2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« 季節は冬へ・・・? | トップページ | モチーフのルームシューズ »

2006年11月 1日 (水)

片っぽ展示会

Amiami293
ルームシューズ
を編む日がず~っと続いています。
でもなぜか1足も編み終わりません。
なぜかというと片っぽ編んでは
う~ん・・・このカタチ、納得いか~ん!と放り出し
次のデザインに進み、また挫折・・・(><)
かたっぽしか作ってないのです。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
この写真には3コしか載せていませんが
もう7コくらい編んでいます。(全部ほどいた)
きっとカタチにこだわりすぎなんですね。
自分の足で試しにはいてみるのですが
なんか、違うww
編み本の中の少女はとてもサマになっているのに~
シンデレラのいじわるなお姉さんのように
ああ、私の足には合わないわ~と脱いでは履き・・・(笑)
Amiami294 Amiami295
どうにか想像通りに進んでいるのが左のモチーフシューズ。
これに右写真のストラップ部分をつけて完成になりそうです。
スリッパタイプはお友達用です。
しっかり完成させたらまた紹介します^^;
それにしてもフェルト底に編みつけるのの方が
底を編む手間がはぶけていいんですが
足にフィットしないのです~へんぺいのせい?^^;
*わかば*

« 季節は冬へ・・・? | トップページ | モチーフのルームシューズ »

コメント

可愛い~履き心地はどうあれ・・・そのまま飾っておきたいくらい可愛い。わかばさんはホントにプロ並みのこだわりですね。「まっいいかぁ~」で突き進んでしまうわたし・・・見習わなくっちゃ!1足完成したらまたジックリ見せてくださいね。楽しみにしています。

どれもかわいいじゃないですか~
つい自分で履いてみると、辛口の採点になっちゃうんですよ。
でも、まあいいや~と妥協せず、とことん追求するところがするところがさすがですね。
フェルト底は確かに楽だけど、けっこう高いですよね。
私は、ひとつだけフェルト底を買って、あとは、厚めのフェルトで作れないかと思案中です。 

ルームシューズかわいい~
3種類ともあったかそうで素敵ですよ!!
私もルームシューズは編みたいな~っと思ってて、
フェルト底だけは1ヶ月以上も前に購入してるんだけど、テキストを買いそびれてしまって・・・
というか、買ったつもりが家に帰ってきてみたら全然違うテキストを買ってたのよね・・・
ルームシューズの本を買ったつもりが、マフラーの本だったの~(涙)
どこでどう間違えたのか。
お勧めのテキスト本があったら教えてください!!
なかなか気に入る本が見つからないのです~~

★あやひみさんへ★
あやひみさん、こんにちは♬
ほんと、可愛い?うれしかです~(>m<)
こういうの中途半端ですよね~。
でも、出来上がるまでに時間掛かりそう
だったので・・・・
きっとあやひみさんは基本がしっかり出来てるから
迷いがないんですよ~。

★かおりんさんへ★
かおりんさん、こんにちは☆
かおりんさんは去年いっぱいシューズを
編んでいましたよね。今年はどんなのが
できるのかまた楽しみなんです(⌒^⌒)
そして厚いフェルト・・・
私も購入していました。ぞぞっと(←失礼)
するほど同じことを・・・(笑)
フェルト底のシューズは大量生産
あきらめました~^^;
カタチをうまく活かせなかったです。

★はるきんちゃんへ★
はるきんちゃん、こんばんは~(#^.^#)
私のおすすめは雄鶏社の冬のお気に入り
毛糸のおうち雑貨です。(長いタイトルだ~)
ひょっとして持ってるかも?
この最終ページのツイードのルームシューズは
カタチも今までになくって新鮮でした。
フェルト底使用なので在庫あったら
ちょうどいいかもしれない。
あくまで私の好みなのですがおすすめの
Bookに紹介しておきますね(^^)
本の買い間違い、いっぱい本をキープして
立ち読みしているとどれを買うつもりだったか
分からなくならない?(笑)
まさにそれかも・・・

いや~ん、めちゃくちゃかわいい~♡
履き心地はどうか解らないけど、仕上がりは完璧に見えるよ~。
惚れ惚れするほど、キレイ~~☆
手編みのルームシューズ、靴か、スリッパに慣れてると、妙な違和感があるんじゃないかな。
なんか頼りないような・・・。
慣れたら気にならなくなるのでは?

