2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« 秋マリン風 | トップページ | どっと・ティーコゼー »

2006年10月 6日 (金)

編み編み再開♡

Amiami272
キーンと帰星してやっと編み始めました~。
久しぶりにふかふか毛糸にさわったらなんて心地のよいこと
編んでいるのは姪のお誕生日用のポンポンポンチョです。
(ほんとにこんなタイトルです)
========================
先日かおりんさんのブログに紹介されていて一発購入した
かわいく編んでねという本に掲載されていました。
ホビーラの毛糸オンパレード^^;
幸い家にホビーラの変わりモヘアがあったのでウールの
白毛糸と2本どりで編み始めました。
期限まであと1週間ですが長編みだからラクに編めそうです。
桃色好きな姪なので反応が楽しみ
**********
あとこちら、マトちゃん柄の余った布で作ってみました。
ちょっとメルヒェンです♡(^u^)
Amiami269
Amiami270 Amiami271
↑木製まとちゃんと記念写真~(笑)
BOOKカバーと共にお店に置いてみたいです。

« 秋マリン風 | トップページ | どっと・ティーコゼー »

コメント

編み編みの季節到来ですもんね。
桃色好きの姪っ子ちゃんはきっと喜んでくれるでしょうね。こちらで「マトちゃん」って聞くまで私は全然知らなかったんですがとっても今人気があるんですってね。勉強になったわぁ。若い方に学ばなきゃ~。余り布でこんな可愛いの作れるなんてやっぱり才能ですね。盗んでみたい・・・(^^)

あ~。
やっぱりわかばさん、編み編み星に帰ってきたんですね~~。(^^)
この2本取りのポンチョ、とってもかわいい色♪
喜んでくれる顔が楽しみですね★

マトちゃんのバネポーチもかわいい。(*^^*)

私もこのホビーラの本立ち読みしました。
とっても可愛いですよね~。さすがホビーラ。
姪っ子ちゃんの為にポンチョ作られているなんて、わかばさんはとても優しい叔母さん(?)なのですね。
子供のモノって、結構編み編みするのに可愛いのありますよね。
私も今年は誰かの為に編み編みしてみようかなぁ。
ポンチョ出来上がったら、是非ご披露してね♪。

ポンチョ!!かわいいですね~♪
何歳の姪御さんなのかな?
ピンクはやっぱり喜ばれると思います。

マトちゃんのばねポいいな!!
こんなプリントに布は珍しいからお店でも
注目されちゃうね!!

★あやひみさんへ★
あやひみさん、こんにちは!
マトリョーシカ、長いのでマトちゃんに
略しちゃってます~(^-^)
昔からあったのにツボにハマる時は
自然に気になりだすのでしょうか~。
布地も登場するなんてやはり人気なんですね☆
バネポーチ、少しの布で作れるので
楽しいんですよ。


★ちびこさんへ★
は~い、帰りました~(笑)
久しぶりに編んでます~^^;
でも、むづかしいのは腰があがらなくって
ラクなのから始めました。
かわゆいパステルカラーのピンクです。
写真では見えないのですが
ところどころ赤やグリーンのネップみたいなの
入ってます。マトちゃん柄のポーチ、やっぱり
キュートです~♡作ってよかったです(^^)


★ゆきんこさんへ★
ゆきんこさん、こんにちは♪
最近本屋へ行ってなかったので
編み物の本の多さにまず驚きました~(@_@)
ゆきんこさんも読まれたんですね~
ほんとにさすがホビーラです!
いつも優しい叔母ちゃんでいたいんですが
大きくなってきたらこら~って怒る事が
増えてきちゃって姪っ子もびびっているかも
・・・(笑)
そんな私の挽回プレゼントです~←やな叔母
出来上がったらまた紹介しますね☆

