2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« タグ用はんこ届きました♪ | トップページ | ハッチポーチ届いたよ »

2006年6月10日 (土)

サマー☆ピンクッション

先日からこつこつ作っていたピンクッション。
やっとシリーズ?で揃えて完成しました(^o^)ノ
Amiami110 Amiami111
麻紐細(多分ヘンプに近いと思われる)でカゴをつくり、くさり編みに
長編みをして持ち手をつけてちょっとカップのように飾りをつけて・・・
先日作ったタグも縫い付けてみました。
Amiami106 Amiami107 Amiami108 Amiami109 
それぞれ夏っぽい布地(マリン、トリコロールなど)を選んで
クッションを製作。
ぼたんやキーのチャームで飾ったりしてそれぞれに合うかな~って
思いながら・・・
皆さんはどのタイプがお好きなんでしょう?
今まで編み物ばかりだったので
やっぱ、布をちょっと使うのって楽しいです~(#^.^#)
ボタンも色々可愛いのがあって最近惹かれちゃいます。

作ったのは全部で5つ。
そのうちの1つはお友達のむぎさんへ贈呈←(大げさっ)
Amiami105_1
こういう小さなものはちょっとプレゼント出来たりして
作りだめしておくと便利かもしれません。

でも、それは裁縫する方にかぎっちゃいますけどね~^^;
*わかば*

« タグ用はんこ届きました♪ | トップページ | ハッチポーチ届いたよ »

コメント

いっぱい作ってたんだね~。
どれもかわいい!
ボタンがたまらないです~。
ちょうどピンクッションが欲しかったので、とってもありがたかったよ~。
(パッチ用と縫い物用と分けたかったから)
ほんとにありがとう~。
記事に急いでリンク貼るね。
あ、あとトラバもしちゃおう~。

はじめまして!むぎさんのところから遊びにきちゃいました。
わかばさんのピンクッションがとってもかわいい**かったので、思わずコメントで~す。
どれもかわいい**ですね。
オリジナルのタグもGOOD!!
編み物が苦手なBOOなので、見るだけで満足!
わかばさんのかわいい作品見せてもらいに、また来ま~す。

★むぎむぎへ★
遅まきながらこちらからも
トラックバックさせていただいちゃった。
お願いします~(^_^;)
ボタン、どれもプリチーでしょ?
そうか、むぎむぎはパッチもできるから
たくさん針持ってるもんね。
ごっちゃになるとまずいから別々に
するのはいい案だねえ。('m')ふむふむ。
リンクもありがとう。
布伝の記事はかいてないけど
こういうのはむぎさんのレポートの方が
伝わるのよね~(笑)

★BOOさんへ★
初めまして~!
むぎさんのお仲間さんですね~(^-^)
ピンクッション、見に来てくださって
嬉しいです~(^_-)---☆
私も布小物は超苦手派ですので・・・(笑)
よろしくお願いしますね~。
私からも遊びにいかせてくださ~い♪

ぎゃ! すんごくかわいい!
ぱっと見、ティーポットに見えたの。
なんかそっくりだよね。

針山もふんわり綺麗な山型で、使いやすそう。
こんなに綺麗な山型に
いいなー

うわーーー可愛いーーーー(〃 ̄▽ ̄〃)
しかも4つ並ぶと素敵すぎです~
緑と青の子、一番可愛い!!
チャーム?の付けセンス、さすがです。。

それにオリジナルのタグは、やっぱり
ポイント高いですねぇ、、ウットリ。
これはもう、立派な商品でございます。
お店から嫁ぐ日、楽しみですね♪

かわいいわぁ~☆
1つ1つがかわいいのはもちろんの事ながら、
4つ並べた姿が何とも言えないくらいきゃわいい!!
私は1番右のマリン(ドット柄)がお気に入り♪
キュートなボタンをつけるだけで全然感じが変わるんですね~。
おしゃれだわ☆

オリジナルのタグも素敵です。
う~ん。さすがわかばさん。センスいいわー。

★縞さんへ★
こんにちは~!
そっくりですか?(*^^*)
ヨカッタ~!
かごも小さいものなので時間もかからないし
わりと早くできるんです~。
ピンクッションって1個あれば良さそう
なんですがテーマを考えて作ると面白くって
たくさんできちゃいました~。

★にゃんじんさんへ★
わ~い☆可愛いっていってもらえると
嬉しいです(^v^)
自分のはげしい思い込みで作ってるから・・・
緑とブルーのチェックのね実は私もお気にです。
ほかにもピンク、白、青、赤のはりねずみボタン
あるんですが、あう布地がないので出番は
先になっちゃいそうです。
皆さんそうだと思いますが
お店に置いてもらったりとか、夢ですよね~☆

★はるっときんさんへ★
嬉しいお言葉ありがとう~。
ドット柄のイカリぼたんのですね(^^)
一番最初に作ったんですよ。
ニット地なのでのびるのび~るで
爆発しそうなくらいふっくらさんなの(笑)
でも、ほおずりしたいくらい気持ちいいです。
センス・・・(照)
ボタンの可愛さに救われてま~す♪

わー。すごい可愛いのをこんなに沢山!。
それぞれ個性的でとっても可愛い。
タグもとてもいい感じですね~。
ほんと、沢山作って置くと誰かへちょっとプレゼントするのに良いですね。
縫い物する人だけでなく、しない人にあげてもいいかも。
インテリアとして飾っても可愛いと思います♪。

★ゆきんこさんへ★
こんにちは~(^v^)いつもコメント
ありがとうデス♡
最近、布地の可愛さにも目覚めてきました。
編み物だって分からないことだらけなのに
さらに未知の領域なので無謀ですよねw
縫い物しない方でも喜んでもらえるかな?
何かインテリアになる方法を
考えようかな~(゜-゜)

はじめまして。むぎさんのところからやってきました。ピンクッション、チョーかわいい!!!並んでいるとことさらかわいさが増す感じがしますね。個人的にはハリネズミさんが好きです♪
また遊びに来ますね。

★いりたまごさんへ★
わあ、はじめまして~(*^▽^*)
遊びに来てくださって嬉しいです。
いりたまごさんはハリネズミちゃんがお好き
ですか~♪ありがとう~。
こりだすといくつも作ってしまって・・・
私もいりたまごさんのブログにおじゃま
させてくださいね~!

度々のコメント失礼します。
しかもこの記事に全然関係ないのですが。(後で消してもらってもかまいません)
実は本日ブログをお引越ししましたので、そのご連絡です。
また新しい方のブログでもわかばさんのブログにリンクを貼らせて頂きました。
今後ともどうぞよろしくです~。

★ゆきんこさんへ★
お知らせありがとう~
さきほどリンク貼り換えしました。
さっそく新居に遊びに行きますね(^-^)

はじめまして!
かおりんさんのとこから飛んできました。
すっごいステキなピンクッションですね~!
このコロンとまんまるい形がとってもツボです★
でもかわいすぎて、使うのがもったいない気もします。(^^;)

これからも遊びにこさせてくださいね!

★ちびこさんへ★
こんにちは~!遊びに来てくださって
ありがとう♪
ちびこさんのツボに入りましたか~(^^*)
嬉しいです♡
私もかおりんさん経由でちびこさんの
ブログへおじゃましたことがあります。
こちらこそまたおじゃまさせてくださ~い!
(*^.^*)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138692/10469200

この記事へのトラックバック一覧です: サマー☆ピンクッション:

» 布伝説!! [こころにポルカ]
すごいお店を発見しました!! ************************* [続きを読む]

« タグ用はんこ届きました♪ | トップページ | ハッチポーチ届いたよ »