2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« ハッチポーチ届いたよ | トップページ | 3周年 »

2006年6月26日 (月)

ハンドクラフトフェアへ!

6月23日(金)に名古屋吹上で行われたハンドクラフトフェア
行ってきました~^^;
って今日はもう月曜日・・・記事が遅くてごめんなさい。

え~天気も心配していましたがなんとか持ち直し
地下鉄出口にてむぎさんと合流。
○年前に手芸関係の会社にお勤めしていて
その時以来行ったことはありませんでした。
当時は今ほど手作りブーム?ではなかったように
思います。
だから当日の混雑ぶりは予想外・・・・
(写真がなくってごめんなさい)
スタミナ切れで会場内を1周回り終わる前からもうへとへとでした(笑)
むぎさんとはぐれついでに物色したコーン巻きのモヘアの毛糸
これだけが唯一の戦利品です。
Amiami127
約200グラムで1000円ほどでしたが、多色染めといいますか
段染めというのかものすごく綺麗なモヘア。
普通の手芸店にある感じの色ではないのです。
一期一会とはまさにこのことです。
ちなみに出展されていたお店はこちらでした。
これで素敵な編みバック(もちろん秋冬用ね)が出来そうです♡

その後、ランチの時にむぎさんのgetされた
もねこさん作バックレディをたっぷり鑑賞させてもらい
またまたむぎさんからいただいたのは
このばね口金のマリンポーチです!
Amiami128 Amiami129 Amiami130
ラッピングも可愛いの。
きっと何度も何度も試行錯誤して作られたマリンポーチ♡
さいきんポーチづいてるわかばです^^;
大事に使わせていただきま~す!

すぐばててしまう私ですが懲りずに
イベントがあったら誘ってやってくださ~い♡

« ハッチポーチ届いたよ | トップページ | 3周年 »

コメント

(連続でお邪魔中です♪)
モヘアの毛糸、綺麗な色ですね~
扱った事がないのですけれど、フワッフワな感じが写真でも。
どんな作品になるのかとっても楽しみです!

マリンポーチ、可愛くて素敵。。
お友達のむぎさんもセンスが良いのですね♪
わかばさんといい、お友達さんといい、
そのまたお友達さんのもねこさんといい、
みんな素敵人ぞろい~~~
やっぱり集まるのかしら素敵人って(〃 ̄▽ ̄〃)
.....ややっ、私もいつかはお仲間に入れるよう
センスアップの努力をしなければ(誓...

ハンドクラフトフェア行ってきたんですね~
そんなにすごい人だったんですか???
やっぱり今は手作りブームなのかしら。

戦利品のモヘア糸いい色してますね!
秋ごろに素敵な作品に変わるのを楽しみにしまいますね♪

お友達のむぎさんの作品も本当にかわいい☆
みなさんお上手ですよね~~~。
夏はマリン柄がやっぱり素敵ですね。
私も何か作りたいな~

当日は、いつものように、わかばちんのこと忘れ気味でごめんなさ~い・・・(汗)
結局この二つの糸にしたのね。
うんうん、わかばちんっぽ~い。
どんなのに変るのか、楽しみにしてますね~。
ポーチ・・・ボタン変えてないじゃん・・・。
あ~、ドットがチカチカする・・・(笑)
あ、トラバ、私もしとくね~。
↑モレラ(変な名前だな~)行ったのね。
パーツのお店、とっても気になります!!

あの宿題にてこずってて、しばらくブログ休みそうです・・・心配しないでね~。

★にゃんじんさんへ★
こんにちは~♪
連続でありがとう~うれしゅうございまする~
モヘアはあまり編まないですか?
この糸は細くなくってしっかりしたモヘアで
編みやすそうでした。
カラーも写真より美しいのですよ~
せっかくの糸なのでがんばっていい作品にしますね☆
むぎさんももねこさんも素敵な作品をいつも
披露してくれるとっても触発されるお友達です。
素敵人・・・にゃんじんさんだって素敵人だよ~(笑)
それにもうしっかりお仲間ですにゃん!←まねしっこ♡

★はるっときんさんへ★
もう、すっごい人、人、人・・・ですよ。
すごく盛況だったのでじっくり見れなくて・・・

はるっときんさんももと地元なので
このイベントはご存知でしたよね~(*^m^*)

むぎさんの作品、もらっちゃいました♡
旬なマリンテイストで勉強になります♪
布と糸の組み合わせっていいですよね。
はるっときんさん風のマリンもみてみたいです♪

★むぎさんへ★
こちらこそ、むぎさんより若いのに(1コね)
先にばててしまってスミマセン^^;
体力なしこさんです。
またまた~!ポーチ、このままで可愛いのに
なんで付け替えなきゃいけないのっ(涙)
頂いたアンカーボタンはちゃんと他の作品に使いますよ~^^;
モレラのパーツのお店、個人的にヒットです。
たぶんむぎさんもおお~っていうのが見つかる
かも。
宿題、がんばってね~。
私もぜひ参考にさせてもらいます☆

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138692/10690161

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドクラフトフェアへ!:

» ハンドクラフトフェア☆ [こころにポルカ]
今日は、前々から予告していた、名古屋の吹上ホールでのハンドクラフトフェアの日☆ [続きを読む]

« ハッチポーチ届いたよ | トップページ | 3周年 »