★ちゃむさんへ★
ちゃむさん、こんにちは(^_^)/
ポンチョ初めてなんですよ~☆
あれよあれよで今月で5歳になっちゃいます。
去年は初めて編んだモチーフマフラーを
あげたのでした^^;手作り品でごまかしてる(笑)
マトちゃんバネポいいですか?わ~い♡
柄が小さくてバネポには良かったで~す。


毛糸のピンクと白が優しい色合いで、
姪っ子ちゃんも喜ぶわね。

季節も編み物にぴったしになってきたし。
バネポにも編み物がプラスされてて、
この季節らしいです。(*^^*)

おっ!久しぶりに本格編み物してるのね~。
やっぱ、いいよね、毛糸は。
私も最近物色中です。
ピンクと白を合わせた糸なんて、女の子ならでは!
私もそういうの編んでみたい~。
メルヒエン(変換が難しいよ!)なマトちゃんもいいね!
木製のマトちゃんはやっぱ入れ子になってるの??
(どうでもいいか・・・)

編み編み星に戻ってきてくれてうれしいな~

この本は編みたいものが満載です。
といっても、まだ編み始めてないけど(苦笑)
さすがわかばさん、早いですね。完成を楽しみにしてますよん♪

★縞さんへ★
縞さん、こんにちは~(^^)
叔母ばかなので、ピンクの似合う女の子で
いてねっって思っています(笑)
バネポ、自分の中では定番化しているんですが
季節も季節なんでもっと秋冬っぽくしなきゃ
だめかなって悩み中なんですよ^^;
縞さんがほめてくださったのでまあいいかな~

★むぎちんへ★
そうそう、編み始めましたよ~。
太い糸で7号ジャンボだしさくさくいっちゃうよ~
こんなおおざっぱなのが好きです♡
ごめ~ん、変換しにくいね(笑)
なんか、そういう気分だったのです^^;
木製のまとちゃんはね、驚く無かれ!
ぱかっと腰から下が開くようになっていて
なかにメッセージカードが入るしくみなの。
もったいないから使えませ~ん☆

★かおりんさんへ★
かおりんさん、こんにちは♪
すいませ~ん^^;
かおりんさんの紹介なのに先に編んじゃってます。
のんびりかまえていたらバースディまで
日がなくってせっぱつまってきちゃいました~(T.T)
また編み編み星のかぎ針横町でお会いしましょ~(笑)

ピンクのポンチョなんて、かわいい!
女の子って、いいですね~。
編み物大好きな友人が、「甥っ子や姪っ子のためにはいっぱい編んだげたのに、自分の子どもにはめんどくさくって一枚も編んでない」なんて言ってました。
そういえば私も、小物しか編んでないなぁ~。
我が子にも、こんな素敵な手編みしてくれる叔母さまが欲しいです~!

★そあれさんへ★
えへへ、ありがとう~☆
そ、そうかもしれな~い^^;
人の為にはせっせと作るのにいざというときは
どうなることやら・・・?
今でも自分のものは後回しなので私も
そあれさんのお友達みたくなるかもしれません~。

わかばちゃん、おはよう!
編み物再開したのね。
編み編みポンチョなんて、かわいいな~**
私も着てみたいよ~。
今年ほど、編み物苦手が悲しい時はないかも・・・
わかばちゃんや、みなさんの作品を見て楽しませてもらうね。
ポンチョも楽しみにしてるよ。
ダンナのブックカバー、やっとこできたよ。
喜んでくれて、ホッとしていま~す。

★BOOちゃんへ★
BOOちゃん、こんにちは(^m^)
BOOKカバー完成したんだね♪
旦那さんバージョン、どんなのが完成したのかな?
見てみたい~(^u^)
ポンチョ、欲しかったらいつでも編みますよ~
簡単なのしかできないけど(笑)
また完成したらUPしますね(^_-)-☆

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138692/12172599

この記事へのトラックバック一覧です: 編み編み再開♡:

« 秋マリン風 | トップページ | どっと・ティーコゼー »