2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« 片っぽ展示会 | トップページ | フェルトのティッシュケース »

2006年11月 7日 (火)

モチーフのルームシューズ

Amiami296
おひさしぶりの編み編み記事です~
前回のシューズを改善して納得のいく作品ができました~。
モチーフをちょこんとのせたルームシューズを作りたくって
寄り道、坂道、迷い道をくりかえし
これを作りたかったの~ってのができました(^-^)v
でも、こういう時間もきっと必要なんだよね。
Amiami297 Amiami298 Amiami299
3月にニットケースを作ったのですが
同じ要領でハーフモチーフを甲にちょこんと
載せたかったんです。
そんなにむづかしいことではないのでしょうが、
編む順番を試行錯誤、悩んだりしました。
シューズのベースの色はターコイズの暗い色。
ベージュも合いそうだなって思ったけど
ストラップははっきりしたホワイトに。
履いてみたらモチーフが目立つデザインだから
甲高のわかばの足もちょっと可愛くみえました(*^.^*)
今日からは色違いで編み編み作業に入ります。
たくさん作れたらお店に送る予定で~す。

わかば★

« 片っぽ展示会 | トップページ | フェルトのティッシュケース »

コメント

うわぁ~、ついに納得のいく作品が出来上がりましたね。
試行錯誤を重ねただけあって、さすがによく練り上げられたものになってますね。デザインといい、色の組み合わせといい、最高です!!
わかばさんが履いた写真も見たかったなあ~

このブルーの色好きです!
ほんと、じっくり作られただけあって、
完成度が高いですね~
モチーフがあるぶんかわいいけど、
色が抑え目で大人っぽい!
色違いも楽しみです♡

うふふ~、思わずほころぶ可愛さだね~♡
色使いがなんかレトロな感じで惹かれる~。
こんな立体的なものでオリジナル編めちゃうなんてすごい、ほんとすごいよ!!
試行錯誤に時間かかったっていっても、私からしたら、「もうできたの!?」って感じですよ~。
いろんな色がたくさんできたら、また感動ものなんだろうな~。
お店に並んでも、パッと目を惹いて、きっと喜ばれるね♪

★かおりんさんへ★
かおりんさん、こんばんは~(^^)
やっと出来上がりました~
ルームシューズってむづかしいのですね。
自分の足基準なので心配なところもあります。
私も自分の足で履いた写真ものせようと
思っていたのですが恥ずかしくって
やめちゃいました^^;ナハハ・・・

★ちゃむさんへ★
ちゃむさん、こんばんは~☆
私もこういう色好きです~
どこかノスタルジックなんですよね。
可愛いテイストでも色に注意すれば
あまあまにならないってことですよね。
ちゃむさんの作品のようにナチュラルかわいい
感じが出せたらいいなあ~(*^^*)

★むぎっちへ★
むぎっち、こんばんは♬
このハーフモチーフは本に編み図があるので
完璧オリジナルではないのです~^^;
でも、シューズにつけたら可愛いだろうと
思って・・・作ってよかったよう。
編みまくってるわりに作品ができなくって
困ったよう~(笑)ヤレヤレだよ。 ┐(´-`)┌

かわいいシューズができあがったねぇ~(*´∇`*)
前回の3足もとってもかわいかったけど、
わかばさんが悩みに悩んで作り上げただけの事あって、やっぱり今回のが1番かわいいっ!!!

こんなかわいくてあったかいルームシューズを履きながらのんび~り編み物にふけっていたいですねぇ~
色違いも楽しみにしてマース。

すっごい可愛い。
可愛いけど、色もパステルとかじゃないので、
オバチャン系の私でも大丈夫な感じ。
家の中くらい可愛い物を使いたいです
ものね。
これを手に出来る人はいいな~。(*^^*)
お店に並んだら、すぐに売れちゃうわよ。

★はるきんちゃんへ★
はるきんちゃん、ありがとう~
このシューズはお気に入りの1足になりそうです。
23~24くらいの方におすすめなんですが
毛糸だから履いてるうちに伸びてしまいそう。
はるきんちゃんのシューズも実は気になって
います^^;編み編み途中かな?

★縞さんへ★
縞さん、こんにちは♬
縞さんがおばちゃんなんてトンデモない。
色はほかに赤とかグリーンを購入したので
やっぱり落ち着き系のシューズになりそうです。
お店に並ぶのはもうちょい先になりそうですが
暖冬の影響で冬物も早く並べないと寿命が短そう。
いそげ~って感じで編んでます。
おうちの中では可愛い縞さん(お外でも)
全然OKです!(^-^)

わかばちゃん、ルームシューズ完成だね**
がんばったね~。
自分が納得がいく物作ると、達成感でいっぱいになるよね~。
このモチーフがいいな~。色合いもステキ**
このシューズでポカポカで冬を乗り切れそうだね。
BOOも手にいれたくなったぞ~!!

★BOOちゃんへ★
BOOちゃん、おはよう(*^^*)
やっと完成したよ~。
それにしても時間かけすぎだよね。
ポイントはやっぱりこのモチーフかなあ?
今色違いで作ってます。
BOOちゃんが好きなグリーンも・・・
いろんな色を並べたら可愛いだろうな。

うわぁ~。可愛い!。
とても素敵なルームシューズが出来ましたね。
このターコイズは例の毛糸かな?。いつもながら色あわせが素晴らしいですね。
ニットケースのモチーフを利用したアイディアがとても良いです。
これお店にあったら目を引きますねぇ。

久しぶりにお邪魔したら完成してますねぇ。
いっぱい、いっぱい悩んだ分ホントに良い物が出来上がりましたよ。寄り道も大事ですね。
小物から遠ざかってる私もなにか小さくて可愛いもの作ってみたくなりました。

★ゆきんこさんへ★
ゆきんこさん、こんにちは~(^▽^)
こないだ教えてもらった糸はまだgetして
ないんです~。
でも、これに近い色なのかな?
落ち着いていい色ですよね~。
たくさんお店におけるようはりきって
作っています(^^)

★あやひみさんへ★
あやひみさん、ありがとう~☆
いいモノできてますか?
そういってもらえて嬉しいです。
モチーフは手間がかかることもありますが
やっぱりつけてみるといいですね♪
これからもどんどん編んでみます~(^^)

ストラップがとってもかわいいです★
このレトロなターコイズ色、とっても好き~!(^^)
素足に履いてもかわいいし、靴下の色とあわせてもかわいいですよね♪
白いモチーフとの対比もバッチリですね!

「寄り道、坂道、迷い道をくりかえし」っていうの、わかるなぁ。
でもそれって、完成したときの喜びが大きくなりますよね!

だいぶ前に「ルームシューズ」のトラックバックピープルを作ったんです。
イマイチ認知度が低くて盛り上がってないんだけど、よかったらTBしてやってくださいな・・・。

かわいいです~♪
自分で作り出せちゃうなんて素敵~!!
この色もとっても素敵なんですが、私はピンクとか赤系が好きかも。
色違いも楽しみにしてま~す。

★ちびこさんへ★
ちびこさん、こんばんは~(^^)
嬉しいコメントありがとう♬
最近ひしひしレトロが可愛いな~と
はまっています。
理想な形を目指して、柔の道ならぬ編み道のノリで
取り組んでいます(笑)
ちびこさんオススメに乗っかって
さっそくトラバさせていただいちゃった^^;
よろしくおねがいしま~す♡

★そあれさんへ★
そあれさん、こんばんは~(^v^)
ビンゴです!(笑)
今日は赤とピンクのお色違い作っていたんですよ☆
びっくり~(@^▽^@)
また、完成したらまとめて紹介したいと思います。
がんばっても1日に1足は無理みたい・・・
ま、マイペースでがんばります~。

わかばさん、こんばんは~。
お久しぶり~、元気だったかな?
ね~ね~、このルームシューズ、めっちゃかわいいね!(*^_^*)
どうやったらこんなふうに立体的なものが編めるのか・・・
ほんとにため息が出ちゃいます。
色合わせもわかばさんらしくて、とてもステキ!
これはお店に出すの?
出したら即売れちゃうんだろうな~。
またいろんな色で作ったの見せてね。
楽しみにしてます!

★もねこさんへ★
もねこさん、こんにちは~(^^)
可愛いもの好きのもねこさんの
おめがねにかなって嬉しい~♪
長野はこちらと違って本格的に冬でしょう?
こういうあったかグッズはお役立ちかも。
今年は既製品でも編んだルームシューズが
売られているのが目につきますので
一味違ったものを作りたかったのですよ^^;
お店にも早く送りたくてがんばってま~す♡

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138692/12593655

この記事へのトラックバック一覧です: モチーフのルームシューズ:

« 片っぽ展示会 | トップページ | フェルトのティッシュケース »