2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« 携帯けーすのこころみ | トップページ | コラボってみる? »

2006年8月22日 (火)

ころりん*バネポーチ

お盆明け第一弾の作品です!
といいましてもまだ練習中のようなものですが・・・。
Amiami200
初ばねぽーちです♡
底は編んだので丸くてころんとしています。
麻紐なのでしっかり自立していてマチがあって
手の平にのせたらまるで手乗りバネポーチ・・・
Amiami201
麻紐に毛糸やコットン糸でふりふりを編みこんだのもミソ
シルエットはなかなかかわゆいです(#^.^#)

でも、作っていたら失敗もふくめて気になるトコがいくつも出てきて
実はこの中でまともなばねぽはオレンジのこやぎちゃんのみ^^;

もったいな~い!バネが・・・(・_・;)
失敗①バネを逆に取り付け
失敗②中のタグがギャザーが寄った為浮いてること
失敗③色あわせがイマイチ?

②は相棒にも指摘されたんですが自分でも気になる・・・と
思っていることは人の目から見ても気になるってことで。
改善できたらお店に置きたいなと思ってます~

*わかば*

« 携帯けーすのこころみ | トップページ | コラボってみる? »

コメント

わかばさん、こんにちは~。
さっきBOOさんちで交換会のマトちゃん見て来たよ~。
緑でかわいかった~!(>_<)
パッケージも本格的で、完全な「商品」ってかんじ~♪
オリジナルのハンコもすてきだったな~。
そしてこのバネポもかわいいね!
コロン☆としてるところが、オトメ心をくすぐりますヽ(^。^)ノ
・・・もうオトメではないけれど(笑)

おおっ!もっと完璧な自立バネポね!!
すごいね~、オリジナル感たっぷり!!
ただ和っぽいこやぎちゃんは、きっときんちゃくのほうが可愛いかも・・・って思っちゃった。
ご、ごめ~ん、バネのほうが実用性高いよね~。
見かけをとるか、機能を取るか、売り物を作るとなると、どっちのポイントが高いのかな~?
むずかしいね~。
かごの縁編みは、さすがなアイデアだよね~!!

バネを使ったポーチ、私も作ってみたいと思ってるのですが、難しそうでまだチャレンジしてません。
底を編地にしたことで実用的にも、デザイン的にもいい感じですね。
失敗③の色合わせですが、私は面白い組み合わせでいいと思います。
どこかノスタルジックを感じさせる色合わせですよん♪

わ~、このコロンっとしたところが、かわいい**
カゴ&生地のバネぽは、いいね。
カゴのふちが、とってもステキ**だよ。
わかばちゃんのアイデアだよね~。いい感じ!!
失敗は、私も多いで~す。
今日も新作作ってたら、失敗しちゃった。
失敗にめげずにがんばろうね!!

★もねこさんへ★
まとちゃん見てくださったんですね(^^)
ありがとう~!
パッケージは初めての商品だったんで
ちょっと凝ってしまいました^^;
バネポ、作り始めると楽しくなってきました。
もねこさんみたいに上手に作れないけど
そのうちがま口財布も挑戦したいの~。
私も気持ちはお・と・めよ~(笑)

★むぎさんへ★
そうそう、自立してしまったの。
なんだかオモシロイの~。
和っぽいかな?全然意識なかったかも・・・
実は巾着もペアで大き目サイズで作ろうと
思ったんですが布部分が多いからミシンが
きたら作ろうとたくらんでおりまする。
かごのふち編みはやってみたら思ったより
いけてる!と驚きでした。

★かおりんさんへ★
こんにちは~(^-^)
バネぽーち、私はどシロートなので1個作っては
間違いに気づき・・・というわけで失敗ばかりで
かなり生地もバネも無駄にしてしまいました。
かおりんさんがノスタルジックに感じたのは
もしかして黒のこやぎさんかしら?
私もこれはこれでいいかな~って思いながら
作ったので嬉しいです♡
あらしには変!って言われましたが(笑)
め、めげませ~ん!

★BOOちゃんへ★
そうなの、ほんとにコロンだよ~!
でも見慣れない感じで新鮮なんです^^;
カゴはぐるぐる編んでるだけなんだけど
布との縫いつけ時に何度も指をぶすっって
やってしまいました(×v×)~☆
失敗だけど、勉強になったよ~。
ほんと、お互いがんばろうね。
新作楽しみにしています♡

かわいい~♪。
失敗①と②はよく分かりませんが、③は全然心配ないと思いますよ。
とても個性的で、全部ステキです。
個人的には、私はコヤギちゃん柄で紫のラインのポーチが好き♪。(うーん、でも全部好き!)


★ゆきんこさんへ★
普段は優しい色使いが好きなんですが
布地の色柄あわせって難しいんですね。
感覚がまひしてきます~^^;
①は完璧取り付けの向きを間違えてしまって
、②の問題はクリアしました。
③は・・・センス?好み?なんですよね~。
感じ方も人それぞれ^^;でも気に入ってもらえたなら嬉しいですね~。

もう、すっかり秋仕様のポーチですね!
どれもカワイイ~♪
色あわせって、いつも悩んで無難な線にまとめて
しまうんだけど、たまには冒険したいよね。
ちゃんとチャレンジしてるわかばさんえらい!
どれも色がたくさんだから「いつもと違う~」
なんて思うのかな。
また、いろんな組み合わせやってみて!

★ちゃむさんへ★
ちゃむさん、こんにちは(^^)
そうですね、いつもと色選びが違ってる
感じしますね。
編み物だけだと色だけ注意してればいいのに
布が入ると柄などに左右されてしまって
は~むずかしい!って思いました。
自分では分からないこともあるので
アドバイスおねがいしま~す^^;

バネポーチって、縫い合わせるのが大変そうで「私には無理」って思います。
それなのにわかばさん3つも作るだなんて、やっぱりスゴイです!
だんなさんも意見を下さるなんて、なんだかとってもいい雰囲気♪
ぜひお店で商品化してくださいね~!

★ちびこさんへ★
ちびこさん、こんにちは(^-^)
いえ~^^;3つ作っても成功したのは
1こです。まあ、おはずかしや・・・
旦那さんはこれはないでしょ~とか
よくないときにアドバイスしてきます。
いいときは・・・あんまり言わないかも(笑)
商品化がんばりま~す☆

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138692/11552246

この記事へのトラックバック一覧です: ころりん*バネポーチ:

« 携帯けーすのこころみ | トップページ | コラボってみる? »