2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« 手作り石鹸♪ | トップページ | 名古屋でオフ会&交換会 »

2006年8月 2日 (水)

あこがれの・・・

前回のちびこさんとのマト&石鹸交換の興奮も冷めないままに
8月を迎えたばかりの昨日、ブログを通してお付き合いを
しているかおりんさんと初めてお会いしたのです
(●⌒∇⌒●)ワーイ♪

そのきっかけを生んでくれたのは、またまたマトちゃんでした。
タテマエはマトちゃん⇔ハート型コースターの交換でしたが
本当は前からお会いしてみたかったのです。
というのも、わかばがHPやブログ上で初めてコメントなる
ものをしたのが、なんとかおりんさん運営のカフェな気分!!
あのときはまだ編み物にもハマっておらず
こんなお付き合いができるなんて思ってもいませんでした。
いろんな意味で
マイ師匠なのです。

そんな記念すべき時間を過ごしたのはかおりんさんオススメの

feelにて。美味しいアイスカプチーノとケーキセットを堪能し、
初めてお会いしたのに、自作品の雰囲気そのままの
ほがらかなかおりんさんとその作品達を前にしてお話が
尽きることはありませんでした。

いただいた品々はこちら。
目を瞠ったハートコースターと藍染調の涼しげなコースター
それぞれペアでいただきました。
Amiami164 Amiami165
Amiami166_1 Amiami167
Amiami163_1
どうですか~、このコースター達素敵でしょう~♡
繊細なようでリネン糸だから、丈夫だし、お洗濯しても
大丈夫。そういう気遣いがかおりんさんなのです。
ハートコースターの色の組み合わせはリクエストどおり♡(^^)
夏のお茶タイムが楽しくなりそう~♪

カフェからの帰りもご自慢のリラづくしのリラカーで楽しかったです。
かおりんさんは私より年上の女性ですが、
編み物、スキー好き、りらっくまファンということで共通な部分がとても
多くって親しみを感じます。
編み物でもプロ!ですが、ブラジル音楽や、美味しいコーヒー店など
アンテナと引き出しがたくさんある方です。
三歩後ろからついていきますよ~(#^.^#)(古風!)
また、お会いするときは入魂の作品をお見せできるように私も
頑張らなきゃ!!と再び気合の入ったわかばでした~☆

« 手作り石鹸♪ | トップページ | 名古屋でオフ会&交換会 »

コメント

わかばさん、昨日は楽しかったですね♪
遠くまで足を運んでくださってありがとう。
家では、家族にマトちゃんを見せびらかしました。夫も丁寧でかわいい出来に感心してましたよ。

それにしても、ほめすぎですよ~(笑)
三歩後ろでなく、一緒に並んで歩んでいきましょうねっ!!

★かおりんさんへ★
こちらこそ、ありがとうございました(^^ゞ
委託に関するアドバイスも納得!でした。
参考にして色々作ってみます。
はい~^^;並んで歩けるように頑張りますね♡

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138692/11203974

この記事へのトラックバック一覧です: あこがれの・・・:

» わかばさんのマトリョーシカ・キーケース [カフェな気分]
私のブログをいつも読んでくださっている「ホビーガーデン☆Four Seasons」のわかばさん。かぎ針編みが得意で、ブログでステキな作品をたくさん載せていらっしゃいます。 その中で、見たとたん私をとりこにした作品がマトリョーシカのキーケース。このたびわかばさんのご....... [続きを読む]

« 手作り石鹸♪ | トップページ | 名古屋でオフ会&交換会 »