2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月29日 (木)

ちくちくティッシュケース

先日からちくちくしていたクロスステッチ**
実はなんのことはない、ティッシュケースでした。
冬にフェルトのティッシュケースを作っていたので
春バージョンです(^o^)
Nuinui92
表はリボンのステッチで裏はアルファベットのステッチを入れました。
いろんなアルファベットを入れたかったけど
とりあえずACMRYEを作ってみました。
メジャーなアルファベットばかり選んでしまったので
お次はTさん、Kさん、Sさん、Nさん用もちくちくしたいです。
Nuinui93 Nuinui94
カラーは今のとこ2種類。
表はリネンと癒し系の花柄のコットン。
内側は綿麻にしました。
ちょっとナチュラルテイストですね。
私にしてはめずらしい・・・
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
最近お気に入りのひなそう
Hanahana41
イラストのような小花に惹かれます★
春だわあ~(*^_^*)

*わかば*

2007年3月22日 (木)

ミニミーティング★

ブログで交流のあるBOOちゃんがたまたま帰省していたので
私とmugiさんと3人で会うことになりました(*^_^*)
顔をあわせるのは八月以来・・・ひさしぶりです。
1度お会いしているのでいい意味くだけた雰囲気。
待ち合わせ近くでお茶をしてかなり話し込んでしまいました。
*************************
mugiさんはただいまネット手作りSHOPを目指して奮闘中。
わかばを含めBOOさん、ニット仲間のかおりんさんも参加予定です。
他にも魅力的な作家さんがそろってます。詳しくはこちら→

*************************
BOOちゃんからは新作のティッシュケースつきポーチ
mugiさんからはニット底のパッチきんちゃくを頂きました。
私は・・・・何も用意してなかったのでもらいっぱなし^^;
Nuinui88 Nuinui89
BOOちゃんのティッシュケースつきポーチ
Nuinui90
mugiさんのニット底きんちゃく~。
二人ともそれぞれ個性があってほんわかした作品です。
私も私にしかない作品を作りたいなってあらためて思ったり。
お互いのこれからの作品のビジョンを語り合ったり、
楽しくてとめどない充実したミニミーティングでした~☆
おまけ↓
現在取り組み中のちくちくクロスステッチ♡
Nuinui91

2007年3月15日 (木)

とらいあんぐるがまポーチ

今日もつれづれHandmadeです。
華やかな花柄の生地で
トライアングルながまポーチ作りました(*^_^*)
Nuinui84
これもがまのカタチに惹かれたのですが
ポンっと押すと開くタイプのがまです。
ちょっとバッグ感覚ですね。
マチが4センチもありますのでたくさん入りそう。
Nuinui85 Nuinui86

マーガレット?のような一見洋風の生地なんですが
だんだん和風の菊柄にも見えてきて・・・・。
なのでボタンは和風のものをつけました。
ボタンもお花の菊をイメージ(^A^)
ちょっとレトロ風味です。
Nuinui87
裏地は均一にならんだドット柄。
春を感じるモスグリーンです。

いつもならレースやらステッチやら
加えたくなるのですが
あざやかな花柄が十分主役をはっていたので
あえてシンプルに・・・
お花見気分でつくらせてもらいました☆

♪わかば♪

2007年3月13日 (火)

またまた・・・

またまたがまぐちです。
はい、ごめんなさい^^;
でも、もうちょっと続きますのでよろしくお付き合いくださいね~
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
今日は少し長めのがまちゃんです。
Nuinui83
北欧柄のおもちゃ箱みたいなプリント。
赤系は暗めのデニムと
青系はすこし色あせたデニムを合わせてみました。
Nuinui81 Nuinui82
ペンやカッターも入りますし
めがねも入ります。
キルト綿が入っているのでふかふかした手ざわりです。
近日中に追加をいただいたマスクなどと一緒にfeelさんに
送るつもりです。
マスクは前回のWガーゼで作ったもので
大人用と子供用と作ったのですが
子供用サイズは納めた枚数が少なかったこともあり
先に売れてしまいました。
可愛い柄はやっぱり子供さんに人気みたいです。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
春だ~花粉だ~と騒いでいましたが
今週はだましうちのような寒さ・・・
皆さんも風邪などひかれませんように・・・。
*わかば*

2007年3月 9日 (金)

りんごとデニムのがまぐち

はまりつつあるがまぐち作り。
Nuinui76
前回よりも気持ち大きめにして
可愛いりんごとデニムのがまぐちを作りました。
デニムは丈夫で親しみがあって大好きです。
にぎやかすぎる柄だってワントーン落ち着かせてくれて
ちょっとしたステッチも映える気がします。
Nuinui77Nuinui78Nuinui79 
このりんごのボタンは昨夏スワニーさんで買い求めたもの。
生地もそのときからとってありました。
使うときはペアだなっと決めていたのです(*^_^*)
ここにきてポーチにしようか悩んでましたが
やっとがまぐちでデビューできました(^^ゞフー。

*****ステッチはミシンにおまかせ。
だって手縫いは苦手ですから~(笑)
Nuinui80
色違いで赤バージョンも用意しています。
オソロイで作るのって楽しいですね~(^v^)
*わかば*

2007年3月 7日 (水)

がまぐち製作

3月に入って最初の手作り記事です。
風の強い日が続きますね~。
花粉症の私にはマスクを外せる日がありませんが
おかげで化粧しなくても買い物に行っちゃったり
ゆる~い気分でお出かけしています(^_^;)

今、がまぐち製作にはげんでいます。
前から金具はちょこちょこ買い求めていたのですが
いっこうに腰があがらず
またもやたんすのコヤシになりかけていました。
Nuinui73

こちらネコちゃん大行進のプリントを使って作ってみました。
あざやかなグリーンのリックラックテープがポイントかな(*^_^*)
グリーンが好きなんでまたまたグリーン・・・。
グリーンのお洋服とか、布とか疲れているときに自然に
着てしまったり、選んでしまったり・・・。

お腹が空いたときにスーパーに出掛けてついつい
買い物しすぎちゃう・・・
そんな感じ!?キケンだわ。。。(笑)
Nuinui74 Nuinui75
今回のがまくちはちょっとこぶりなので
また大きさを改良して作りたいなと思っています。
♪わかば♪

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »