2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« ころりん*ばねぽーち2 | トップページ | 増産しちゃったの »

2006年9月18日 (月)

布巡り・・・

9月に入ってしばらく更新が止まってしまっていました^^;
と、いいますのも我が家に念願のミシンが届いたり
ありがたいことに委託先のラパンさんより
作品補充のお電話を頂いたりして
慣れないミシンを稼動させてヒイヒイしていました。
そのうえ東京旅行の予定を入れてしまったりで
以前のスローペースな自分のキャパ以上に
ちょこっと忙しくしてしまったのでした。

はた、と気付くとベランダで青~い花が咲いています。
種まき後記事もアップしていなかったブルースター
キラリと咲いていました。
Hanahana36
ぬお!気付かなかったヨ~
っていうか7~8月に咲くはずだったのです。
管理が悪かったせいなのか今頃咲いています。
ごめんよ、おかーさんが悪かった(笑)

いつもならパンジーの種まきに追われていた私。
今期はベランダいじりも一区切りつけて蒔くのを見送りました。

さて、前日の東京旅行記事に蛇足です。
タイトルの布巡りに戻ります★

今回、あらしの付き添いのつもりで出かけた私。
振り返れば手芸関係のお店巡りばかり・・・
こ、こんなはずでは・・・^^;
でも、楽しい旅には違いありません!(私だけ?)
お買い物内容をさらりとご紹介・・・
1
こちらは
オカダヤさんで購入した生地。
チェックの色合いがすごく気に入って全色購入。
マトちゃん柄と秋っぽい動物柄の生地です。
Photo
こちらは
コットンフィールドさんにて購入。
りんご柄とちょっとマイブームのぞうさん柄。
グリーンのデニムとリネンのチェック。
おお、そういえばグリーンもマイブームです。

Photo_1 2
それから大本命のスワニーちゃん。
私は小物作りが多いので30~40センチカットのオンパレード。
たぶん店員さん泣かせです。
渋めのドット生地とかわいいコッコちゃん柄・・・・エトセトラ!
めっちゃ先のクリスマス生地まで・・・(笑)
コッコちゃん生地は店員さんが今日入荷したんですよ~との事。
お洋服もそうなんですが自分は今日入荷って文句に弱いデス^^;
スワニーさんではお買い上げ1000円ごとにお店オリジナルの
型紙をもらえました。
結果6枚・・・・もらいました。(金額バレバレ・・・)
***********************
そんなこんなの楽しい旅のあとに作った作品です
納品用の秋のピンクッション。
ハートのフェルト部分が初ミシンです(笑)
Amiami219
*わかば*

« ころりん*ばねぽーち2 | トップページ | 増産しちゃったの »

コメント

気に入った布があると、ついつい買っちゃいますよね~
マトちゃん柄まであるとは!

ピンクッション、かわいいですね。
ピンクッションとしてでなく、いくつか並べて飾っておくのもよさそうですね。きっと売れますよ。
これから、買った布でどんな作品が生まれていくのか楽しみです。
編み物より、縫い物の方が多くなっていくのかな?

お帰りなさ~い。
東京は布買いの旅だったのね。(違うの?)
いっぱい買ったね~。
マトちゃんの布、わかばちんなら絶対買っちゃうと思ってたんだ~(大塚屋で見た)
他にも、わかばちんらしい面白い布がいっぱいだね!!
ミシンも届いて、これからがとっても楽しみだよ~。
針山も悶絶するくらい可愛い!!
私もいっぱい布買ったよ~。なのに、今は編み物してます・・・なんでやね~ん!!

★かおりんさんへ★
そうなんです~♡
前から気になってはいたんですが
マトちゃんクロス可愛いですよね。
なのに、また違うかんじのマトちゃんクロス
発見してしまったのでチェックしています。
懲りませんよね(笑)
編み物も何点か同時進行しています。
ミシンはまだ難しいテクニックが
(どんなん?)できませんもので・・・
編み編みもがんばりまっす!

★むぎちんへ★
いえ、ですから布買いの旅では・・・(^_^;)
(いいわけ?)
そう、面白い布がいっぱいでしょ~。
なかなか中部では見かけなかった!
都会はいいよね~(^。^;)
ミシンは・・・直線ばりばり縫ってまあす。
そして、疲れたら編み物をやったみたりと
そんな感じです。
むぎちんも編んでるんだね?再開だね?
棒針かな?楽しみにしているね!(#^.^#)

とっても東京をエンジョイできたのね**
でも、すごい盛りだくさんだわ。
鎌倉のスワニーさんまで行ったのね。遠かったんじゃない??BOOも行ってみた~い!!
秋色いっぱいで、これから楽しみ**
このマトちゃん生地、BOOもこの前手芸屋さんで悩んでいたんだよ。迷ったあげく、家には生地の山があることを思い出し、泣く泣くあきらめたんだ~。
やっぱりわかばちゃんも購入だよね。
なんかうれしいな~**
新しいミシンで、いっぱい作ってね。
ピンクッションのハートが、とってもプリティーだわ**

★BOOちゃんへ★
こんにちは♪
鎌倉、いいところだね。修学旅行以来~。
ハイソサエティな感じもして歴史もあって・・・
BOOちゃんとこから近いからうらやましいよ。
私もおうちに布コレクションがあるから
消費しなきゃ!(^^)
ピンクッションはハリーがchu(^з^)している
イメージで作りました♪

ホント~、見たこと無い生地がいっぱいですね!
なにができるのかな…
ミシンもきたということで、(今までが手縫いだったことも驚きだけど)ますますいろんな作品ができるのが、楽しみです!
ピンクッションもかわいい~
また追加注文がきちゃうよ!!

布巡りの旅をされていたんですねー。
収穫沢山あったようで、何よりです!。
鎌倉のスワニーにも行ったんですね。わかばさんがお近くまで来てたなんて!。
スワニーは可愛い布いっぱいですよね♪。私も行くと必ず型紙もらって来ちゃいます。(でも実際作った事は無いです。)
帰って来て早速作られたピンクッション、すっごく可愛い・・・。

★ちゃむさんへ★
ちゃむさん、こんにちは♪
こうしてみると柄物ばっかり・・・^^;
実際使いづらかったりしてね(笑)
そう、いままで手縫いだったんですよ~
ミシンも初心者ばりばり直線コースです!
ピンクッション、可愛いですか?
嬉しいです~(*^^*)
ちくちくしない方でも手にとって
もらえたらいいな~。

★ゆきんこさんへ★
ゆきんこさん、こんにちは(^^)
そうなんです。実はお近くまで出かけたんですよ。
ゆきんこさんやブログ友達のはるっときんさんも住んでる街(詳しい場所はわかりませんが)
なんだな~と思いながら車窓から
眺めていたんです。
ゆきんこさんはスワニーの常連さんなんだね。
う、うらやましい・・・。
でも、ネットショップがあるのがせめてもの
救いです~(*^_^*)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138692/11939236

この記事へのトラックバック一覧です: 布巡り・・・:

« ころりん*ばねぽーち2 | トップページ | 増産しちゃったの »