2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« どっと・ティーコゼー | トップページ | ポンチョ完成☆ »

2006年10月13日 (金)

ニットカバー

また脱線している・・・と云われそうですが
ニットカバーを作ってみました(^_^;)
Amiami280
このミニ牛乳瓶、ラパンの麦さんの
プリンの容器なのです。
お店では使用後の瓶を回収しているそうですが
しっかりとした厚みのある瓶だし
形もカワイイし・・・ということで
おうちでプリンを食べた後、綺麗に洗ってとっておいたのでした。
(ちなみにプリンも美味でした
来週にでも作り貯めたブックカバーやマトちゃんバネポをお店に
送るべく準備をしていたのですがなんか布製品が多い・・・^^;
と思い急遽作ってみたものです。
花瓶にするもよし、ただ飾っておくのもよしです(^^)
Amiami278 Amiami279
毛糸はトーカイさんのウールヘンプや在庫で編んでいます。
************************
これからニットの季節。
ルームシューズなど編みたいものがいっぱいです。
心も体もホットな冬を送りたいですね~
あっ脱線ポンチョも進んでま~す(笑)

« どっと・ティーコゼー | トップページ | ポンチョ完成☆ »

コメント

あ、すごくかわいい〜♡
タグが付いて無くてもわかばさん作だって分かるような
ステキな色づかいですね〜☆
ティーコゼも優しい感じでかわいいし、
これからもわかばさんのニット作品楽しみにしてま〜す。

わかばさん、こんにちは~(^^ゞ
ブログへはお久しぶりになっちゃってごめんね~。
これ、かわいいね!
わかばさんは、ささっと編み物ができちゃって
ほんとにすごいね。
↓のブックカバーやバネポもキュート!!
マトちゃんはすっかりわかばさんのトレードマークになったね~。
私も一度、わかばさんの作品が販売されてるお店へ行って
実物を見てみたいな!

★34*さんへ★
(^^)ありがとう~。
そ、そういえばタグがない☆
でも、あまりに小さいからつけないかも~^^;
実はティーコゼ、お2人との交換作品の候補だったんです。
時間がなくて間に合いませんでした。
なんでも焦って作るのは禁物ですねっ☆

★もねこさんへ★
もねこさん、こんにちは~。
カワイイかな?もねこさんの好みなら
嬉しいです!(^^)
トレードマークになんて恐れおおいですが
なんだか集めはじめちゃいますね(笑)
名古屋旅行も大収穫だったようで
よかったですね♪
今度はぜひご一緒したいです~(*^^*)


こういうニットカバーってとっても可愛いですよね~。このカバーもすごくわかばさんらしい。プリンの容器がおしゃれに変身!ですね。
それにしても、ここのパン屋さん行ってみたいです。わかばさんの商品色々見てみたいなー。
そしてプリンも食べてみたい!。

★ゆきんこさんへ★
ゆきんこさん、こんばんは♪
わかばらしいですか♡
色あわせで遊んでしまいまして・・・
プリンはほんとに美味しかったです。
とろける系でした(^^)
私の作品はまだまだバリエーションが
足りないので、これから増やせるように
もっと勉強しなくてはと思っています☆

あ~、私も今、同じようなのを作ってるんですよ!
でも、ボタンやテープ使いがやっぱりわかばさんらしくて、かわいい!!
同じようなものを作っても個性が出るので、面白いですよね。

こういうのって、在庫の糸で十分できるので、あまった糸の消費にもってこいですよね。ビンもお菓子やジャムのを使えばいいし。

色が秋っぽくてこれまたステキ~。。
手持ちの糸を合わせただけ…とは思えませ~ん。
お店のビンにピッタリというのは、お店の方もうれしいかも!
うちにもある、牛乳ビン。
なにかかぶせてあげたくなりました(^ー^* )

★かおりんさんへ★
わ~偶然ですねっ(#^.^#)
嬉しいです☆
自分ではわかんないですが個性があると云われると
そ~なんだ~と安心します。
私のもジャムのびんでも大丈夫でした。
花瓶としてもカワイイし、お得な気持ちですよね。
かおりんさんのも楽しみにしてまする。

★ちゃむさんへ★
ちゃむさん、こんにちは~。
牛乳びん、十分つかえますよね~
口がちょっと広くなってるとこがカワイイし~
ちゃむさんも作ってみますか(^^)
余った毛糸でもちょっとの量でできますし
布で作ってもいいかもしれませんね♡

ビンにカバーってやってみたいよ~。
すっごくかわいくなったね!!
トーカイのウールヘンプ、もう買ったのね~。
色がとっても素敵なので、迷ってるところです・・・。
ところで、この容器にプリンって??
スプーンを突っ込んで食べるの?
う~ん、気になる。食べてみたいじょ~。

★むぎちんへ★
むぎちん、おはよう☆ミ
今までビンカバー作ったことなかったの~
毛糸も少量でかわいいのができて満足です。
ウールヘンプ、ウールジュートも
色合いも今年向きでいい色だよね。
特にこげ茶と白が好きです♡
そうなの、長~いスプーンで食べるんだよ。
面白いでしょ!σ(^_^)

わかばちゃん、こんにちは!!
かわいい花瓶にへ~んしん!だね。
どっちもかわいいな~**
緑好きのBOOなので、緑かな~。
私も脱線しまくりよ。
今なんかバッグと通帳入れとカード入れと・・・5つぐらい掛け持ちなんだよ。
わかばちゃんよりひどいでしょ??

★BOOちゃんへ★
BOOちゃん、フリマおつかれさまでした。
いつか名古屋でもやってくれるかな?(^・^)
ビビットグリーンでも作ったんだよ。
とてもいい感じになりました♪
すごい掛け持ちなんだね~
私はせいぜい3つ程度~^^;
でもそっちのほうがいつも何か出来上がっていて
いいのかもしれませんね。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138692/12268494

この記事へのトラックバック一覧です: ニットカバー:

« どっと・ティーコゼー | トップページ | ポンチョ完成☆ »