2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« がまぐち新作★ | トップページ | バネポーチ*ツインズ »

2007年5月13日 (日)

まねき猫ミュージアム

朝起きて天気もよかったのでミニドライブに出かけました(^^)
行き先を決めないで出掛ける日はちょっとそこまで
のつもりが遠方になることもしばしばです。
*************************
今日はいつのまにか瀬戸方面へ。
Nikki3
瀬戸蔵で車を停めてぶらり散策し
招き猫ミュージアムに向かいました。
私はどちらかというと猫派なのでこのミュージアムが
とっても気になっていたんです(*^_^*)
************************
Nikki6 Nikki5
外観は蔵風のシックな建物です。
入ってみると予想どおりの猫ラッシュ。
1階は作家ものの手ぬぐいや猫の置き物、ずらりです。
2階がミュージアム。
日本全国のまねき猫達が綺麗に並んで紹介されています。
年代を重ねてヒビがはいった招き猫。
土地によって猫のまねき手の高さがちがったり
特色がいろいろで見ていて飽きないのです。
写真撮影禁止なのでHPで見てみてください。
小さなおみやげ
Nikki9


瀬戸市のマンホールの蓋。さすがやきものの街!
瀬戸の紋章、の文字とのマークが入ってます(^^)
Nikki7

« がまぐち新作★ | トップページ | バネポーチ*ツインズ »

コメント

招き猫のミュージアムがあるなんて、
知らなかったわ。
とあるお店で出会ってから、磁器ものの招き猫が
好きで、何体か持ってます。
こんなミュージアムだったら素敵な猫が沢山
並んでるんでしょうね~。
あー行ってみたい。

私も、ここ行ってみたかったのですよ~
あらしさんのブログで読んで、わかばさんも書いてくれるかなって期待してました。
お土産の猫、かわいい!
これからさき、手作り作品とともに、登場するのかな?

おもしろいミュージアムだね**
瀬戸にこんなところができたんだ~。
ぜひ今度、帰省した時に行ってみよう!!
マンホールの写真、いいね~(^u^)
この前、いろんなご当地マンホールを写真に撮って、コレクションにしてる人のこと、TVでやってたんだ~。
おもしろい!!って思ってたところなんだよ☆☆

縞さん、こんばんは(^^)
縞さんも当然猫好きだと思ってました~。
磁器のまねき猫さんもお持ちでしたか。
ほんとにものスゴイ数のまねき猫達で
鳥肌ものでした。
玄関先に飾ってみたいものです。

かおりんさん、こんばんわ♪
かおりんさん、ご存知だったんですか~。
私もずっと気になっていて
入ろうとしたら休館だったりして
なかなか行けなかったのです。
お土産の猫はあらしのなんですよ~。
実は猫のボタンを売っていたのですが
買うのを見送ってしまいました(笑)
隣のおもだか屋さんではいろんな雑貨もあって
楽しかったですよ!(^^)

BOOちゃん、こんばんは(^o^)
瀬戸にはスキーの帰りに通るのですが
大体夕方もしくは夜。。。。
なかなか今まで寄れずにいました。
ご実家からわりと近いかな?
たぶんBOOちゃんの好きそうな場所いっぱいあるよ☆
マンホールはいつも下向いて歩いてるから
自然にみつけちゃったのよ(笑)
私もネットで見たらいろんなマンホール写真
発見したよ。
やっぱ、おもしろいもんね~(^ⅿ^)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138692/15048591

この記事へのトラックバック一覧です: まねき猫ミュージアム:

« がまぐち新作★ | トップページ | バネポーチ*ツインズ »