2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« 暖冬の心構え | トップページ | がまぐち製作 »

2007年2月23日 (金)

マトちゃん小銭いれ

マトリョーシカのキーケースに続き
マトちゃんぱっくん小銭いれを作ってみました。
Nuinui70
最近布ものに力を入れがちだったのですが
編み物のマトちゃんシリーズとしては去年の6月以来の
作品です・・・
一応小銭いれのつもりなんですが中身は好みです。
サプリメントやリップなどいれても良さそう。
ただ、入れれば入れるほど原型のふっくらマトちゃんに近付くハズ・・・
Nuinui69 Nuinui71
Nuinui72
小さいマトちゃんキーケースと違う点は
①たくさん編まなきゃいけないこと(あたりまえ~)
②同じ糸の太さではダメなこと(あたりまえ~)
③内袋をつけなきゃよごれちゃうこと
④おなかの部分は刺繍ではおっつかないこと(よそうがい~)
ここにくるまで思ったより時間がかかりました。
♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬
まだまだ、気になるとこはあるんですが
出来上がったマトちゃんでだいたい完成のつもりです。
あとは・・・おなかのデザインのお花を増やそうかしら?
チェックのリボンも無地にするかもしれません。
いやいや、もしかしたら頭の部分にナスカンをつけて
しまうかもしれません。
でも、小銭たくさん入れたらナスカンでは
もたないかも・・・と悩みどこ満載。
やっぱりまだ未完成でしょうか(笑)
お店に出せるのはもうちょっと先かな~。
そんな訳で右へ左へゆれっぱなしのわかばです~(^_^;)


(コメントのお返し、諸事情で遅れるかもしれません)

« 暖冬の心構え | トップページ | がまぐち製作 »

コメント

わかばちゃん、こんにちは!
マトちゃん、登場ですね。
今度は、バネポなんだ。かわいいな~**
全部編んでるんだから、そりゃたいへんだよね。
入れれば入れるほど、実物マトちゃんになっちゃうなんて、かわいすぎだよ**
諸事情ってなんだろう??体調が悪いわけじゃないよね??

すっごく、かわいすぎッ!!
小銭入れとはアイデアもいいですね。
お花は1個で十分だと思いますよ。たくさん付ければそれだけ手間もかかるしね。

すごいわね。
可愛い。小銭を入れれば入れる程、お腹が
ぷっくりして可愛くなるなんて。。。
沢山入れてみたいな。

すっごいなぁ~
かわいいなぁ~(*´ー`*)
小さな女の子とかがこんなお財布持ってたら
かわいすぎるよ~~
キーケースとはまた違った愛らしさがありますね。
それにしても、細かい作業で大変そう!!

小銭たくさんもって、このマトちゃんを買いにいきたいな~!!
かわいいよ~♪
おなかの部分、レースつけたり、チロリアンテープつけたり、いろいろアレンジできそうです。
楽しみ!!

★BOOちゃんへ★
ごめんなさい!
お返事遅くなりました~。
しばらく出掛けていたのです~。
私はぴんぴんしていますよ~☆
いつもコメントありがとう。
またまたこりもせずにマト作品ですぅ・・・
チャックと迷ったんですが
バネにしてしまいました。
どっちがラクチンかなあ・・・?

★かおりんさんへ★
かおりんさん、お返事遅くなりました。
ごめんなさい。
さっき戻ってきましたよ(^-^)
マトちゃん、オッケーかな・・?
花は1個のほうがかえっていいかも
しれませんね。
ナスかんはやっぱりつけてみようと思います。

★縞さんへ★
縞さん、お返事コメント遅くなって
ごめんなさい。
いつもあったかいコメントありがとう
ございます☆彡
いつか作ってみたいと思っていたので
形になってよかったです。
でも、まだ改良の余地ありなんです~。

★はるきんちゃんへ★
はるきんちゃん、お返事が遅れてごめんなさい。
ほんとう、キーケースとは編みごたえが
違いましたね^_^;
大きくなればそれだけアラが目立ってしまう
ところが辛いです(笑)
なにもここまでハマらなくてもいいのでは・・・
と自分にツッコミを入れています。

★ちゃむさんへ★
ちゃむさん、お返事遅れてごめんなさい!
なるほど、レースなどつけたらより可愛いですね。
ちゃむさんらしいアイデアだなと思いました。
チロルテープも雰囲気がでてぴったりですね。
また、改良して素敵な作品になるように
がんばりま~す!(*^_^*)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138692/14020071

この記事へのトラックバック一覧です: マトちゃん小銭いれ:

« 暖冬の心構え | トップページ | がまぐち製作 »