2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月27日 (日)

準備いろいろ・・・

今日はさわやかな1日でした。
風もそこそこにあって、からり、さらりっていう感じ?
でも、黄砂だけはカンベンですよね。
***************************
さて、先週はcocopolSHOPの商品つくりももちろんですが
委託のお店の商品をつくっていました。
前回の和風レトロのめがねケースはfeelさんに納品したのですが
ありがたいことにお嫁にいきました(*^_^*)
Nuinui132
また、続いて作ったのがこちらです。
ブルーとホワイトのストライプにお花が入ったビンテージ生地。
帯留めのイメージで青紫のしかくいパールボタンを
あしらいました。
Nuinui133 Nuinui134
Nuinui135
私の中のイメージは黒髪の女の子がお着物をきて
生成りの日傘をさしてお散歩してるかんじ。
ははっ(^_^;)自分の世界にはいっちゃってごめんなさい(笑)
************************************************
前のめがねケースもとても気に入ったテイストでしたが
これもごっつい気に入ってます!(^o^)
毎回、タグにネームを入れる時に悩むんですが
この作品の名前は葵(あおい)にしました。
ちなみ生地は洋風なんですけどね・・・。


2007年5月16日 (水)

バネポーチ*ツインズ

ひさびさにバネポーチを作りました(^^)
編みカゴのバネポーチではなく布のバネポは初めて作りました。
やっぱり編まない分ラクだ~(笑)
Nuinui127

こちらはお知り合いにプレゼントのために作りました。
初夏を乗り越えて夏の気分のトリコロール。
ココナッツのマリンボタンをつけて
ちょっとミシンでステッチ入れました。
いつもの私の作品のアクを落としたテイストです(笑)
Nuinui128 Nuinui129_1
その方の好みに合っていればいいんですが・・・(汗)
その前に試作したのはこちらのバネポ。
サイズを間違えて両幅1センチ大きく作ってしまったのです。
見た目には分かりませんので自分で使うかな・・・
お花ぼたん、タグがポイントです。
Nuinui130 Nuinui131
これもいつもより控えめ・・・(いやっ充分ですか?)
どうしてもごちゃごちゃつけたくなっちゃう私。

ただいま、6月open予定のお友達のネットSHOP
cocopolの初納品のマトちゃんを激編みしています。
そのため、ちょっと更新が滞るかもしれません。
終わったらまた戻ってきますね☆

2007年5月13日 (日)

まねき猫ミュージアム

朝起きて天気もよかったのでミニドライブに出かけました(^^)
行き先を決めないで出掛ける日はちょっとそこまで
のつもりが遠方になることもしばしばです。
*************************
今日はいつのまにか瀬戸方面へ。
Nikki3
瀬戸蔵で車を停めてぶらり散策し
招き猫ミュージアムに向かいました。
私はどちらかというと猫派なのでこのミュージアムが
とっても気になっていたんです(*^_^*)
************************
Nikki6 Nikki5
外観は蔵風のシックな建物です。
入ってみると予想どおりの猫ラッシュ。
1階は作家ものの手ぬぐいや猫の置き物、ずらりです。
2階がミュージアム。
日本全国のまねき猫達が綺麗に並んで紹介されています。
年代を重ねてヒビがはいった招き猫。
土地によって猫のまねき手の高さがちがったり
特色がいろいろで見ていて飽きないのです。
写真撮影禁止なのでHPで見てみてください。
小さなおみやげ
Nikki9


瀬戸市のマンホールの蓋。さすがやきものの街!
瀬戸の紋章、の文字とのマークが入ってます(^^)
Nikki7

2007年5月 5日 (土)

がまぐち新作★

Nuinui122
GWに作ったものはこれだけです。
角型のがまに合う様な形を何個も作っては
普通だなあ~(普通でいいんですが!)
と何かもやもやしていて
他にカタチはないかしら?と
考えあぐねていました(++)
*********************
前からたっぷりギャザーのよったものを作りたいと
思っていたのですがようやく重い腰をあげてみました。
下の写真は詰め物をしていない状態。
たっぷりギャザーがまるでスカートみたい。
Nuinui123 Nuinui124
Nuinui125
ちょっとお嬢さん風に突っ走っているこの頃(^^ゞ
まったくの自己満足な作品で~す☆
色違い、柄違いでまた作ってみたいと思います(^^)>
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
Nuinui126
昨日百均一でみつけたかわゆいクリップ!
ラッピングに使えそうですね(*^_^*)

2007年5月 3日 (木)

まったりGW

GWですね~。
なのにお天気が不安定で急に雨が降ったり晴れたり・・・
今年は特に予定は立てずゆっくりと過ごしています(^^)

前回記事でお知らせした大垣のフリマはどうなったかと
いいますと残念なことに大雨で短時間で
お開きとなってしまいました。
作品もたくさんの方に手にとってもらえたのですが
売り上げにはつながらず・・・^^;
一番のネックは価格だな~とひしひし感じました。
今は気をとりなおして新作に向けてがんばっています。
Nikki1 Nikki2
先日、雨が降って晴れた午後に藤の回廊を見に行って
きました。
日のあたり具合によって違うのか
咲き方もまばらでした。
回廊なだけにぐるりと散策するコースなんですが
白い藤もいまひとつでこれから咲くのかしら?
くまんばち?とみつばちがブンブンと
忙しく飛び回っておりました。

GWも後半に入りましたね(*^_^*)
予定のないGWはだらだらしてしまって
かえって普段のせわしい日常が恋しいです。。。。。

2007年5月 1日 (火)

大改造

ブログを改造しました。

あらしとわかばのブログを分けました(^^)

これまでどおりお付き合いよろしくお願いします!

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »