2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« 紐ベルトとコサージュ | トップページ | 思い出のトトロどんぐり »

2006年5月 1日 (月)

ブルースターの芽が出た~!

前回から20日とちょっと経ちましたが5ポットのうち

2ポットからブルースターの発芽が確認できました(*^.^*)
つやつやとした明るいグリーンの双葉が控えめに開いています。
Hanahana69
ちょっとピンボケでごめんなさい

発芽までだいぶかかったので心配していましたが、
生きていてくれてほっとしました☆
そして、こちらは山あじさいの笹の舞。
Hanahana70
はやくもつぼみの準備をしています。
うちにきて半年たったとこですが、さっそく花が見られそうで
楽しみにしています。
咲いたら鮮やかなブルーのはずなんですが・・・
最後にご紹介はワイルドストロベリーです。
Hanahana71
春を迎えてからは毎日花が咲いては散ってを繰り返してますが
最初の実はこんなに大きくなりました。
これもうちに来て初めての実です(⌒▽⌒)

季節は確実に初夏に向かっているんですね~。

« 紐ベルトとコサージュ | トップページ | 思い出のトトロどんぐり »

コメント

お久しぶりです。
最近忙しかったり、体調を崩したりで、blogの更新が滞っていましたが、復活しました~♪
わかばさんは、編み物も新作がどんどんと更新されていてビックリ!!
私なんて、春コートの縁編みのところで止まってしまっていて・・・。
GW中に完成させたいものです。
我が家のワイルドストロベリーも、いっぱい実をつけ始めました。
植物を見ていると、春のパワーって偉大だなぁとおもう今日この頃です。

ブルースター発芽したんですね~!!
花が咲くのはいつ頃になるのかしら?これからが楽しみですねー。
うちのワイルドストロベリーもいっぱい花が咲いて、いっぱい実がなりはじめていますよ♪
でも、一緒に寄植えしたカモミールが死んじゃいそうです(涙)
ワイルドストロベリーに負けちゃったって感じで・・・。
まだ種があるから蒔きなおそうかなー。

☆Mochaさんへ☆
おひさしぶりです。
いま時期の植物は色も鮮やかで見ていて
癒されますよね。
アブラムシだけがやっかいですね~。

★はるっときんさんへ★
カモミール、種からまいたのですか?
すごいねえ~!
りんごのような香りがして
かわいいお花が咲くんですよね~
うちも、ワイルドストロベリーが
鉢いっぱいに広がってしまって
大きい鉢に移そうか悩んでますよ~(><)
ブルースターのお花は7月か8月くらいに
咲くと思いま~す。

(^-^*)/おはよぉ~
見ていると出ない時ってあるよね。
忘れてるといつの間にか芽が出ていたり。(^^)

そうそう、アジサイ。
もう咲く準備に入ってるよね。小さい花芽だけど、これからグングン大きくなって花になるんだねーって感じになってるもの。

★縞さんへ★
おはようございま~す(^▽^)
それはありますね~
今回は20日も種が眠っていて
長かった・・・・です。
山アジサイはこぶりらしいいんですが
これから膨らんでいくんでしょうね。
とっても楽しみにしてます。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138692/9891827

この記事へのトラックバック一覧です: ブルースターの芽が出た~!:

« 紐ベルトとコサージュ | トップページ | 思い出のトトロどんぐり »