっときんさんへ★
こんばんは~。
はるっときんさんのいうように
麻バックにぴったんこでしたよ~♪
たしかに、お店で買うのはもったいないよね。
今、紐ベルトにつけるコサージュつくってます。
チュニックに合うかなって思って・・・
買うより安いよね・・・(涙)
ピンクッション、1つだけ残ってます。
またちがう柄で作ってみますね~(^▽^)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138692/9801350

この記事へのトラックバック一覧です: 引きこもり主婦脱出かしら:

« キルトの展示会と・・・ | トップページ | 紐ベルトとコサージュ »