2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« 初夏のベランダ | トップページ | タグ用はんこ届きました♪ »

2006年6月 1日 (木)

ふらりのお供に・・・

ふらりとお出かけ用にコンパクトな麻紐ミニバックを作ってみました~
Amiami101
今時期はやっぱりマリンを意識してしまいます。
って、ぜんぜんマリンじゃないよって言われそう(^^ゞ
中身とパーツで表現してみます。
Amiami102 Amiami103
右の写真は内布の予定。
携帯用ポッケがついてます。
反対側にももう1つぽっけがついてます。

むぎさんから全然むずかしくないようって勧められた
くるみボタン。(やったよ~むぎさん♡)
素人ステッチで登場(笑)
今回もマグネットでしっかり留められるようにしてみました。
(色違いでグリーンも・・・)
Amiami104

くるみぼたんに刺繍がまたはまりそう。
楽しかったです(´▽`)
サイズは小さいですが、マチがいっぱいだから
容量はあると思います~。
編んでいると麻の繊維が飛ぶのであらしには迷惑かけて
いますがしばらく麻紐ラブは続きま~ス!
                                                         *わかば*

« 初夏のベランダ | トップページ | タグ用はんこ届きました♪ »

コメント

わお!オリジナル感たっぷりの素敵なバッグができたじゃな~い☆
くるみボタンもいきなり刺繍入りだなんて、すごいよ~。
ふた裏のドット生地、真似したいアイデアです~。
すごい、勉強になった~。
工夫したのが、とっても伝わります!!
これからのわかばちんから目が離せなくなりそうです。
ところで、「手縫いの本」私も買っちった。
基本って大事だもんね~。

細部にかわいさが隠れてて、夏らしいbag♪
くるみボタンもいいわ~
アタシが作るとどうしても真ん中に出来ないのよね。なぜかしら?
性格が歪んでるからかな…。(^^;)

うわぁ、素敵ですね~、マリンな感じ♪
ん?二つ作られたのですか?!(凄い!)
持ちやすそうだし、使い心地良さそう(^-^)

麻を編むときって舞い散る繊維が多くて、、
こればかりは仕方ないですよね、ほんと。
綺麗な編み目にウットリ。。
お店で売っていたら迷わず買いそうなbagですw

★むぎさんへ★
ふた裏、見えないところなんですが
可愛いかな・・・(笑)
ありがとうね~(^^)ノ
なんか今回さっぱりしすぎな感もあるんだ。
既製の可愛いボタンとか付けたかったんだけど
在庫も無く・・・(^_^;)
でも、くるみぼたんもおかげ様で挑戦できた
よ~!まだつけてませんが表ふたにつけるつも
りです。
手縫いの本買ったのね~♡
勉強になるよね♪私は目からうろこでした。

★縞さんへ★
夏らしいですか、ヨカッタ~(^o^)
くるみぼたん、作るの楽しいですね。
小学校の時刺繍クラブだったのを思い出した(笑)
私も、真ん中に柄がうまくこなくって
やりなおしました。
でも、微妙にずれてる感が・・・
しばらく修行かなあ☆

★にゃんじんさんへ★
ありがとう~(^^ゞ
がんばって2個作りましたよ~
色が違うだけでなんか楽しくって。
ミニバックだから、お財布、携帯、ハンカチ、テイッシュ、ミニポーチくらいがぎりぎり入るくらいかな。近所にちょこっと用ですね。
そうそう、多分にゃんじんさんと似た行動範囲
だと思います。
でも、にゃんじんさんの方がフットワークはある
と思います~(*^_^*)

うひゃぁ~~
すごい!!すごい!!
あっという間に2個も編んじゃったんですね。
しっかりマチがついていて使いやすそうですね~。
マリン風。今年流行ですもんね!!

くるみボタン、私も気になっています。
この間、テレビでも紹介していて、キットを買うかどうか悩み中です。
自分の好きな柄のボタンができて楽しいですよね~

★はるっときんさんへ★
ありがとう~♪
ここに至るまでに
何度か失敗もしてるんですが
とりあえず落ち着きました。
くるみぼたん、お値段もそんなに高くないし
手持ちの布でかわいいのができるのが
魅力的です♡
ぜひ挑戦してみては・・・!?

全体のデザインといい、ポッケやくるみボタンのパーツといいどれもかわいい♡
さすがわかばさんだぁ~!!

くるみボタンは特にいいなあ。かぎ針でくるみボタンを作るのも楽しいですよ。それもやってみてね♪

★かおりんさんへ★
またまたラブリー路線に走ってしまいました~
くるみぼたん、編地だとベストなんですが
私の買ったキットのものは厚地は無理みたい
なので、しばらく布遊びすることになりそうです。(*^_^*)
ホビーラのカットクロスとか欲しくなっちゃいました♪

二つも作ったんですね。すごい!。ブルーも可愛いですが、グリーンもステキ。
麻紐では編んだ事ありませんが、ゴワゴワして編むのが大変ではないですか?。でも出来上がるととてもステキなんですよね。私もチャレンジしてみようかな。
くるみボタンの刺繍もお上手です。
また内側も可愛く作られてて!。いつもながら感心しちゃいます。

★ゆきんこさんへ★
こんにちは~(^ ^)
麻紐、初めは編みにくいかな。
お店でもお手頃な値段で手に入るので
作らなくてもいいか~って思うけど
自分の好みにアレンジできるのは
楽しいですよね。
刺繍はあまりいえ、かなり自信ないので
これからも練習してみようかと思ってます。
ゆきんこさんもやったらはまっちゃうかも
しれません(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138692/10348799

この記事へのトラックバック一覧です: ふらりのお供に・・・:

« 初夏のベランダ | トップページ | タグ用はんこ届きました♪ »