2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月30日 (月)

いつのまにか・・・・

いつのまにかカウンターが40000越しておりました。
これもひとえに皆様がちょこちょこ足を運んでくださっている
おかげですね!(*^_^*)
いつもあまり変わり映えのない記事ですが
よろしくお願いします。
いつか、いつか、カウプレとやらを
やってみた~い♡わ~言っちゃったっ!^_^;
********************
梅雨もあけてセミの鳴き声がましてきて・・・
でも、この季節って苦手です。
予告もなしに羽音をたてて
カナブンがかすめて飛んできたり
アブラゼミに体当たりされたり
クモの巣のトラップにひっかかったり
普通に歩いてるだけでびくびくしております。
ベランダでの作業も極力避けたいのですが
掃除もしなきゃ~。。。。フ~

話は変わりますが
前月からジャムベリーさんにお願いしていた
和風スタンプがやっと届きました。
時間がかかった分愛しさ倍増です。
和風作品はこれから*和花葉*タグになります☆

こちらは和風タグ第一号の作品になります。
Nuinui170
犬張子の和風通帳ケース。
前回の紫の色違い。
目の覚めそうな赤です。
赤といってもいろんな色が使われているので
オールシーズン使っていただけると思います。
タグをつけるとこんな感じ。。。。
Nuinui171 Nuinui1721
チラみせなんですがどうでしょう。
しっくりきてますかね~?(^^ゞ

2007年7月25日 (水)

ふらふらしすぎ~☆

またまためがねケースを作っちゃいました☆
Nuinui165
今回のはちょっと奮発してフィードサックなるものを使ってみました。
鮮やかではっとするようなグリーンとイエローのお花
なので夏の花らしくマリーゴールドと命名。

初め、手作りの世界に入りたての頃フィードサックなんて
全然興味なかったのに。。。。
リネンなんて興味なかったのに。。。。
和布なんて興味なかったのに。。。。

なんでだろう~っ
自分でもふらふらしすぎって思います。
だんだん自分の好きな感じが分かってきて
だんだん自分の好みも変わってきたのかなぁ(;´д`)

いずれにしてもこってりこてまろワールドを展開していくのに
違いないのだけれど(笑)
あれこれ手をださずにある程度しぼったほうがいいのか
考えちゃいますね。
いろんなことがそれなりにできちゃうより
これしかないけど誰にも負けないぞっていうのは
やはり素敵だと思うのです(^^)
それでもしばらくはふらふらしちゃうかもしれませんが・・・
どうぞよろしくです~^^;

そしてこのお休みは2泊神戸にお出掛けしてきました。
さらっとですが手芸部門のみご紹介。。。。

1
1度は足を運んでみたかったnitteさん。
閑静な住宅地の中にひょっこりありました。
2
中にはきちんと整理されて行儀よくならんだ
好みのファブリックがたくさん。
それもそのはず、ビンテージファブリックや海外から
買い付けしてきたものばかり。。。。
お値段のこともありちょこっとずつお買い物。
こちらのものは作品にするよりコレクションにしちゃいそう。
使う作品も限られてしまいそうです^^;
意識してか無意識か全体的に秋色のものを
選んでしまいました。
Nitte1 Nitte2
その後はトアロードに向かいさまざまな雑貨屋さんが
立ち並ぶ中、ボタンのRolloさんへ。
ボタン好きさんにはたまらないお店でしたが
なぜか触手がのびず、お買い上げはわずか。。。。
2日目はユザワヤさん。
残り少なくなった生地の買い足しと
よかったものはチロルテープ。
種類の多さと同じ柄でも色違いも豊富で
長い時間吟味して選んでました。
Yuzawaya2
mon magasinさんではボタンを購入。
去年の東京&鎌倉旅行ほどのお買い物量は
ありませんでしたが中身の濃い材料あさりだったと
思います(笑)
もちろん、観光スポットめぐりもしてきました。
いつも歩き回らない私の足はこの3日間歩きっぱなしで
筋肉痛になりました。
どんだけ運動不足なんでしょう(^^ゞ
さて、今夜からお休み気分は返上でまたがんばります。
素敵な出会いがあったのでまた作るのもわくわくです~♪

2007年7月17日 (火)

いろいろ準備中

ちょっと更新が空いていました~(^_^;)

おさぼりしていたわけではありませんが
次に作りたい作品の布、ボタン、副資材を準備中でした。

私は作りたいものが決まった時点で
初めから材料がそろっていることは少なくて

布はあっても気に入るパーツが揃わなかったり
素敵なパーツがあってもそれに合う布地がなかったり

そんな訳で製作がすご~くのびのびになってしまって
今作っているものは1,2か月前の準備、発想したものだったりします。

お料理に例えると冷蔵庫の余りモノで作るのがヘタクソな人って
わけです。
ああ、余りモノでささっと1~2品つくれちゃうお料理上手になりたい・・・!
ちょっと横道にそれましたが
とってもなんぎな私です(^_^;)
*****************************
ただいま、cocopolさんの追納準備中です。
予定では通帳ケース、ギャザーがまぐち、三角がまぐち、
ハンコケースを予定しています(写真はハンコケース)
Photo_3
*****************************
それから、feelさんのお客様
犬張子の通帳ケース&ブックカバー、
こやぎの母子手帳ケースただいま製作中です。
もう少々お待ちくださいね。。。

2007年7月 8日 (日)

通帳ケースときどき和風

先日は手作り雑貨店cocopolをのぞいてくださった方、
お買い物してくださった方、ありがとうございました(*^_^*)
これからも私らしい作品をお届けしていきたいなぁ
と思っています。
************************
さて、もう暦は7月にはいり梅雨明けも待ち遠しい・・・
もうすこしすれば夏休みもやってきますね。
今期は関西へ出掛ける楽しみな予定があって
はりきっています★
Wanuinui1
先日、犬張子の柄の入った和風通帳ケースを作りました。
素材はちりめんではなく木綿プリントです。
こちらは裏の柄もよう。
Wanuinui4
犬張子がちょうど良い位置にいてくれて助かりました。
Wanuinui2     Wanuinui3
ポケットの部分など作りは前回のものと変わりませんが
実はこれを作ったあとに少々改良というか
さらにファスナーにトンボ玉をつけたりして
より和風にしています。
お店に並ぶのは改良後の作品です(*^_^*)
Wanuinui6 Wanuinui7
一緒にスリムペンケースも創作。
こちらはすこしレーシーなテイストです。
Wanuinui8
写真のサンプルに登場したビードロは
高2の時の九州旅行で購入したおみやげのビードロ。
とってもものもちの良い私・・・・
底には少々キズがついている為もう怖くて吹けませんが
あの、ピコン、ぺコン、という音がとても好きです。
いつかまた九州も訪れてみたいところです♪

2007年7月 7日 (土)

オープンしました♪

手作り雑貨店COCOPOL

本日7時にオープンしました(*^_^*)

店内は明るくナチュラルで素敵な商品がいっぱいです♪

ぜひお寄りくださいな~

オープニングプレゼント(数量限定)もあります

2007年7月 6日 (金)

いよいよ明日★

明日は参加させていただいた
手作り雑貨店cocopolのオープン初日。
ほにゃらら時オープンです♪
たくさんの方に遊びに来ていただけたら
嬉しいです
なんだかそわそわして朝からPCの前に座り込みそう。

今になってみるとmugiさんにお誘いを受けた春から
あっという間に時を感じます(^-^)
この先も長いお付き合いができたらいいな~☆
*********************
今日は名古屋へおでかけです。
小学校の頃からの友達と。。。。かれこれウン十年。
お互い立場も変わり、住む場所も変わり
でも、変わらず会えるっていうのはきっと縁ですよね。

cocopolで作品を通していっときでも
そんなご縁ができたらいいなと思っています。
手作り雑貨店cocopolへは右上のバナーからも
行けます(#^.^#)
それでは明日、よろしくお願いしま~す☆

2007年7月 3日 (火)

おそろい完成

Nuinui160
先日も作ったギャザータイプのがまぐちです。
お色違いで全部でみっつ揃いました。
Nuinui162
どれもさわやかなカラーなのでオールシーズンおすすめです。
切替のリネンはサンドベージュの色あいだから
落ち着いたノスタルジックな感じになりますね。
それぞれレースはカラーを変えてみました。
アップリケのビーズもそうです。
Nuinui163
ピンクはM、イエローはA。
どちらも誰かに気にいってもらえますように~(#^.^#)

Nuinui164
☆タグ変更のおしらせです☆

今、通帳ケースを和テイストで作っているのですが
和風のものはHobby★Gardenタグではなく
漢字タグに変更しようと思っています(^^)
なんだか、作品と、英字がそぐわないかな!?
って悩んでいたのです。
人それぞれの感じ方だとは思いますが・・・
考えた結果、

洋テイスト→Hobby★Garden
和テイスト→*和花葉*

こんな風に分けてみることにしました。
ただ、スタンプがまだおっつかないので
出来次第移行していくつもりです。
ややこしくてすみませんが、
作者名はいままでどおり
わかばで変わりないのでよろしくお願いしま~す☆

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »