2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« マトリョーシカ♡キーケース | トップページ | ひつじさん麻紐携帯ケース »

2006年7月11日 (火)

マトちゃん増殖中・・・・

久々の編み物記事です^^;
ばたばたしていたら前回から10日も経っていました。
前にご紹介しましたマトちゃんキーケースをいろいろ
作っておりました。
パーツを編みと、刺繍と分けて作っていくとやりやすいです。
Amiami142
こちらは変り種の金髪のマトちゃん。おめめも青いの。
Amiami143
思わずジェシーとかマリアンヌとか名づけたりして・・・
(どんなネーミングセンス?)
1代目を自分で使ってみてちょっと気になるとこがあって
ストラップ部分にウッドビーズをつけることにしました。

マトちゃんはまだまだ増殖の予定です。
ただ、色のセンスがないのでなんだか偏っちゃうトコが
かなしいです(T.T)
現在赤、黄色、ピンク、黒系もつくっています。
しかもBOOさんの消しはんマトちゃんと交換予定(*^^*)
編み編みがんばりま~す!

*わかば*

« マトリョーシカ♡キーケース | トップページ | ひつじさん麻紐携帯ケース »

コメント

わ~いっぱいできたね~。
こんな細かいもの、職人ワザだね~。
金髪マトちゃん、いいね、美人だわ。
名前はやっぱりロシア風がいいんじゃないかしら?
○○コフとか○○チョフとか・・・って、それって書記長の苗字じゃん!!
ロシアの女の子の名前ってどんなのがあったけ~?
イワン?ウオッカ?ピロシキ?ボルシチ?・・?
あ~どんどんはずれていく・・・。
ちなみに、ありがとうは「スパシーバ!」だったっけ?
ロシア雑貨って最近人気だよね。
BOOさんとのやり取りも楽しみにしてるね~。

キャー。マトちゃんがいっぱい!。
どのマトちゃんもとってもカワイイです。
もうこれは商品化するしかないですよ。
それにしてもこんなに沢山作っちゃうなんて、わかばさんスゴイ!。

★むぎさんへ★
ココログ、やっと復活だわ~^^;
勘弁して~(笑)
ロシアの女の子の名前ってどんなのあるんだろうね。
ピロシキってロシア語なんだ~。
さすがむぎさん博識だね(^^)
金髪まとちゃん、美人さんかしら?
本物のマトちゃんもいろんな色あるからね~
研究しなくっちゃ!

★ゆきんこさんへ★
コメント返し遅くなってごめんね~。
やっと復活です。
えへへ、たくさん作っちゃった(笑)
まだまだ増殖中なのよ・・・
たまに横道にそれたくなっちゃうんですけどね。
また、悪い癖がでてきそう~^^;

こんにちは♪遊びに来ました。
先日は手づくり石けんにコメントいただきありがとうございます。
マトリョーシカ、かわいいですね~!
でもこんな細かい手仕事、さぞかし大変でしょうね・・・。
にたくさん集まると、壮観です。

わかばさんこそマトちゃん商品化されないのですか?(^^)
私の石けんと交換してほしいくらいです。←図々しいので無視してください

★ちびこさんへ★
こんにちは~♪(^o^)
マトちゃん、ほめてくださってありがとう~。
ちょっとハマっちゃって・・・
もう~ちびこさん、石けんください♡
もっと図々しいこと言ってみました(^^ゞ
ほ、本気ですか・・・?嬉しい~☆
そ、それとも無視した方がいいですか(笑)
また、遊びにいきますね~(^-^)

ああ、やっとコメントできました(笑)
メンテナンス中だったのですね。

ぞくぞく増殖してますねえ~
めっちゃかわゆい!!
色のセンスもバッチリですよ。
こういうのって、ちょっとハデなくらいの色の組み合わせがよいですよね。
これを見て思いついたのですが、ブローチにしたり、もう少し大きめに作ってスカートの裾にファスナーを付けてポーチとか小銭入れとかにするのもいいかも。
マトちゃんシリーズでいろんなのができたら楽しそうですね。
ああ、私も欲しい・・・私の作った何かと交換してください(本気です)

★かおりんさんへ★
長~いメンテナンスでご迷惑おかけしました。
色、大丈夫かなって思ってたんです。
この色はありえんじゃろ~って(笑)
かおりんさん、アドバイスありがとう。
いろいろ考えてみます(^▽^)
皆さんそれぞれ意見をくださって
本当に嬉しいです。
それから交換のお話ですが
私のマトちゃんでよければ、喜んで♡
ただいまはりきって製作してますので
もう少しお時間かかりますが
待っていてくださいね~。


この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138692/10896075

この記事へのトラックバック一覧です: マトちゃん増殖中・・・・:

« マトリョーシカ♡キーケース | トップページ | ひつじさん麻紐携帯ケース »