タイトルを見て、何だろうって思ったら、
そう言うことだったのね。
うーん。そうだよね。片方編んで、気になる
所があって別のを編んで。
そうすると片方ずつになっちゃうのか。
別のを編む時に、もう片っ方を編むとかは?
ルームシューズだったら片方ずつ違うのって
ダメかしら、ダメだわよね…。

★むぎっちへ★
むぎっち、おはようごじゃいます~
そうかもしれないね~
履きなれていないからか何か心もとなくて。
でも、そういうものなのね。
素足だと脱げそうで、靴下はいた上にはけば
ちょうどいい感じなのよね・・・(´ヘ`;)
ちょっこっとモチーフはやはり好きだわ~
レトロな感じがしていいよね♡

★縞さんへ★
縞さん、おはようごじゃいます!
タイトルどおりでしょ・・・(笑)
一応、モチーフのついたのとスリッパのは
ちゃんと1足編む予定です~
でないと意味無いもんね~^^;
片方カラーが違うっていうのもおもしろいかも。
頑張って編み続けマ~ス(^o^)/

わかばちゃん、おはよう!!
どれもかわいい**でも、BOO好みは、モチーフシューズ。こういうモチーフって、かわいいよね**
いろんな色のモチーフを家族ではいてみた~い。
スリッパだと、履き心地ってものがあるんだね。
でも、どれもぽっかぽかでいい感じ。
がんばって、いろんなシューズ作ってね**

わかばさ~ん。
本の紹介どうもありがとう!
さっそくネット注文しちゃいました(^0^)♪
早く届かないかなぁ~。
フェルト底も毛糸も準備OKだから本が届いたら
早速作ってみますね~
ふふふふ♪

★BOOちゃんへ★
BOOちゃんこんにちは~(^^)
気に入ってもらえて嬉しいで~す。
BOOちゃん好みのグリーンのカラーでも
作ってみるね。
手作りだって
冬には冬のお楽しみがあるんだよね~。

★はるきんちゃんへ★
ほんと~!(@_@)
お役に立てたらいいなあ~。
他にも可愛くって作りたくなるのばっかり
だからはるきんちゃんにも気に入ってもらえるハズ。
編みあがったらまた教えてね(^_-)---☆

えっ!7足も編んだの?
って、わたしも以前布のルームシューズに
納得がいかなくて、いろいろ作ったくちです(^^;)
足にフィットしないとなんだかいやだし、
それ優先だと形がいまいちだったりでした!
個人的にはストラップ付きのがいいな~と思うので、
モチーフのシューズにストラップがつくのが
楽しみです~♪
がんばってね~(^ー^* )

★ちゃむさんへ★
ちゃむさん、こんばんわ♬
布にしても毛糸にしても足の形って
むづかしいんですねえ(・_・;)
思うとおりに作りたいけど作れない。。。
今、ストラップつけたとこです(^^)
なかなか渋くてカワイイかも。
両足できたら載せますね♡

すごい。わかばさん職人だわ!。
写真で見るとどれも可愛くて、ちゃんと普通に履けそうなのですが。
モチーフのルームシューズすごく良いですね~。なんかこのままお外に履いて行きたいくらい可愛い。

★ゆきんこさんへ★
しょ、職人ですか~(*^.^*)
当たり前のことなんですが
糸の太さで全然違う感じになってしまったり
理想どおりにはいかなくて・・・いつも
いきあたりばったりなんですよ。
モチーフはモチーフのデザイン集の中に
あったものです。もちろん色は違うんですが。
どんなモチーフをくっつけてもカワイイので
不思議ですね。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138692/12513322

この記事へのトラックバック一覧です: 片っぽ展示会:

« 季節は冬へ・・・? | トップページ | モチーフのルームシューズ »