2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« ひつじさん麻紐携帯ケース | トップページ | がんばりました »

2006年7月17日 (月)

ちょこ☆ぷれ

ちょこ☆ぷれ用に羊毛でぴんくっしょんを作ってみました(^-^)
Amiami148

タイトルどおりちょっとしたプレゼント用です。
初めてのフェルト化~とかタイトルにしようと思いましたが
量も少なくって丸めただけなので・・・・

この鉢はさぼちゃんように買ったのですが
あんまりにもミニ鉢を買ってしまったので使えずにとって
あったものです。
Amiami149
ただ、うす~く1色をフェルト状にしてちいさく四角にカットして
ぶすぶす挿していくのが一番細かかった作業かも^^;
ほんとはもっと色んな色使いたかったけど
ためしに在庫をかっておいただけでしたので
もっと寒くなったら本格的にできたらいいな~と思ってます。

おっと!その前にもっと暑い夏がくるんでした~(笑)
*わかば*

« ひつじさん麻紐携帯ケース | トップページ | がんばりました »

コメント

おはよう!!
とってもかわいい**
わかばさん、小さい物作るの上手だね。
小さい物って、とっても難しいんだよね~。
羊毛は、ぬくもりいっぱいって感じで、いいよね。

★BOOさんへ★
はっ。そういえば
気づいたら小さいのばかり作ってるね。
羊毛、夏はちょっと辛いかも~
毛糸もまだまだ出番じゃないよね(^o^)
でも、クーラーの効いたお部屋なら
眺めていても可愛いのよね。

わー。小さくてカワイイ。
鉢を上手に活用されましたねー。
いつもながらステキなアイディアですね。
上の模様もとてもキュート!。

★ゆきんこさんへ★
これ、ほんとにただ作ってみたくて
考えなしに作ってしまいました~^^;
でも、100パーセントウールだから
まち針もさびないんだよ~ん(^-^)
便利ですよね~。

マチ針の大きさからすると・・・ほんとっに小さいんだね~。
可愛い~♪
渋めのアイスクリームみたい。
鉢にレースとかつけると、またいいかも!!
わかばちんに貰ったピンクッション、凄く使いやすくて、もうすっかりメインで活躍してます。
針、刺しまくりです~(笑)

★むぎさんへ★
渋めのアイス・・・ナイスです!
そうそう、あんまりにも小さいんで
机のうえがごちゃごちゃだとどこいったか
わかんなくなりそうよ^^;
鉢にはタグを接着剤でつける予定です。
つけるとまたほほえましいかもね・・・(^ ^)

へぇ~。フェルト化って昨年すごく流行ってましたよね。本とかいっぱい出てたし。
でも、私はやってみたことがありません。
こんなにかわいくできるんだねぇ~
ふわふわでかわいい♪
色の使い方もわかばさんらしいし♪
3つ並んでいる姿がホントにキュートですね。

★はるきんちゃんへ★
えへへ、実は編み物の前にやりたかったのが
羊毛だったの。
そのときはまだメジャーでなくキットなども売っていなくってね。
すっごくやりたかったはずなのに
そのうち編み物に取って代わってしまったの(笑)
なんでだろ~???
色は相変わらずの変わり色です(^-^)

ち、ちっちゃくてかわいい~(>_<)
ちっちゃいもの好きの私には、たまりません!!
羊毛フェルト、私も一度はやってみたいと思ってるんだけど、
なんか手がかかりそうで、まだ挑戦したことはないの・・・
いろんな色を組み合わせると、すごく楽しい模様が出来そうだよね!

★もねこさんへ★
もねさんちっちゃいもの好きでしたか~(^-^)
フェルトのかばんとか、楽しそうですよね。
もっともそこまでいくのに相当練習が必要ですよね。
羊毛、正直いうと夏にはちょっと辛いです~笑

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138692/10986368

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこ☆ぷれ:

« ひつじさん麻紐携帯ケース | トップページ | がんばりました »