2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« ブルースターの芽が出た~! | トップページ | ぽっけな麻紐バック »

2006年5月 9日 (火)

思い出のトトロどんぐり

昨年の日記でご紹介しました万博のさつきとメイの家付近で
木から落っこちてきたどんぐり

植えてから半年以上たってやっと葉っぱが確認できました。
冬の間、芽が伸びては寒さのせいか枯れてしまい
もうだめかと思っていたのですが
ここのところの陽気にあたって元気になってきたようです。

本当はあべまきという種類の木です。
うちのベランダで育てられるところまで育てて
大きくなったら姉の家にもらってもらうつもりでいます(^-^)

明るい黄緑の葉っぱを眺めていると
昨年の今頃、万博のパビリオンの予約に必死になっていたこと
を思い出します。

あの森の木々のように大きくなるまでいったい何10年かかるの
かなあ?
考えるだけで気が遠くなりそうです(笑)
Hanahana72

« ブルースターの芽が出た~! | トップページ | ぽっけな麻紐バック »

コメント

なつかしいね、万博!!
私もちょうどこの時期から通い始めたの。
予約はあきらめて、ひたすら並んだわ~。
サツキとメイの家も見てきたよ~。
そのときのどんぐりなんて、なんだか胸にぐっときますね。
たっくさんの思い出の象徴って感じ。
大事に育ててくださいね。
朝起きたら大きくなってて、
「夢だけど、夢じゃなかった~」
なんて、なるといいねえ。

どんぐりから芽が出たなんて、しかもサツキとメイの家の近くとは、夢があって、ロマンティックですね~
万博は行けなかったので、こんどサツキとメイの家に行こうと思っているのですが、行ったらあべまきのどんぐり探してみたいです。

★むぎむぎへ★
そうだね~。
懐かしいね!むぎさんは万博にたくさん行っていたのよね。
あの季節はよく歩いたからちょっと痩せたのに
すっかり元通りよ・・・(T.T)
木を育てるなんて、なんだか新鮮ですよ~。
どんなものにも命がちゃんとあるのですね。
当たり前なんだけど気づかされます(^-^)

★かおりんさんへ★
ロマンチック大好きです♪
あべまきって人の名前みたいですよねえ。
安部真紀とか・・・(笑)
サツキとメイの家、ぜひ行けるとよいですね。
万博のときは観覧するのも大変だったので
かおりんさんはきっとじっくり楽しめると思いますよ~。

へー。どんぐりってこんな風に芽が出るんですねー。万博での思い出がこれからも続くようで、とてもステキですね。
私は万博の前に名古屋から横浜に転勤になってしまい、結局万博には行けませんでした。
なんか横浜に移り住んでから愛知の方は新しい空港だの、万博だので盛り上がって。もうちょっと名古屋居たかったなーと、いつも思います。

★ゆきんこさんへ★
そうですかあ~。それは惜しかったですねえ。
うちも、セントレアは出来てだいぶ経った
頃に行きました。
近いようで遠いです。
ずうっと名古屋に住んでいる私からすると
横浜は素敵な街ですし羨ましいですよ~☆

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138692/9981898

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出のトトロどんぐり:

« ブルースターの芽が出た~! | トップページ | ぽっけな麻紐バック »