2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« ブルースターのリネン巾着 | トップページ | 暖冬の心構え »

2007年2月 1日 (木)

マトづくし

今日もにこにこHandmadeです(*^_^*)
前回もご紹介しましたペンケースです。
ペンケースなんだけど、たっぷり入るので
なんだかミニポーチの扱いです。
Nuinui45
ハンプ生地のマトリョーシカ。
ピンクブルーのおそろいで作ってみました。
18ミリのお花型のwoodボタンとお花のリボン。
ちょうど色目もよかったんです。
Nuinui46 Nuinui47
ケースの型紙はsnowwingさんのものです。
(掲載、販売許可頂いてます)
おなかをジーっとあけますと
赤のチェック柄と水色のドット生地がこんにちはです。
意識して替えてみました。
Nuinui48 Nuinui49
四つ角にはまたまたフェルトをジグザグして角にあてました。
性格が曲がっているのか、このジグザグが楽しい・・・^_^;
*************************
そして、引き続いてマトづくしの
文庫カバーはラパンさんから追加オーダー頂いた分です。
マトちゃん柄が人気でご指名でした。
Nuinui53
もうひとつネコちゃんのお散歩柄のグリーンを
地元の手芸屋にて発見!
Nuinui50 Nuinui51 Nuinui52
グリーンもなんだかし・ん・せ・ん・です!
そして同じく文庫カバーにしちゃいました♡
今晩、雪が降る予報だけど日差しはぽかぽか。
ほんとに降るのかなあ!?
フリージアも陽気につられて、成長しています。
Hanahana40
*わかば*

« ブルースターのリネン巾着 | トップページ | 暖冬の心構え »

コメント

ほんとマトちゃんがいっぱ〜い♡
ペンケース、ころっとした形もかわいいし
角のフェルトのジグザグもいい感じですね。
私、文房具はペンの他にハサミやカッターなど
たくさん詰め込んでしまうので
こんなたっぷりサイズが大好きなんです☆

マトちゃんポーチ?ペンケース?
すごーく可愛いわぁ。
ペンケースに沢山入っている私なんて、
このくらい大きいと重宝しそう。
ブックカバーもマトちゃんだ!

わたしはわかばさんのブログで見るまで
まとちゃんって全然知らなかったんですが(おっくれてるぅ~)(´ε`;)ホント可愛い。何より色使いや布の配置加減にセンスが光ってますね。

★34*さんへ★
34*さん、こんにちは~♪
そうですね~、ペンケースって細いのも
売っているけどこれぐらいの大きさは
ペンケースって珍しいですね。
型紙にひとめぼれしましたが
実物ができたらほんとに可愛いです。
便利サイズですね。

★縞さんへ★
縞さん、こんにちは~(*^^*)
マトちゃんづいてますね・・・
新作も作りたいんですが
なんだかおなじのばかりで進まない~
このペンケースはいっぱい入れたほうが
スクエア形が崩れなくっていいんですよ。

★あやひみさんへ★
あやひみさん、こんにちは☆
マトちゃんマトちゃんって言っちゃうんですが
マトリョーシカが長いので・・・(笑)
このハンプのマトちゃんはカラーも豊富で
作っていて楽しいですよ。
次はトートバックなど作ってみたいな~

にこにこhandmadeって言葉がとってもかわいくって思わずにっこりしちゃいました*^^*
マトちゃんのペンケース、と~ってもかわいい**
34*ちゃんとの間で話題沸騰です!
角のフェルトの飾りが私はとっても好きです♡
どういう風になってるのかな~ってつい考えちゃいます
文庫カバーは追加オーダーなんですねっ
あぁ、なんか憧れの響きです~

このマトちゃん生地もかわいいね~!
そしてこれもどこかで見かけたんだけど、
私には使いこなせないってスルーしたような・・・(笑)
そっかー、こんなふうに使うと
本当にかわいいね!
わかばさんの作品からは、いつもたくさんの
刺激をもらいます(*^_^*)
グリーンもほんと、新鮮だね!

ペンケース、ころんとしていてナイスバランス★
とってもかわいいです♪
今回もわかばさんらしい作りで真ん中ストライク(←?)です。

うちもフリージア成長しています。
だいぶ葉っぱが伸びてダラーンとしてますけど。(^^;)

★123*さんへ★
123*さん、こんにちは~(^-^)
ええっ話題沸騰なんて、ありがとうございます♪
ほんとはミシンのジグザグじゃなくって
手縫いでちくちくのほうがあったかみが
あるかもしれませんね~。
文庫カバーもコミックカバーも
店頭においてあるサイズでなくて
変形サイズを頼まれることが多いんです。
だから、ちゃんと入るように緊張しながら
作っています。
オーダーはやっぱ嬉しいですね☆

★もねこさんへ★
もねこさん、こんにちは♪
大胆な柄は難しいですね・・・
私はあまり大物は作れませんので
もっぱら小物使いになっちゃうんですが
このマト生地でトートバックなんか
つくりたいな~と思っています。
丈夫で可愛いなら言うことなしですよね(^^)
私こそ、もねこさんの作品からはいつも
旬な生地使いで感動しっぱなしですよ~。

★ちびこさんへ★
ちびこさん、こんにちは☆彡
うそ~、ストライクでしたか!?
うれしかです~(笑)
わかばのへろへろボールを受け取ってくれて
ありがとう♡
お庭のフリージア、購入したのが遅くって
植えたの12月だったんですよね・・・
ちゃんと成長してくれるかしら。
ちびこさんちのはもっと大きいのかなあ?
ここのとこ暖かいから楽しみです。

マトちゃん柄の布って案外いろいろあるのですね~
今度のも、とってもかわいいです。中の布も表とぴったり合ってるし・・・

そして、グリーン好きの私としては、ネコちゃんのブックカバーに興味津々!
この布で他のものも作って見せてほしいな~♪

ジグザグミシンってかわいいですね♪
ほつれ防止にしか使ったことがなかったです~
もっと活用しなきゃもったいないですね!

雪、降らなかったですね・・・
未だにノーマルタイヤのままなのでドキドキしてました。

★かおりんさんへ★
かおりんさん、こんにちは~(^o^)/
なんだかマトちゃんづいてます。
しっかりした生地なので、
ミニバックも作りたいなと思っています。
グリーンのネコちゃんは、私もお気に入りです。
何がいいかなあ・・・
まだ布が余っているので考えます~☆彡

★そあれさんへ★
そあれさん、こんにちは~!
そうですね、雪降らなかったので
記事に書いちゃってギャフン!です(笑)
タイヤ、今期はノーマルのまま過ごせちゃうかも
しれませんね。
ミシンを持っていなかった頃から
ジグザグって憧れだったんです~。
やっぱり便利ですねえ・・・

このマトちゃんもかわいい~♪
形をしっかり出すには、しっかりした布が
一番ですね~
角のフェルトもきいてます!!
なんか、レザーで補強してあるみたい。
追加オーダーもくるんですね(*^_^*)
がんばってください~!!

★ちゃむさんへ★
ちゃむさん、こんばんわ~♬
そうですね、しっかりした布地だと
型もくずれないのでいいですね。
厚地を縫う時は苦手なんですが・・(^^ゞ
そう、レザーっぽく見えたら私のもくろみ?
は成功です~(笑)
Bookカバーは細かくサイズが
違ったりして心配な事もあるんですが
注文いただけるのはありがたい事です~☆

わかばちゃん、こんにちは!
マトちゃん、いっぱいでかわいいね**
この角っこフエルトが、いい感じ!!
普通に縫うより、ジグザグがいいね。
これがあるのと、ないのとでは印象が違うもんね。
やっぱりわかばちゃんは、マトちゃんだね**

★BOOちゃんへ★
BOOちゃん、こんばんは!(^^)
おーう、角っこフェルト!
いいネーミングです~。
これからもポイント使いでちょこちょこ
登場させたいな♪と思ってます。
マトマニアってほどでもないのですが、
なにか新たに発見したいのですが
まだ見つかりません~。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138692/13742894

この記事へのトラックバック一覧です: マトづくし:

« ブルースターのリネン巾着 | トップページ | 暖冬の心構え »