2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« フェルトのティッシュケース | トップページ | リラックマ増殖 »

2006年11月23日 (木)

今月の成果

久々に1週間以上記事の更新が空いてしまいました。
世の中はもうすぐ12月を迎えるというのに
うちのベランダはとっても季節外れ。
夏のお花、日々草が元気に花を咲かせています。
蕾は順調に咲いては新しい蕾は次々とつき
毎日新しい花が咲いてます。
綺麗に花びらがひらいたままぱたりと落下するので
毎日落ちた花を拾っています。
ここのところ冬らしく気温も下がってきたので
だんだんと咲くペースは落ちているようなんですが・・・
Hanahana37 Hanahana38 Hanahana39
ランタナもなでしこも1度切り戻ししたらより花芽がついたみたい。
切り戻しって大事なんですね。
日々草、こんなに長く咲いてくれるなら来年はたくさん苗を
購入しようかなと思っています(^^ゞ
♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬
さて、編みためたルームシューズもやっと5足。
新しい試みのティッシュケースも増産しまして
お店に送る準備をしています。
同じものをずっと編むのってしんどかったかも。
なんだかんだでゆっくりしてしまいました(・_・;)
カラーはこんなかんじで揃えましたよ。
なんだか地味カラーが多いですね~
Amiami306
写真はラッピング途中です。
これはためし履きなんてできないので一応
23~23・5インチと表示しておきました。
Amiami307_1 Amiami308 Amiami309
ティッシュケースは友人にあげたデザインと
同じもの。
リスさんチロルとトリさんリボンが大活躍。
タグも今回は忘れずに・・・(・_・;)
フェルトのあったかさが伝わるといいな。
以上、今月の作品でした。
月曜日にはお店に並ぶと思いま~す(≧v≦)
*わかば*

« フェルトのティッシュケース | トップページ | リラックマ増殖 »

コメント

うはあぁ~~(*´∇`*)
ルームシューズがいっぱいだ~
どれもかわいいなぁ。
私が1足買うとしたら~、右手前のストラップがエンジで花に水色が入ってるやつかな♪
か~わいい~♪

フェルトのティッシュケースも暖かそうでナイスです。

ベランダの花もかわいいですね。
今年は秋も気温が高かったから日々草が元気みたいですね。
我が家も夏の花が元気に咲いてたり、
こぼれ種から発芽して今満開だったり、不思議なことになってますよ。
でも花が咲いてるっていいですよね~
毛糸も花も、心が安らぎますわ。

すっご~~い!
これだけのルームシューズを編むなんて、もう未知の世界!!
しかも編み目も美しくって色使いもステキ★
私がお客さんだったら、ピンク色のルームシューズを手に取るかもしれません♪

ティッシュケースも細かいこだわりがたくさん!
きっとすぐに完売しちゃいそうですね!!


まだまだお花いっぱい咲いてるんだね~。
いいなあ~。
地味なうちのお庭は、もう冬準備。
グリーンは、おうちの中に入れました。
今年は雪、降るのかな~?
(いつも雪でやられるから・・・)

たくさん編んだね~。
こ、これは地味なの・・・?
とってもカラフルで可愛い!と思ったのに。
かぎ針だと、色々冒険できる感じだよね~。
お店に並ぶと、これは、歓声あがるね!
ここで見てるだけでも、テンションあがっちゃうよ~♡

★はるきんちゃんへ★
はるきんちゃん、こんにちは~
やっぱり夏のお花咲いてる?
皆さんそうなのかなあ?(・_・;)
今年はパンジーの種まきしなかったんだけど
もしまいていたら年内に開花してくれたかもなあ~
ちょっと残念だった(笑)
はるきんちゃんの気に入ってくれたシューズ。
色とかすごく迷ったんだあ~。
気に入ってもらえてよかったな♡

★ちびこさんへ★
ちびこさん、こんにちは♬
ちびこさんならピンクを選んでくれるんだね。
最後に編んだシューズでしたが
明るい色がないなあって思って急遽ピンク!
おうちで使うものだからピンクでも抵抗なさそう
ですね(^^)
ティッシュケースは図にのってたくさんつくっちゃいました(*^^*ゞ
余り布でつくると経済的かもしれませんね♪

★むぎっちへ★
むぎっち、こんにちは(*^.^*)
久々のガーデニング便りでした~
(といってもたいしたことはしてないけどね)
これから苗で購入したパンジーを植えるとこです。
はやくしなきゃあ根がまわっちゃいそうです^^;
そうか、むぎ家は雪が積もってしまうんだね。
それも大変だね。
あれっルームシューズ、地味じゃない!?
なんか落ち着いたシリーズだと思っていました。
むぎっちが可愛いと思ってくれるならいいんだ~(笑)
お値段もバリュープライスにしたので
1足でも嫁入りしてくれるといいのだけどね~。

わかばさんちのベランダ日当たりがいいのかな?
とってもいっぱい咲いてるね~
うちなんて、まったくグリーンしかありません…
よそのお宅のお花で楽しませていただいています^^

ルームシューズは5足も編んだの!
すごいわ~~~
いろんな色のバリエーションがあったから
編むのも楽しかったのかしら?
糸を替えると糸の始末があるのが苦手な私…
とにかくティッシュケースも両方、すぐに
なくなるのでは…

うわぁ~、スゴイ!!
ルームシューズそのものももちろん素晴らしいけど、手間のかかったパッケージにびっくり。完全にプロって感じです!!
ティッシュケースも温もりのある色合いばかりでいいなぁ~
たくさん売れるといいですね。

★ちゃむさんへ★
ちゃむさん、こんにちわ~☆
やっぱり日当りいいのでしょうか?
まだまだ咲いてくれています。
夜はとっても冷えるのにねえ^^;
なでしこなんて最初はよとうむし?に
ばりばり食べられてしまって泣く泣く切り戻し、
にっくき虫を退治して(きもかった!)
何週間したらまた綺麗に咲いてくれたのでした♡
シューズは量産は辛かったです~(T.T)
色を変えて作ったからまだよかったです。
もちろん、お嫁入りしてくれたら
嬉しいですが不安と期待がいりまじってます☆

★かおりんさんへ★
かおりんさん、こんばんは(*^^*ゞ
パッケージ、プロっぽいですか?
こうすると汚れないし、売れ残っても
また来年も出せるかなって。←弱気です!
中に英字新聞入れたんですが立体的の方が
お客さんもイメージしやすいですよね。
いろんな思惑でつくったのでした(*^.^*)
アドバイスなどいろいろありがとう
ございました♬
ティッシュケースは自分もお気に入りで
使っていますヨ~(^^)

わかばちゃん、お久しぶり~**
BOOの大好きなグリーンのルームシューズ、いいな~。
もう売れちゃったかな~??
ティッシュケースもぬくもり系でいいね**
テープがとってもいいアクセントになってるね。

★BOOちゃんへ★
BOOちゃん、こんにちは♬
体調はどうですか?
シューズは多分まだ売れてないよ~(笑)
ティッシュケースはなんのひねりも
なくってテープの可愛さだけが主役かなあ。
シンプルかわいいのを目指してます~(^_^)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138692/12799027

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の成果:

« フェルトのティッシュケース | トップページ | リラックマ増殖 »