2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« 一段落・・・ | トップページ | かわいいなも・・・ »

2007年6月 8日 (金)

ひとつまみ饅頭

久しぶりの雨ですね。
恵みの雨なんですがもうすぐ梅雨に入ると思うとユーウツ・・・

今日は羽島のfeelさんへ出掛けて来ました。
ひさしぶりにかおりんさんともお会いしました(^^)
短い時間でしたが、思っていたこと、思っていること
身近にあった出来事、作った作品、これからの作品、
話だしたら止まりません。
ひきこもり主婦のわかば、楽しいひととき・・・(笑)
*************************
楽しい時間ほど早く過ぎます。
夕方前にお別れして家路へ。
っと
そのまえに名古屋高島屋のデパ地下へ。
ここのおまんじゅうが好きなんです。
浪越軒のおまんじゅう。
直径わずか3センチほどのお饅頭。
多分3つ食べて普通の饅頭の1個分かも。。。。
いえいえ、小さいからってたくさん食べてはだめですね^^;
Depachika1
手前からあじさい、さくら餅、ひよこ、くず桜
Depachika2
食べないでってゆってます(T.T)

« 一段落・・・ | トップページ | かわいいなも・・・ »

コメント

今日は楽しかったね~
久々の遠出(?)で、疲れませんでしたか(笑)

デパ地下大好きな私ですが、このおまんじゅうは知りませんでした。
ついつい何個も食べてしまいそうなのがコワイですが、来週、名古屋に行ったときに絶対買いたいと思います。
写真の4種類のほかにもあるの?

わかばさん、先ほどは温かいコメントをありがとうございました★
とてもうれしかったです。(;_;)

かおりんさんとのオフ会、羨ましい♪
同じ趣味を持った人とのおしゃべりって、とても楽しいですよね。
しかもそれがネットを通じての縁ならなおさら!!

このお饅頭、「あじさい」がとっても気になります!
ひよこちゃんは確かに・・・見つめられてるようで、食べられませんね。(^^;)

この顔は食べないでって懇願してますね。(^^)
おまんじゅう大好き!
どのくらい小さいのか想像できないけど、
10個ぐらいは食べられそうね。

わ~。ここのお饅頭かわいいんですよね~♪
私も名古屋に行く時はよく買ってかえります。
そうそう。ひよこちゃんがかわいいの。
かわいそうと思いながらいつも一番最初に食べてしまいます。
手前に見える青いのは「あじさい」ですか???
洋菓子も大好きだけれど、和菓子の美しさ&おいしさも大好きです!
あー。私もお饅頭食べたくなってきちゃった・・・

あっ。
ごめんなさい。
コメント書いてから気付きました。
しっかり本文に「あじさい」って書いてありますね・・・
あまりにもおいしそうだったのでうっかりしてました~

かおりんさん、昨日はおつかれ様でした(*^_^*)
久しぶりに長話できて嬉しかったです♪
写真では4種類載せましたが、実はもっと
買いましたよ。
他に、ミニ鬼まん、ミニ草餅、ミニ三色だんごなど
いろいろです。季節ものはわらび餅もありました。
どれも美味しかったですよ!
ここに来ると大人買いしたくなりますよ(笑)
なぜかって1個あたりの単価がお安いからです。
ぜひ、名古屋に出掛けられたとき寄ってくださいね。

ちびこさん、こんにちは♪
かおりんさんとは会えそうで実はなかなか
会えなかったんですよね~。
ひさしぶりで手作り話で盛り上がりました^^;
名古屋駅にちょくちょく寄るときに
このおまんじゅうを買い求めています。
あじさいは色がとっても綺麗でしたので
目を惹きました。中はこしあんだったかな?
ちびこさんならお饅頭も作ってしまいそう!

縞さん、こんにちは!(^^)
このお饅頭は3~4センチくらいの大きさ
なんですよ!
最初みたときは可愛くってショーケースに
くぎづけでした(笑)
街へ出かけた時しか購入できないので
私には貴重なお菓子です~。
でも、食べすぎは禁物ですよね^^;

はるきんちゃん、こんにちは☆
はるきんちゃんも好きなんだね~。
なんだか、嬉しいです!
私も和菓子の四季折々の誘惑に
いつも負けています。
水饅頭や水ようかん、わらびもち・・・
そろそろ恋しくなりますね。
あじさい、はほんとにそのまんまの
名前でしたね。
綺麗な水色でしたよ~(^^)

わかばちゃん、ヤッホー!!
かおりんさんとお会いしたのね^^
手作りのお話しで盛り上がったんだろうな~。
手作りのお話したら、止められないよね~。
今度は、ぜひぜひBOOもまぜてくださいね(*^_^*)
このちび饅頭、かわいいね**
これからパクパク何個も食べちゃいそう**
今度、帰省した時にのぞいてみま~す

BOOちゃん、こんにちは!(^^)
かおりんさんは編み物の大先輩☆
いつもいろんな悩みを聞いてもらってます。
あまり、一人では遠くまで出歩かないのですが
名鉄電車にゆられて岐阜に行くのは
けっこう楽しみなんだ~(^-^)
ちび饅頭、もしデパ地下へいく機会
があったらぜひ探してみてね!


この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138692/15359042

この記事へのトラックバック一覧です: ひとつまみ饅頭:

« 一段落・・・ | トップページ | かわいいなも・・・ »