2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« ニットカバー | トップページ | スノーフレーク*携帯ケース »

2006年10月18日 (水)

ポンチョ完成☆

めいっこ用のポンポンポンチョがやっと完成しました
Amiami282

先週サイズ確認でめいっこに被らせてたときは
まだポンポンもついてない状態でした。
めいっこはなんじゃこりゃ?というお顔でしたが^^;
ぽんぽんがついたらなんとかサマになったようです。
吊ったらこんな感じ。あ~おしゃれな木製ハンガー欲しい・・・
Amiami281
おばの勝手な妄想はこれにタートルネックにパンツで
ポニーテールで決めて欲しいです(どんなんじゃ!)
Amiami283 Amiami284
製作中に骨が折れたのはやはりこのぽんぽんでしょうか。
本の編み図とちがって途中細編みに変えましたので
なんだかぐみの実みたい・・・・
なかには短く切った毛糸を詰めています。
まだ日中は暑いし11月くらいになったら使えるかな~。
出来上がって自己満足です(^m^)

*わかば*

« ニットカバー | トップページ | スノーフレーク*携帯ケース »

コメント

こんにちは^^
早速遊びに来ました♪
可愛い編み編みが一杯だ~!!
一杯編んでいたんですね~
嬉しくなって一杯一杯見ちゃいました
本当にわかばさんの作品は可愛い♪
またお邪魔しますね^^

★゜おりーぶ゜さんへ★
おひさしぶりです~(^.^)
ほとんど編み物ばかりやっています。
編み編みの季節到来っていうのも
ありますが・・・(笑)
ブログ、楽しい絵日記ですね♡
あとでしっかり読ませていただきま~す。
おりーぶさんの作品も楽しみにしていますヨ(^з^)-☆

かわいいのが出来上がりましたね~
ぽんぽんがちょっと細長くて更にかわいさUPかも!
まん丸ぽんぽんよりもオシャレな感じ☆
めいっこちゃんがうらやましい~
お揃いで手袋とか帽子もかわいいかも!!

★はるきんちゃんへ★
ありがとう~(≧v≦)
ぽんぽんはこんなに長くなると
思わなかったの(笑)
大人が被ったらどうなるかと思い
実行したらえりまきトカゲのようだったわ・・・
そうだね、おそろいで作ったら可愛いね。
考えてみようかな~(⌒^⌒)

タートルネックとパンツにこのポンチョ!!
「かわいく編んでね」の女の子みたいにかわゆい姿が想像できちゃいますねぇ~。
これがあるととっても温かいから、冬になったらきっと重宝しますよ。姪っ子ちゃん、こんなかわいいポンチョもらえてうらやましい。
わかばさん、いいおばさん(失礼)だぁ~

可愛いポンチョが出来ましたね。ポンポンは骨折れた分とっても個性的な感じに仕上がったんじゃないですか。・・・にしてもハンガーは少し笑わせていただきました。私も木製や布地の可愛いハンガー欲しいなあって思いつついつもクリーニング屋さんのを愛用しております。やっぱりブログ用にひとつ可愛いのを買わないと駄目かな・・・・お互い。

きゃー。かわいい。
こんな可愛いの作ってあげちゃうわかばさんは、ホントに素敵な「叔母さん」ですね。
ぽんぽん、苦労された甲斐ありましたね。すごくいいです。
タートルネックにパンツでポニーテール、似合いそう。髪形、ポンポンに合わせてオダンゴにしても可愛いと思いまーす。

★かおりんさんへ★
かおりんさん、こんにちは!(^^)
いい叔母さんかしら~。
自分に子供ができたら
そこまで手が廻らないかもしれませんね~^^;
今のうちにたくさん作ってあげたいですね。
小さい子の服はいいな~すぐに編みあがるもの。

★あやひみさんへ★
あやひみさん、こんにちは♪
でしょ、でしょ~このハンガーはないですよね。
やっぱり撮影用に考えようかしら^^;
どうも所帯じみてますね~(笑)
ぽんぽん、個性的ですか?
ポンポンマシーンで作りたかったんですが
それだと糸が足らなかったんです。
結果的によかったかな~?

★ゆきんこさんへ★
ふふふ~(^m^* 素敵な叔母ですか~
ありがとうございますう♡
ほんとだね、ポンポンと合わせておだんごも
似合いそうです。
参考書のモデルの女の子がハーフなのか
すごく美人さんでした。
姪っ子は姉にくりそつで純日本顔ですが
私にはより可愛く見えるんですよね。
な~んて、叔母ばか自慢でした~^^;


ポンチョってお子ちゃまが着たら絶対かわいいですよね。
ピンク系でかわいいし、とってもあったかそう!
いいな〜、姪っ子さん。
ウチの姪っ子にはこんな凝った物作ってあげられないわ〜

★34*さんへ★
34*さん、こんばんは♬
ポンチョは初めて編んだんですが
簡単な編み方なので思ったより早く出来たんです~
34*さんちもめいっこさんいるんですね。
大人ものと違って遊んで作れるとこが楽しいですね。
ミシンものではまだお洋服とか作れないし・・・
その点34*さんがうらやましいな(^3^)

タートルにパンツにポニーテール!うんうん、なんか解るよ~。
可愛いだろうな~。
ポンポン、私は、ストロベリーキャンドルだ!って思っちゃった。
こういう形の植物に目がありません。
センニチコウとか?ちょうど今かわいく咲いてるよね~。(話、脱線中~)
それにしても、ほんとにわかばちんの編み目は美しいね!!

★むぎっちへ★
ストロベリーキャンドル!
なるほど~見えるかも。
ちょうど色もこんな感じだよね(´▽`)
せんにちこうもいろんなカラーがあって
カワイイよね。秋らしいし~(オイラも脱線!)
編み目、ほめてくれてありがと~_(^^;)ゞ
てれるっさ~。

ポンチョ、完成まってたよ~**
さすが!わかばちゃん。かわいい**
このポンポンがいいね。
イチゴみたいで、おいしそ~う。
それに、とってもぽかぽかになりそうだわ。
こんなにかわいいポンチョ、BOOも作りたいな~。
まぁ、いつまでも無理なんだけどね(笑)

すっごくかわいいポンチョだね~
これってかぶるタイプ?
マフラーだと子供はずるずる落とすからこういう
方が落ちなくていいと思う!!
ポンポンもとってもかわいいわ!
これの髪飾りもいいかも~
(子供も大人も…)

★BOOちゃんへ★
ありがとう~(´▽`)>完成だも~!
BOOちゃんにはイチゴに見えましたか~
へたをつけたら間違いなくイチゴだね!(^m^)
このポンチョ、モヘアを編みこんでるから
あったかふわふわなんだよ。
はやく渡したいで~す。


★ちゃむさんへ★
ちゃむさん、こんばんは♬
そうです、頭から被るタイプです。
ずりおちないかもしれないけど
ぐるぐる廻るかも~(笑)まあ、前も後ろも同じ
なんですけどね^^;
なるほど、髪飾りとは気付かなかったですね~
カワイイかも~♡

ポンチョ、すっごいかわいい!
青空の中、よころぶめいっこさんの笑顔が見えるようです★
ぐみみたいなポンポンもとってもかわいい!

★ちびこさんへ★
かわいいですか?ちびこさん、ありがとう~!
むづかしい模様編みでもないから
とってもシンプルなんですけど
そこが子供らしくていいかもしれませんね(^-^)
モヘア混だけどよいモヘアなので
ちくちくしてなくて暖かいのです~☆

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138692/12327082

この記事へのトラックバック一覧です: ポンチョ完成☆:

« ニットカバー | トップページ | スノーフレーク*携帯ケース »