2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« 思い出のトトロどんぐり | トップページ | マリン風麻紐バック »

2006年5月13日 (土)

ぽっけな麻紐バック

GWからまたいで編んでいました麻紐バックが出来上がり
ました。
Amiami100_1
ほとんどベースは細編みなので、もうサクサクと進みます。
ぽっけはグリーンの麻紐で、その周りと持ち手部分に
モヘアの変わり毛糸でふちあみをしています。
Amiami96 Amiami97
素材としては夏と冬のみょ~なコラボですが、これが
なかなかごわごわ感とふわふわ感が同居していて
面白いのです(^◇^;)
しばらくバックシリーズもはまりそうな予感。。。

ほかに赤、紺シリーズも用意しているのですが
麻紐が品切れたので一旦ストップしています。
そして、肝心のバックの中身は。。。
モザイクかけたいくらいやばいのですが、
こんな風になっています。
Amiami98 Amiami99
ちっちゃ!(°◇°)~このちいさなウインドウを開けば
じゃじゃーん!!わかばマークの登場です。てか双葉?
ちくちく手縫いで縫い付けました。
もっともっと精進しないと人にあげたりできません(ToT)
がんばりますう~。

« 思い出のトトロどんぐり | トップページ | マリン風麻紐バック »

コメント

(^-^*)/おはよぉ~
何だか編むのが大変そうなbagね。
編み物素人からみると、サクサクと編み進んだようには思えないわ。

中も素敵☆

わかばちん、こんにちは~。
ブログの方、ほったらかしでごめんなさい。
それにしても、かわいい~。
こんなの作ってみたかった~。(いつも思うだけ・・・)
ちゃんと形にできてすごいよ、わかばちん。
わかばマーク!定番にするの?
いいね!いいよ!いいじゃん!
それに、内袋、すごくきれいにできてる!!
全然縫い物素人じゃないよ~。
やっぱセンスがあるんだわ。
これからも素敵なコラボ作品、期待してま~す!!

びっくり!!
私もまさに今、同じような麻バッグをあんでるんですよ~!!
私のはポッケも内袋も作る予定はありませんが・・・
しかも、途中で編み目を間違えたみたいで、ただ今ほどいてやり直し中(涙)
いつになったらできあがるのかしら・・・。

それにしても、モヘアの縁取りかわいいですね!
ポッケの色を変えてるのもかわいいし。
色違い作品も楽しみにしていますね。

★縞さんへ★
えっ!編みにくそうかな~。
見かけよりはとっつき易いんですよ。
編むのはよくても、縫うのはやっぱり
難しかったです(^_^;)
縞さんはいつも手縫いなんですよね?
ほんと、なかなか出来ることじゃないですよ。
でも、ちょこっとずつ頑張ります♪

★むぎむぎへ★
元気ですか?なかなかすれ違いね(笑)
コメントありがとう。
ほんとはね、タグをつけたいんだけど
好きなブルースターか双葉か迷ってます(^-^)
内袋は・・・測って作りました。
だから、ちょっとぶかっとしてるとこもあって
よく見るとやばいんですよ~(ーー;)
むぎさんとのコラボも忘れてないからね♪

★はるっときんさんへ★
すごい~!
はるっときんさんとは作りたいものが
似てるんですよね(*^。^*)
どんなのが出来上がるのかな?
楽しみです。
色違いもがんばるわ~♪
でも、どんどん浮気心が出てくるんですよ。
悪いくせですね。

いつもながら、so cuteなできですね~
こういうバッグ、作りたいと思ってたんですよ。先を越されてしまいました(笑)
色違いも楽しみです。できたら見せてくださいね。
ところで、サイズはどれくらいなんですか?

★かおりんさんへ★
キュート!嬉しい褒め言葉です♪
最近、自分の好きなテイストのものばかり
作ってしまいます(^^)
でないと熱が入りませんよね。
えっと、サイズはタテ25×ヨコ30×マチ13
cmです。けっこう入ると思いますよ~。

すご~いあっという間に素敵な仕上がりでびっくりです。細編みは簡単だけどそのぶん一段編んでも長さが出なくてかなり編まないといけないから結構大変でしょ。夏と冬のコラボは画期的ですね。わたしもいろいろ浮気しないで編み編みしようっと!

★あやひみさまへ★
ありがとう~(^-^)
編むだけなら早かったのですが、裁縫が苦手でして・・・(笑)
細編みはぼ~っとしていても編めるから好きです。
でもぼ~っとしすぎて段を何度も間違えました(^_^;)
あやひみさんは韓国も気になるし忙しいですね~♪

とっても可愛いバックですねー。またわかばさんの個性あふれる作品ですね!。きちんと中袋もつけててエライ!。しかもポッケまで。やっぱり中袋つけると使い易さや安心感がありますよね。
わかばマーク超可愛いです。

★ゆきんこさんへ★
えへへ~(^^ゞエライ?
縫い物は超初心者なんです。
中はそのままで麻のよさを生かしても
いいと思うし、あってもよそいき顔になるし
どちらも良いと思うんですが・・・
いろんな物を作るのはいい経験になりますもんね。
マークも褒めてくれてありがとう。
ゆきんこさんなら雪まーくかな?

わかばさん、こんにちは~☆
ブログにコメントもらったまろんです。
遊びに来ちゃいました^^
麻ヒモバッグ、とーってもかわいい!
ポケットといい、内布といい、オリジナルな感じがとってもステキです!
これを機会にまた遊びに来させて貰いますね。
どうぞヨロシクです^^

★まろんさんへ★
わ~♪遊びに来て下さって嬉しいです(#^.^#)
麻ひもバックほめてくれてありがとう~!
麻ひも、マイブームなんです。
まろんさんが作られた可愛いアクリルタワシも
落ち着いたら挑戦したいです~(^▽^)
私もまたおじゃまさせてくださいね!

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138692/10041349

この記事へのトラックバック一覧です: ぽっけな麻紐バック:

« 思い出のトトロどんぐり | トップページ | マリン風麻紐バック »