2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« がんばりました | トップページ | あこがれの・・・ »

2006年8月 1日 (火)

手作り石鹸♪

梅雨明けとともに、わが家に手作り石鹸がやってきました。
定番のマトちゃんとの交換を承諾してくださったちびこさんから
の贈り物で~す。

ちびこさんは編み物もでき、カメラも上手に使いこなし、
そして、石鹸も作ってしまうというお方です☆((^^)//゛゛゛拍手!
洗練されたブログぼやきwithNikonD200
愛猫ちゃんや植物の素敵な写真でいっぱいです。

今回頂いたのは、2種。
もこもこレイヤー石鹸(左)
米油、オリーブオイル、モンモリオナイト、ヨーグルト(配分表から)
などナチュラルな素材たっぷりのキュートな石鹸。
まずはこの☆型にやられちゃいました。
Sekkenn1 Sekkenn2
ラベンダーづくしの石鹸(右)
ラベンダー抽出油、パームオイル、ココナツオイル
ラベンダーティー、ラベンダーEO、その他
こちらはラベンダーづくしの贅沢な石鹸(*^_^*)
ラベンダーの香りがぷんぷんです(笑)

ケーキみたいなので思わずお皿にのせて撮影。
勿体無くていつ使おう・・・^^;
今まで、Handmadeの布小物などお友達に
頂いたりしましたが、石鹸は初めて。
すご~くすご~く嬉しいです。

ちびこさんちに旅立ったマトちゃんはこちら
Amiami150_1
長崎まではるか海を越えて行きました。
なんだか素敵なご縁です(^-^)
ちびこさん、ありがとうございました~!
マトちゃんよ!ちゃんと役にたっておくれよ~。
*わかば*

« がんばりました | トップページ | あこがれの・・・ »

コメント

私の石けんを紹介していただきありがとうございます。
やっぱり恥ずかしいですね~。(^^;)

この暑い時期は石けんの保管には難しい時期なので、早めに使っていただくか
冷蔵庫などに入れてしまうことをおすすめしちゃいます。(^^;)

このたびはステキなご縁を本当にどうもありがとうございました。
これからも仲良くしてくださいね♪

本当にケーキみたい。
お皿にのせたくなるのもわかる!わかる!
石鹸を作っちゃうなんて、すごいね。
BOOもマトちゃん楽しみだよ**
ワクワク・・・!!

★ちびこさんへ★
この度はこちらこそありがとうございました~
(*^▽^*)
そうか、冷蔵庫にいれるといいのですね。
はやく使いたいです~♡
マトちゃんもご紹介ありがとう★f^^*)
トラックバックが出来なくってちょっと
苦戦しています(笑)

★BOOさんへ★
そう、まるでケーキみたいでしょ~(^^)
食べたくなっちゃうの・・・♪
ちびこさんの生活ぶりは手作りに満ちていて
もう、尊敬しちゃいます。
BOOさん、来週ですね。
楽しみにしていますよ~(≧▽≦)

手作り石鹸だぁ!!!
私も一度作ってみたくていろんなHPとか見て勉強してたの~!!でも、何か難しくって(めんどくさくって)断念しちゃったんだけどね・・・。

うわ~。わかばさん、うらやましいわ。
そんな素敵なお友達がいて。
私もちびこさんのブログにお邪魔させていただいちゃおうかしら。
手作り石鹸の作り方、教えていただきたいわ~


★はるきんちゃんへ★
はるきんちゃんも興味あるんだね~。
私はもっぱら観賞したり、使うだけなんだけど
やっぱり手作り石鹸は肌にやさしいし
サメ肌でざらざらしてたとこが治ったりと
なかなかくせになりそうなんだよね。
ぜひ、ちびこさんのとこで石鹸作品を
のぞいてみてくださいネ~

あちらのブログは拝見してて、
先に向こうでマトちゃんを見ました。
何度見ても手が込んでて、素敵です。

美味しそうな石鹸。うちのオットだったら、
テーブルの上に乗せてたら間違いなく食べてると
思います。(ーー;)

★縞さんへ★
縞さん、おはようございます~
縞さんもぼやき・・・の読者さん
だったんですね(#^.^#)
縞さんに見られてお恥ずかしいのが刺繍!
難しいですね~^^;
美味しそうでしょ、石鹸。
香りもすばらしくいいの。
富良野のラベンダー園、思い出すなあ~(^^)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138692/11175221

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り石鹸♪:

» 我が家にやってきたマトちゃん [●ぼやき with Nikon D200●]
Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 [F3] 昨日、すてきな郵便が届きました。 待ちに待った、わかばさんお手製のマトリョーシカです。o(・∇・o)(o・∇・)o [続きを読む]

» 石けんの型:その他の形の石けんを作る [手作り石鹸:手作り石けんの材料と作り方レシピ ]
トラックバック失礼いたします。 石けんの型:その他の形の石けんを作る・マフィン型・・・金属製のマフィン型はそのまままマフィンの形にしあげることができます。「四角や丸じゃぁちょっと味気ないなぁ」という方にぴったりですね!使用する場合は、型の腐食をふせぐため、マフィン用の紙の中敷きをしきましょう。・モチーフ型・・・もう何度か作ってみたので今度は形にこだわりたい、プレゼント用なので特別な形に仕上げたい、凝り性だから型にも絶対こだわりたい・・・そんな時にぴったりなのがアートソープの型...... [続きを読む]

« がんばりました | トップページ | あこがれの・・・ »