2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« あこがれの・・・ | トップページ | 携帯けーすのこころみ »

2006年8月 8日 (火)

名古屋でオフ会&交換会

8月7日、いつもブログでお付き合いのあるむぎさんをはじめ
ちゃむさん、BOOさん、34*さん、そあれさん、わかばで
大人数のオフ会を開きました。
関東在住のBOOさんがこの日ちょうど帰省していたこともあって
市内、市外から大集合です。
楽しい歓談のカフェはcher*cherにて。
むぎさんのお友達のchappyさんが委託されてるカフェです。

今回は大人数なのでブログの記事もテーマを分担して書こう
ということになりました。
ちなみにわかばがいただいたテーマはみんなの印象。

わかば風の解釈でお花にたとえてみました~。

むぎさん・・・向日葵。いつもにこにこ笑ってます。
       見ていると元気をもらえそうです。
       遠くからでもむぎさんとわかります。

ちゃむさん・・・ハイビスカス。鮮やかな赤色の南国の花。
        おおらかで、落ち着いていて
        とても4人のお子さんのママには見えないのです。

BOOさん・・・チューリップ。それもビタミンカラーのです。
        親しみやすくて元気なBOOさん、
        そのままのイメージです。

34*さん・・・ユリです。黄色やオレンジではなく白いユリ。
        すらっとしていて物静かな方でした。
       でも布伝で大反物をかかえた34*さんは
       なんだかたくましかったです。

そあれさん・・・そあれさんは小柄で優しそうな方。
         おとなしいかなと思ったらお話したら
         楽しい方でした。
         ピンクのスイートピーです。

皆さん、ええ~っ!と言われるかも。アワワ。^^;
まあ、私1個人の見方なので気にしないでね。
私はどんな風に見られたんだか・・・おお・・・どきどき。
★ ★ ★ ★ ★
そしてお題とは別に、BOOさんとはもうひとつのイベントが。
マトちゃんのはんこうと私のまとちゃんキーケースと交換です。
1か月も前からのお約束。やっと果たせました。
BOOさんからのはんこはこちら。出た~マトちゃん♡
Amiami189 Amiami190
Amiami191_2 Amiami192_1
私が可愛いってコメントしたキャンディとチェリーもおまけで
つけてくださったの~。しかもお手製ティッシュケースも!
何から何まで頂いちゃって・・・・
BOOさん、ありがとう♡
おうちに帰ってさっそくスタンプしてみたら素敵なの~!
Amiami193_1
嬉しいな~!(*^_^*)
こうやって作品から交換の輪が出来て楽しかったです。
また、みんなで集まれたら良いですね。
*わかば*

« あこがれの・・・ | トップページ | 携帯けーすのこころみ »

コメント

わかばちんも記事アップありがとう~。
今日はちょこちょこチェックして、パソの虫になってます~。
早速リンクしときますね。
お花にたとえるなんて、わかばちんらしくて素敵ね~。
わ、わたしがひ、ひまわり~!!?
良く言いすぎですよ~(汗)
ま、なんか背伸びして、態度がでかいかんじはそうかも!!
わかばちんはね~、おだやかで、さりげなくて、ほっと癒されるので、ラベンダーなんてどうかしら?
あとやっぱり、ブルー系のさりげない忘れな草とかイメージしちゃったけど、違う?
どうしても私の好きな花になっちゃうよ~。
とにかくお疲れっした~(^^)/

昨日はお先に失礼してホントにごめんね。
あのへんが子連れの限界でございます~。
でも、わたしとしては十分楽しめたので、よしです。
なにげにこのみんなの印象っていうの、興味ありました!
私ハイビスカスなのね♪情熱的な感じ( ̄▽ ̄*)ゞ?
カフェに行く前に公園で大汗かいてたからそのせいかなあ…
私もわかばさんは癒し系だと思う~。
清楚な感じの花だわ、きっと。
で、トラックバックしたつもりです。
またよろしくね。

★むぎさんへ★
うふふ~。ほめすぎって?
でも、他に浮かばなかったのよ。
私はラベンダーかあ~(*^_^*)
で、出来すぎですね(笑)
あくまでイメージだもんね。嬉しいです♪
でも予定通り、スムーズに進んでほんとに
よかったね~☆

★ちゃむさんへ★
いえいえ(^^)お子さん、想像していたより
みんなおとなしかったですよね。
そして私が頂いたお題、簡単なようでむずいですよ・・・(笑)
ちゃむさんはむぎさんから聞いていたとおり
でした~。ハイビスカスは綺麗だしお茶も美味しい~(^o^)なかなかgoodな例え・・・。
私こそ癒してるつもりまったくないのに・・・
ハズかしいですね^^;

先日はお疲れ様でした♪
時々こちらにお邪魔させて頂いてたのに、一度もコメント残さずごめんなさい~(>_<)
まさか、初コメントより、お会いするのが先になるとは思いませんでした・・・。
「みんなの印象」ってかなり難しいですよね。
スイートピー?そんな優しい感じのお花だなんて、ちょっとこそばゆいです~
わかばさんは、私の中ではマーガレットかも。
ほんわかした優しいイメージ(^。^)

リンクさせてくださいね(設定苦手なのですぐには出来ないかも・・・)
これからもよろしくお願いします。

むぎさんのところで最初に記事を拝見しました。
分担して書くのって、なんだか新鮮ね。
みなさんのイメージがとってもよかったわ。

マトちゃんのハンコもキュートね♪
ところで、わかばさんのイメージはどんなんでしょ?

★そあれさんへ★
こんにちは~♪
ほんとにそうですね、こうやってコメントの
お返事より先にお会いしたなんて・・・
そあれさんのブログにもゆっくりお邪魔
したいです。
ふふふ、マーガレット・・・
嬉しいですね。おとなしくしてようと思ってたのにむぎさんと話しているとついつい地がでてしまいました(笑)
こちらこそこれからもよろしくおねがいしま~す!(^^)

★縞さんへ★
こんにちは~(^o^)
みんなのイメージを語る・・ってむずかしい
ですよね!
第一印象で、書きました。
逆に自分は・・・って思うと自分はなんだろう?
BOOさんのマトちゃんハンコ、素敵でしょ?
おうちでぽんぽん押しまくってます~(*^。^*)

こんにちは。
メンテ中だと聞いたのでコメント遅くなっちゃいました。
し、白いユリですか。なんかうれしい☆
でも、ダンナや123*ちゃんからつっこみの声が!
たぶん、『布伝』での私がホントの私です。
わかばさんは、コスモスとかかすみ草のイメージかな。
編み編みする繊細さと周りの人をほっこりさせる温かさを感じました。どうでしょう?
交換会、よろしくお願いしま〜す☆

わかばさん、こんばんは~。
オフ会、楽しかったみたいで良かったね~(*^_^*)
私は今回残念ながら行けなかったけど・・・
またぜひ機会があったら会ってね!
そしてみなさんをお花に例えたのね~。
うんうん、むぎさんはほんとにひまわりみたいだよね^m^
あとの方は・・・お会いしたことがないけど、私のイメージと似てる~!
やっぱりブログから感じる雰囲気って、実際もけっこう近いってことかな?

わかばさん☆
ここ、とっても楽しみでした♡
お花に例えるなんて!さすがお花を愛するわかばさんならではー^^
でも言葉の説明よりきっとイメージしやすいです☆
むぎさんはひまわり‥ぴったり!!^^
ちゃむさん、、ハイビスカスなんだ~‥新しいちゃむさん像ができました~**
34*ちゃんは白百合‥!ぷふ~^^←感じ悪い 笑
そあれさんは、スイートピー‥優しくってかわいらしい感じの方なんですね~興味は尽きません‥
そしてわかばさんは癒し系なんだね~
そういえば私もよく癒されてます♡
わ~、、長くなっちゃった‥それでは~楽しいオフ会、今度はぜひ参加したいな~^^

★34*さんへ★
え~^^;つっこみがありましたか!
でも、私はそんなイメージを持ってたの。
布伝で買われたおうち柄の布、あれが
どんな作品に生まれ変わるか楽しみです。
そして、私のイメージも書いてくれて
ありがとう♪参考にします~←なんの?
同じ年のよしみで
またお会いできたらいいな~。

★もねこさんへ★
もねこさん、こんにちは(^^)
もねこさんにも当日お会いしたかった~!
皆が記事にしたとおりの
とってもなごやかムードのオフ会でしたよ。
本人=ブログはたしかに近いかも~(#^.^#)
納得!でした。
今回は残念でしたがきっとまたお会いできる
機会がありますよね~。
楽しみに待ってま~ス♪

★123*さんへ★
ほんと~楽しみにしてくださって
ありがとう☆嬉しいなっ
ぷふ~ってなんですかっ^^;
私の34*さんはそんなイメージなんですよ~
お2人は長年の付き合いだから
そういうこともお話できるんでしょうね。
楽しそう・・・(笑)
こんどはペアでお会いしたいです♪(^^)

お花に例えた皆さんの印象。
とっても楽しく拝見しました。

皆さん全員を「お花」から「人」へイメージするのはちょっと想像力を酷使(笑)するので、
花が会話しているところを想像して、
一人ニヤついてしまいました。

ますます皆さんへの想像は膨らむばかりです(笑)

★ともともさんへ★
そうですね~。
1度お会いしただけではなかなか
こんな方ですよ~と言い切るのはできないので
オブラートな例え方がよいと思ったんです。
でも、みなさん短時間で仲良くなれてました。
やっぱり手作り仲間だからかなっ★

わかばちゃん、帰ってきたよ。
オフ会、楽しかったね**
みんなの印象をお花に例えるなんて、ステキ!!
ちゅーりっぷ、だ~い好き!!
カラフルで、元気いっぱいって感じだよね。
私もそんなイメージだったのね。
初めて会ったのに、とっても素のBOOでした。
わかばちゃんは、みんながいう通り癒し系なお花だな~。
交換会もありがとう**私もまたUPするね。

★BOOさんへ★
おかえりなさ~い(^^)
長旅、お疲れ様でした~。
ほんとに楽しいひとときでした。
BOOさんはチューリップのイメージでした。
私もたぶん素・・・だったと思う(笑)
スタンプも愛用しているよ♡
また新作楽しみにしていま~す!

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138692/11332887

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋でオフ会&交換会:

» 名古屋組集合!! [こころにポルカ]
前回、弱気発言をしてしまったむぎですが、そんな気持ちを吹き飛ばす楽しいことがあり [続きを読む]

» cher*cherでchuru*churu [ねこと月]
昨日はまた夏休みの一大イベントにいってまいりました。ずっと、子供のイベントが続く [続きを読む]

» 手作り好きのオフ会♪ [さくら草小箱]
昨日、手作り好きな方たちとのオフ会に初参加してきました♪ 三男を母に預け、上二人 [続きを読む]

» オフ会で布買い [+++いと、まきまき+++]
昨日、初めてのオフ会に参加してきました。 メンバーは、今回私を誘って下さったむぎさんと、わかばさん、BOOさん、そあれさん、ちゃむさんです。 皆さんブログでステキな作品を披露されていますので、ぜひご覧下さい! 皆さんと一緒においしいランチとケーキをいただいた後..... [続きを読む]

« あこがれの・・・ | トップページ | 携帯けーすのこころみ »