2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« ポンチョ完成☆ | トップページ | 季節は冬へ・・・? »

2006年10月22日 (日)

スノーフレーク*携帯ケース

ゆ~きやこんこん、あ~られやこんこん・・・
にはかなり早いのですが早いとこではスキー場オープン
しているんですね^^;******
こちらも一足先に冬用の雪柄携帯ケースを作りましたよ
Amiami286

ポイントは・・・持ち手にはくしゃっとした可愛さを出したくて
ギャザーをよせたちび布を丸く輪にしたのを通しました。
Amiami287
ドット柄を選んだのはドットが
雪つぶのイメージだったから。
写真からちょっと見難いですが内布もドットです。
編み物だとぼけがちな輪郭がおかげでいいメリハリが
つきました。
Amiami288 Amiami289
全体的にナチュラルアースカラーになりましたが
茶×赤のにぎやかなのも時間があったらまた作りたいと
思っています(^-^)
ケースを編んでからのスノーフレークの刺繍には
簡単な柄なのにさしにくかったああ~
今回はパンチングするには小さかったので仕方なく。
ちょっとづつ刺繍の腕をもっとあげなくてはね・・・(^_^;)

*わかば*



« ポンチョ完成☆ | トップページ | 季節は冬へ・・・? »

コメント

おっ!1番乗りだ~♪

わかばさんスゴイ!いつの間にこんなにも作ったの!?
冬の季節がやってきましたね~
雪の結晶って本当にかわいい!!
わかばさんは刺繍も上手だからうらやましい~
私は持ち手が紺色のやつが好きです☆

それに、右下の雪の結晶がちょっと気になってます。これってボタンですか?
これもかわいい~な~。

毛糸だけでなく、布もちゃんと合わせるところがわかばさんっぽいです★
ほんと、布あわせのセンス、ステキです。
携帯ケースっていろいろあるけど、このデザインはとってもステキ!!
スノーフレークの刺繍、とても大変そうですね。
力作です。
でもかわいいなぁ・・・。(*^^*)

★はるきんちゃんへ★
1番乗りありがとう~(^m^)
最近ふたまた、みまたで編んでいます。
間にミシンをかけたり・・・(笑)
作品に対して飽きが来なくていいかも。。。
はるきんちゃんのようにパンチング
したかったんだけど結晶って編むと
意外に大きくなるよね~無理でした(T.T)
紺色ドットのケース、同じく私もお気に入りです♬
雪の結晶のボタンは輸入雑貨屋で買ったよ~
プラスチックなので一見安っぽそうなんだけど
小物にちょこちょこ付けてみようと思ってるよ~。

★ちびこさんへ★
ちびこさん、こんにちは~(^u^)
嬉しいな~ちびこさんに褒められると。
このケースの編み方は前のと変わらないんですが
布のカバーがやっぱポイントです。
ちょこっと布をつけたかったんですよね・・。
(ミシン初心者にありがち?)
同時に伸び防止も意識しました。
ほんとに刺繍は苦手です。
編むほうが楽です~^^;

どれもかわいい~、ナチュラルカラーは大好きなのでどれも私好み♪
編み地に刺しゅうするのって難しそうです。
糸は刺しゅう糸?それとも毛糸なのかな。
雪模様って、きれいだね~☆。

★ちゃむさんへ★
ちゃむさんこんばんは♬
ナチュラルカラーといったらちゃむさんよね(⌒^⌒)
編地に刺繍。
こま編みベースだからやりにくいんですよね?
多分・・・^^;糸は毛糸です。
どれもホビーラのウールキュートって細い毛糸です
よ~。
毛糸だとちょっとごまかし効く様な気もします(笑)

どれも配色がとても素敵。
引き立て合ってて、結晶の色とも合ってます。
こんな風に作れたらなぁ~。

持ち手もこうしてみると、可愛いわね。

素敵~♡
ナチュラルに雪模様って新鮮だよ~。
やっぱ、わかばちんのデザインは一味違う!!
それに細かいな~。
携帯ケースに内布って、きゃ、ちまちま作業だよね~。
持ち手の布もすっごくいい!
ナイスナイス~♪

あ、雪の結晶だぁ~!!←この感嘆符2個は、ちょっとワケがあるのですよ(ウフウフ)
すっかり冬仕様になってますね。
中と持ち手の部分の布使いがわかばさんらしくて、いいなあ。
よくこんなに細かい刺繍まで・・・(感心しきり)
肩こったでしょ~?
ボタンを使った作品も楽しみにしてますよ~

いつもながら可愛い!。
ドット柄の雪つぶのイメージもナイスです。
私も最近こういう携帯ケース、友達にあげるのに編んでみたいなーと思っていました。わかばさんは本当に色々素敵に作れてうらやましいなー。

★縞さんへ★
縞さん、こんにちは(^-^)
色の配色とか気に入ってもらえると
嬉しいです。
とってもひとりよがりな私なので・・・
この携帯ケースは先に持ち手部分が
思い浮かんだので作りました。
ちょっと意外ですよね^^;

★むぎっちへ★
ほんと~?新鮮ですか?
えがった、えがった~(笑)
内布って大変だよね~。小さいから余計に。
ミシンがフリーアームじゃないし
ニットって縫うの怖い・・・。
ぼちぼち慣れたらできるんかな?
むぎっちみたいに布とニットの組み合わせ
目指したいわ~☆

★かおりんさんへ★
かおりんさん、こんにちは♬
え~なんですかっ感嘆符がつくってことは・・・
もしや製作中ですかっ(笑)
きっとかおりん師匠の作品とは比べられないわ~^^;
刺繍、何度も何度もやりなおしました。
もう・・・しばらくいいって感じです( ̄□ ̄)
ボタンは巾着につける予定なんですよ←あくまで予定
またご紹介しますね(^^)

★ゆきんこさんへ★
ゆきんこさん、こんにちは(^U^)
褒めてくれてありがとう☆
お友達に作るのですか?
携帯ケースってあると便利だしきっと喜ばれるよ~。
ドット柄=雪はこじつけに近いけどグレー×白は
特に雪の雰囲気を感じます。
ゆきんこさんの携帯ケースも見てみたいな♪(^m^)


うわ~、わかばちゃんのはもう雪なんだね~。
はや~い、BOOなんてまだまだ秋にもなってないのに・・・
でも、雪模様ってかわいいよね**
持ち手のクシュクシュが、またかわいいな~。
ドットが、本当に雪みたいだよ。
携帯ケースって細かいのに上手だね。
編み物は、やっぱりわかばちゃんだね。

★BOOちゃんへ★
BOOちゃん、こんばんは~(^^)
なんででしょう?編み物モードになったからかな?
お洋服もすごく冬物が気になってるんだよ~。
これから紅葉の季節なのにね(笑)
ドット、雪みたいに見えるかな?
BOOちゃんはドット使い上手いよね。
実際、雪なんてまだ先だからよくみえるけど
雪ばっかりの季節になったときにうんざりしたり
するような・・・ちょ~いいかげんなわかばです^^;

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138692/12373416

この記事へのトラックバック一覧です: スノーフレーク*携帯ケース:

« ポンチョ完成☆ | トップページ | 季節は冬へ・・・? »