2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« 編み編み再開♡ | トップページ | ニットカバー »

2006年10月10日 (火)

どっと・ティーコゼー

なんだかいいネーミングが思いつきませなんだ。
本日どっと・ティーコゼー完成しました~^^;
Amiami273
ポンチョが玉切れだったので調達するまでの間
編みかけだったのをやっと編み終われました。
Amiami274 Amiami275
このもこもこボンボンは下田直子さん著の本を参考に編みました。
ですがっ・・・!最初にイメージしていたのとちょ~っと違う・・・(T.T)
秋はやっぱりウッドボタン。
そしてタグも縫い付けちゃいました。
下のティーマットも隅に1個ボンボンをつけておそろい感UP↑
実際にポットにかぶせるとこんな感じです。
Amiami276 Amiami277
+++++++++++++++++++++++++
う~んあんまりぱっとしないかな~
頭でイメージするようになかなかいかないですね。
ユーモアさでは合格かな~(・_・;)


*わかば*

« 編み編み再開♡ | トップページ | ニットカバー »

コメント

平面で見るより、かぶせてあるのを見た方が
断然かわいい~。
ボンボンは一個一個作って付けてあるの?
なんか大変そう。。。
でも出来上がりがこんなに可愛かったら、大変
な思いして作っても許せちゃうか。(^^)
いやーポットが暖かそうでいいわ~。

がんばってますね~
わかばさんの作品見てると、すごく刺激になって、私も張り切ってあみあみしてますよ。

もこもこボンボン、栗のいがに見えて、秋らしいですね。
栗の形のボタンがあったら、間につけるともっと雰囲気出るかも。

かわいい~♡
作りたかったのは、コレなのね?
ピンクにベージュっていうのも、なんかいい感じ。
ボンボン(わたしはポンポンっていうけど・・・)1個1個作ったの?
私、下手なんだ~。
ポンポン作るやつ買おうかな・・・って思ってたの。

ところで、バトンでわかばちんを指名してしまいました。
どうかつないでください。お願いします!

あら~。きゃわいい。
ボンボンがイガ栗みたいで秋らしくてGOODです!
ティーマットにもおそろいで付いてるなんて、またまたきゃわいいわ。
これも色違いでいろいろ編んだら楽しいかも♪

私は最近編み物のせいなのか何なのか、背中が痛くて・・・。
ちょっと編み編みペースが落ちてしまってます。
早く復活してフルパワーで編み編みしたいな☆

★縞さんへ★
縞さん、こんにちは~
そうです、予測どおり1こづつぼんぼん編んでます。
ほんとは編みながらつなぎたかったんですけど
そんな高度なテクは私には無理ですた・・・
ポットにかぶせた方がカワイイかな?
よかった~。みばえを心配していたんですよ(^^ゞ

★かおりんさんへ★
刺激だなんてうれしいです~☆
私はかおりんさんがお手本なのです!(´▽`)>
今シーズンは編みたいものがたくさんで
あっちもこっちも気になっちゃいます。
栗のイガなんて言われるまで気が付きませんでした。
ほんとだ~イガだ~(笑)

★むぎちんへ★
そうです、これを作っていたんだよ~。
すごく時間掛かってしまいました。
ぼんぼんはリングに中長編みで編んでいます。
私もポンポンマシーン持ってるよσ(^_^)
バトンの件、ごめんね。
またメールするね。

★はるきんちゃんへ★
やっぱりイガ栗にみえますか?(笑)
きゃわいいならいいか~(^^ゞ
背中が痛むの?
編み物しているとどうしても前傾姿勢に
なってしまうよね。
痛い時は無理しないでね~(・_・;)
ゆっくりお大事にね~。

クリみたいで可愛い!。
とても楽しい作品ですね~。
下田直子さんの本も本屋さんでよく読みますが(←立ち読みばっかり・・・)個性的でスゴイな~って思えるような作品ばかりですよね。
この可愛いポンポン、私も作ってみたいなー。
また本屋さんチェックしに行ってみよう♪。

★ゆきんこさんへ★
ゆきんこさん、こんばんは♪
編みあがってみたらちょっと想像したのと
かけ離れてたのです。
でもこれはこれで良いことにします☆
ぽんぽんメーカーで作ったのじゃないので
下田さんの本を(かぎ針編みっておもしろい)
立ち読みなさるかして熟読してみてね(・m・;)

わかばさんちは今年はこれでティータイムなのですね!
毛糸のティーコゼーってとっても温かそう♪
色合いもとってもステキです。
立体のものって実際にできてみないとわからないもんだよね。
私もこないだのティーコゼーで思いました。。。

★ちゃむさんへ★
ちゃむさん、こんにちは(^^)
布のティーコゼも作ってみたいですが
作り方がいまいち把握できていなくって~
編み編みのほうがとっつきやすかったのです☆
ちゃむさんのティーコゼ、素敵だったよ~
いつかあんなの作ってみたいです(^Ⓝ^)

わかばちゃん、おはよう!!
ボンボンが、とってもいい感じ**
やっぱりわかばちゃんは、編み編み上手だね~。
ポットにちょこんとなんてるところが、キュートだわ。
ポンチョもとっても楽しみ**

★BOOちゃんへ★
BOOちゃん、おはようごじゃいます!
今日もさわやかないい天気だね。
ポンチョもちょっとづつ進んでるよ~
あちこち手を出していて脱線しています(笑)
このいがぐりティーコゼ←もう改名?
なかなか手が込んでまして色違いも
作りたいけどちょっとおっくうになってます~。
お互い作品作りがんばろ~ね♪

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138692/12228080

この記事へのトラックバック一覧です: どっと・ティーコゼー:

« 編み編み再開♡ | トップページ | ニットカバー »