2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« 布巡り・・・ | トップページ | 34*さんとの交換会 »

2006年9月20日 (水)

増産しちゃったの

さて、東京から戻って心機一転で作品を作りました~。
行く前から帰ってきたらささっと作れるように
編み編みだけはすませて待機させていたバネポーチ。

お店から在庫が残り少ないということで
ころりん*バネポーチを新たに6個作りました。
前の6つも秋を意識して作っていましたが
今回も一層秋らしい布を使いましたよ(*^_^*)
Amiami221 Amiami222 Amiami223
Amiami224 Amiami225 Amiami226
ベージュグレー、ブラウン、モスグリーン、ブラックウオッチの
ウール生地こやぎのラベンダー
*****秋です~!わ~い♪
さっそく東京で仕入れた生地おろしてしまいました^^;


そして東京に住んでるBOOちゃんが帰省中にラパンの麦さんに
足を運んでくれた様でブルーの羊さんバネポをお買い上げくださ
ったとのこと・・・BOOちゃん、忙しいのにありがとう!!
(T.T)感激です~。


秋色マトちゃんも一緒に作りました。
Amiami227 Amiami229 Amiami230
ブラックマトちゃんも久しぶりに青いおめめで作りました(*^_^*)
誰かの目に止まるといいなあ~。
***********************
今は納品も済んだので次の作品にとりかかっています。
おうちにミシンもきたことですし、直線縫いで
BOOKカバー
を作成中です。この布で・・・・
Amiami236
ありゃりゃ?の
マトちゃんです~(笑)
でらでらかわいいがね!
ど~かうまくできますように・・・・
可愛い生地だけに不安だったりしてね・・・・^^;

*わかば*

« 布巡り・・・ | トップページ | 34*さんとの交換会 »

コメント

あっ!ブラックマトちゃん!!(^3^)
わかばさん、納品にお忙しそうでなによりです。
すごいすごい!本当に作家さんですね♪

ミシンも購入されたんですね★
わかばさんの作品、ますます楽しみです!

わ~。作品にも秋が来ましたね♪
私は小物類は春夏よりも断然に秋冬が好きです!!
ミシンを手に入れたということは作品を作るペースは一気に早くなりそうですね!
これからの新作も楽しみにしてま~す。

マトちゃんブックカバー、でら楽しみだがね!
近くだったら絶対買いに行っとったのになぁ・・・。
残念。

わ~、秋色いっぱいだね。
BOOは、りす&お花さんが好みかな~。
でも、どれもかわいいわ。
またまたほしくなっちゃうわ。
わかばちゃんのブックカバー、楽しみ**
BOOもダンナ様に頼まれてるから、カバー作らねば・・・でも、BOOテイストになっちゃうんだけど、いいのかな~だよね(笑)

たくさんできましたねっ!
買った布を初めて切るとき、ちょっと勇気がいるものですが、せっかく手に入れたんですもの、どんどん作品に作ってあげなきゃね~。
ブックカバーもどんなのになるのかな?
楽しみです。

すごいすごい!
作るの早いね~。
私は同じものこんなにいっきに作れないよ~。
向いてるんだね!!うらやましい~。
バネポはミシン?もう慣れたかな~。
楽になったでしょ♪
私はそうだな~、ブラックウォッチがいいかな~。
お花のボタンがかわいい♡
BOOKカバー、「えいこーんず」で勉強したもんね!
どんなのができるのか、楽しみ!!
やっぱり編地は使う??

★ちびこさんへ★
ちびこさん、こんにちは~(^▽^)
作家さんだなんて・・・全然ですよ!^^;
ちびこさんにもらってもらったブラックマト、
あの色使いがやっぱり好きで
また作っちゃいました~。
でも、おめめはブルーのバージョンで・・・
ミシンも後を追っかけるように購入しました。
でも、まだカーブは縫えなさそうです(笑)


★はるきんちゃんへ★
そうなんです!ミシンが来たの~(^o^)
でも、慣れるまで逆に時間とりそうです。
ちょこちょこ作品に取り入れていきたいな
と思っています。
マトちゃん、でら可愛いよね(^^)
うまく使えたらいいな~。
しばらくミシン修行の旅に出ます~^^;

★BOOちゃんへ★
BOOちゃん、ほんとに寄ってくれて
ありがとうね!
BOOちゃんのフリマに私も行きたいよ~。
それか、ネットSHOPの実現が早いか
どちらでしょう・・・?
ブックカバー、またはまりそうだよ。
きっとBOOテイストのオリジナル感
たっぷりのができそう。
旦那さんバージョンも見せてね(*^。^*)

★かおりんさんへ★
かおりんさん、こんにちは☆
そう、お気に入りの布は勿体無い~
って思っちゃう。わかりますか^^;
同じ作品の色違い、増産するの割と
楽しいです。
いろんな顔を見せてくれるといいますか・・
はりきって作りますね☆

★むぎさんへ★
むぎさん、こんにちは~♪
ほんとはちょっと大変でした(笑)
自分の中に〆切を作らないとお尻が
重い人なんです^^;
バネぽはほんとにミシンきたての時だったので
出来るとこだけミシンです。
ドキドキものでしたけど・・・
小物がこんなに縫いにくいとは
しらなんだ。
あのねこちゃんのBOOKカバーちゃんと
使ってるのよ♡

わかばさん、こんにちは。素晴らしき眺めにうっとりです。どれもこれも可愛くて・・・。ホントこのセンスうらやましいです。作ることはがんばれば誰にでも出来ると思うんですが色や生地のあわせ方はセンス次第ですもんね。私にも分けて欲しいよ。もう立派な作家さんだね。

★あやひみさんへ★
おひさしぶりです~こんばんは!(^-^)
な、なにをおっしゃいます~^^;
あやひみさんに褒めていただいて
私もうっとりです☆
色や柄はどうしても好みのモノに
なってしまいますね。
たまに、考えすぎて分からなくなることも
あります。
ぱっと思いつきも大事なのかもしれませんね。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138692/11966934

この記事へのトラックバック一覧です: 増産しちゃったの:

« 布巡り・・・ | トップページ | 34*さんとの交換会 »