2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月26日 (水)

がんばりました

こんにちは・・・・しばらくひきこもっていたわかばです(笑)
がんばりました・・・というか、頑張ってる最中です^^
相変わらずのマトちゃんシリーズです。
またかよっ!ってつっこみもOKです。

Amiami150 Amiami151 Amiami152 Amiami153 Amiami154 Amiami155
Amiami156 Amiami157 Amiami158 Amiami159 Amiami160 Amiami161
Amiami162
なして、こんなに作ってるのかといいますと、
清洲市のパン屋さんにお勤めしている友人のご厚意で
マトちゃんや今までに作ってあった麻紐バックや携帯ケースなど
そのお店で販売して貰えることになったのです。
Amiami112 Amiami113 Amiami144_3

突然のほんとに、ありがたいお話です。
自分ではまだまだ・・・と思っていましたが
(いえ、いまも思っています^^;)
恥ずかしいものを売らないようにより一層勉強していきたい
と思っています。

作品が出来上がるまで納品はもうすこ~し先ですので
完了したら、詳しいお店の紹介もきちんとしたいと思っています。

取り急ぎ・・・cちゃん、ありがとうね!(#^.^#)
そして、マトちゃん交換予定のお友達、お待たせしました~♡
もしもお気に入りがあったら教えてくださいね~。
*わかば*

2006年7月17日 (月)

ちょこ☆ぷれ

ちょこ☆ぷれ用に羊毛でぴんくっしょんを作ってみました(^-^)
Amiami148

タイトルどおりちょっとしたプレゼント用です。
初めてのフェルト化~とかタイトルにしようと思いましたが
量も少なくって丸めただけなので・・・・

この鉢はさぼちゃんように買ったのですが
あんまりにもミニ鉢を買ってしまったので使えずにとって
あったものです。
Amiami149
ただ、うす~く1色をフェルト状にしてちいさく四角にカットして
ぶすぶす挿していくのが一番細かかった作業かも^^;
ほんとはもっと色んな色使いたかったけど
ためしに在庫をかっておいただけでしたので
もっと寒くなったら本格的にできたらいいな~と思ってます。

おっと!その前にもっと暑い夏がくるんでした~(笑)
*わかば*

2006年7月13日 (木)

ひつじさん麻紐携帯ケース

やっと、ココログ復活ですね。
待ってると長かった~^^;
先日、半年ぶりに逢うお友達にプレゼント用に携帯ケース
つくりました♡

本体は細~い麻紐で編んで内袋、外には羊さんの布を
縫い付けてみました。
心配だったのは携帯っていろんな大きさがあるので
友人の携帯がケースに入るかどうか心配でした。

逢う前日の夜に編み編み、当日の昼にちくちく、
なんとか約束の夕方に間に合って渡せました~。

携帯もサイズばっちりに収まってセーフ!
お友達も気に入ってくれました(^^ゞ
えがった、えがった~。


Amiami147_1 Amiami146
*わかば*

2006年7月11日 (火)

マトちゃん増殖中・・・・

久々の編み物記事です^^;
ばたばたしていたら前回から10日も経っていました。
前にご紹介しましたマトちゃんキーケースをいろいろ
作っておりました。
パーツを編みと、刺繍と分けて作っていくとやりやすいです。
Amiami142
こちらは変り種の金髪のマトちゃん。おめめも青いの。
Amiami143
思わずジェシーとかマリアンヌとか名づけたりして・・・
(どんなネーミングセンス?)
1代目を自分で使ってみてちょっと気になるとこがあって
ストラップ部分にウッドビーズをつけることにしました。

マトちゃんはまだまだ増殖の予定です。
ただ、色のセンスがないのでなんだか偏っちゃうトコが
かなしいです(T.T)
現在赤、黄色、ピンク、黒系もつくっています。
しかもBOOさんの消しはんマトちゃんと交換予定(*^^*)
編み編みがんばりま~す!

*わかば*

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »