2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« ぽっけな麻紐バック | トップページ | 初夏のベランダ »

2006年5月20日 (土)

マリン風麻紐バック

Eami9
編み物作品も大物や凝った物になると
私のペースでは週1にやっと完成になって
しまいます。(おそっ)
みかけはそんなに凝った作品ではないのですが
我が家にミシンがないので内布も手縫いで作ると
時間がかかるのですね。
私にとっては編むより難しいです(^_^;)
Eami10 Eami11
今回もまたまた麻紐バックなんですが
ポッケをストライプにしたら涼しげなマリン風に
出来上がりました。
ふちどりはまたもやベージュのモヘア糸です。
Eami12_2
手縫いでできるバックの本を参考に
ケータイも入る内ポッケを初めてつけてみました。
ペンの線がまだ消えなくてお見苦しいです。
少しずつでも縫い物も上手に出来ればいいなあ
っと思ってマ~ス。

« ぽっけな麻紐バック | トップページ | 初夏のベランダ »

コメント

おおおお~。
マリン風ですねー☆夏って感じで素敵です。
週1に完成できるなんて、私からしたらスゴイ!!って思っちゃいますよ。
私も作っていたはずの麻バッグ・・・。
失敗して全部ほどいてしまってからとまっちゃっています(汗)
無印の麻紐なんですが編んでいると指が痛くて痛くて・・・・。やる気がなくなってしまいました。
わかばさんみたいにかわいいバッグがつくりたいのになぁ~。
しばらく保留です。

前のよりも夏向きですね~。さわやか!
手縫いで内布作っていらっしゃるのですか!スゴイ!!きれいに縫ってありますね。
私なら、きっと縫い目が乱れてしまいますよ。
マグネットで留めるようにするのもいいですね。
私も今、バッグを編んでいるので、参考にさせてください。

★はるっときんさんへ★
ポッケのストライプなんですが
編み目がゆるやかにカーブしてしまって
ちょっと心残りです(笑)
麻ひも編みは毛糸に比べたらしんどい
ですよね。私も左手が長時間編むと
つってしまったりしています(T_T)
はるっときんさんもあまり無理せず
調子をみながらがんばって~(≧≦)

★かおりんさんへ★
さわやかですか?お恥ずかしい・・・
にせマリン風です(^^ゞ
マグネットは使い勝手がよくって
いいのですが、編み物はリボンで結んだり
いろんな方法ができていいですよね♪
かおりんさんのバック、楽しみに
しています♡

綺麗な編み目ですね、羨ましい♪
麻は指が痛くなるってあちこちで目にして、
なるべく手を出さないようにしていますが、
こういう素敵なバッグを見ると、うっかりと
試してみたくなります(笑)
手縫いの本ってもしかして
「手ぬいのバッグ/高橋恵美子 著」でしょうか。
(私、内袋つくりに困って買ったのでした)

わかばさんのブログ、
私のお気に入りに登録させて頂いてもよろしいでしょうか?

マリンだね~今年流行でしょー。先取り先取り!手縫いは大変ですね。私も苦手かも・・・週に一個出来たらすごいよ。最近編み編みさぼり気味の私は反省もんです。

★にゃんじんさんへ★
遊びにきてくださってありがとう~(^▽^)
そ、そうですよ~。まさしくその本です♪
でも、初心者にはやさしく解説してあっても
ムズカシ~(^_^;)
麻紐シリーズはリーズナブルなのでついつい
増えてしまいました。
よろこんで、お気に入りにリンクお願いします♡

★あやひみさんへ★
マリンテイスト、最近よく目にしますよね。
つられちゃった・・・(笑)
こま編みでざくざく編めるから
キャミのときほど時間はかからなくて
集中して作るのにはちょうどよいの
かもしれません。
またあやひみさんの作品も待ってま~す!(^o^)

いい!いい!
ちょっとそこまでも、お出かけもどっちにも使えそう。
麻バッグはしっかりしてて、気兼ねなく使えるよね。
あ~夏が来る。私も欲しいよ~。
雑貨屋さんでいつも、あきらめて買うか、がんばって編むか、うんうん迷ってます。
内袋もケータイ入れ付きで便利そう。
そうか、こういう風にまちを入れるのね。(知らんかった!!)参考になりましたよ~。

★むぎむぎへ★
雑貨屋さんの見るのも勉強になるよね~
私も、買いもしないのに商品の周りを
うろうろして完璧怪しい人になっちゃいます。
まち、本みたけどあんまり理解して縫って
ないかも~・・・
中で荷物が踊るのがイヤなので
携帯ポッケはいいかと思ったの(^-^)
むぎさんにもらった手提げも勉強に
なったよ。

マリン風もとってもステキですね!。
編物週1ペースってのはかなりスゴイですよ~。
そして内布がミシンではなく手縫いというのにビックリしました。すごくキレイな縫い目ですよ。
私は今小さいポーチを編んでいて、後はつなぎ合わせて内布をつけるばかりなんですが、その内布のところで止まったまんまになっています。うちはミシンが一応あるから、ちょっと出して縫えばいいのですが、なかなか面倒臭くなってしまって・・・。
わかばさんの作品を見たら、「よーし私も頑張るぞー」という気持ちになりましたが、しばらく仕事などで忙しいので完成はまだまだ先になりそうです。

★ゆきんこさんへ★
こんばんは~(^o^)
うんにゃ~(照)ありがとう!
ミシンで縫う技術も持ち合わせてない
んですが、いつか欲しくって・・・
ポーチ編んでるんですね~!
ポーチは未知の領域です♪(^-^)
作品できたら見たいです。
楽しみに待ってます!

はじめまして。
編み物、かぎ針編みが好きで、わかばさんの作品に惹かれて
一気に見せていただきました♪
内布が手縫いだなんて、びっくり。
すっごくきれいです。
私もミシンがなくて、なので最初から内布=無理って思っていたので^-^;
ポッケもちゃんとついてて ほんと素敵です。

★あんこさんへ★
はじめまして~♪作品みてくださって
ありがとうございます(^▽^)ノ
あんこさんちも同じなんですね。
わかります。
私も最初は無理だって思ってましたよ~。
ちくちくは苦手でして・・・
おかげで今は裁縫にも興味がでてきました。
完成までの時間や手間は倍かかりますが
なにか今までにない達成感があります(笑)
私もあんこさんのブログへ遊びに行かせて
くださいね~♪

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138692/10157147

この記事へのトラックバック一覧です: マリン風麻紐バック:

« ぽっけな麻紐バック | トップページ | 初夏のベランダ »