2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« 名古屋でオフ会&交換会 | トップページ | ころりん*バネポーチ »

2006年8月11日 (金)

携帯けーすのこころみ

お盆休み真っ只中、いかがお過ごしですか~^^;
先週、麻紐の携帯ケースをSHOP用にたくさん作ったのですが
はた。と気づくと自分用のを作ったことがありませんでした。

SHOP用の携帯ケースは止めのボタンがアクセントになる
こともありボタンでひっかけるように製作しましたが、
ボタンって取り外しがめんどうかな?と思うこともあって
ナスカンを使って改良して作ってみました。
Amiami197_2  Amiami172_2
右、ボタンでつけたもの。
左はナスカン。
やっぱり、ナスカンのほうが取り外しはしやすいね~^^;
ただ、Dカンをあみこんだり布を縫いつける時に
すご~く手間はかかります。
でも、実用性はいいです~。
Amiami198 Amiami199_2
ボタンはボタンの可愛さがあっていいんですけどねっ。
ちなみに、前から在庫していたこやぎちゃん布(ラベンダー)
やっと形にできました。
何に使っても可愛いんだけど、秋の作品用に
オレンジ色もスタンバイしています。
こやぎちゃんのボタンも、ベタかもしれないけど
プラスしました(^^)
けっこうお気に入りです
作りたい病が発生しているので
帰省先でも編み針持参で移動しま~す(笑)
*わかば*

« 名古屋でオフ会&交換会 | トップページ | ころりん*バネポーチ »

コメント

編み針持参ですか!やる気満々ですね~。
違う環境のところに行くと、新しいアイディアが浮かぶかもしれませんからね。
気をつけていってらっしゃいませ~♪

ナスカン付きの携帯ケース、実用的だけど、やっぱりボタンのほうがカワユサは上ですね。
人によって好みもあると思うので、両方お店に出すのもいいかもしれません。

★かおりんさんへ★
帰ってまいりました~(笑)
やっぱりボタンの方がかわいい?
たしかに好みはそれぞれかもしれませんね。
参考になります!(^^)
お休みはあっというまでしたね~。

こんにちは~
携帯ケースかわいいな~**
このこやぎちゃんの布って本とにかわいいですね♡♡
私も持ってるんだけど、一向に使えません。。
それにラベンダーって見た事なかった‥すっごく素敵~**
こやぎちゃんのボタンもとってもかわいいです^^
お店も一回行ってみたいけど、なかなかいけない~(T_T)
それから、それから‥また、メールしま~す!

★123*さんへ★
こんにちは~(^^)
カワイイですか?よかった~☆
そうそう、柄に助けられてるのかもね(笑)
手持ちの布で秋らしいのが少なくって・・・
苦労します~。
お店は・・・ちょっと分かりにくい場所にあるかも・・・^^;
また、お返事まってま~す♡

わかばさんコンニチハ。
ちょっとお久ぶりです。
私も帰省などでバタバタとしておりました。

携帯ケース。とってもかわい~。
こやぎちゃんの布とボタンはセットで手に入れたものなのでしょうか?。
それとも、それぞれ別に見つけたのかな?。そうだとするとちょっとスゴイ!。

帰省先でも編み編み!。
すごいなー。
新作楽しみにしていま~す。

★ゆきんこさんへ★
ゆきんこさん、こんにちは!(^^)
帰省されてたんですね。
こやぎちゃんは昔ネットで見かけて以来
ずっと探していた生地だったんです。
あの生地にはこのボタン・・・!
と思っていたのでした(笑)
編み編みを基本にいろんな作品を
作ってみたいです☆
ゆきんこさんのも又みせてねん!

わかばさん、こんにちは。
自分用ってついつい後回しになるんですよね・・
でも、すごくかわいいし、ナスカン使いやすそう!
ヤギさんのポイントが効いてる〜*
ホントかわいい!!
ボタンの方の羊さん布もかわいいし、私、わかばさんの布セレクト好きだな*
新作も楽しみです**

★34*さんへ★
34*さん、褒めてくれてありがとう。
私も34*さんのセンスが好きです~。
上品で可愛い作品が・・・(^^*)
今は手縫いでヒイヒイいってますが
ミシンを購入してもヒイヒイ言いそうです^^;
交換会、アイデアねりねりしていま~す。
がんばるね~♪

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138692/11388384

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯けーすのこころみ:

« 名古屋でオフ会&交換会 | トップページ | ころりん*バネポーチ »