2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

ひさびさに編み編み・・・

Nuinui190
といっても

ころりんばねポーチの編みカゴ部分だけなんですが(^-^)

麻糸だし、ひさびさに編むと何号針で編んでいたのかさえ
忘れそう。

今回はちらっとご紹介した秋バージョンのリスプリント。

数量も少ないのですがちまちま作っております。

さいきん心をくすぐられた絵本。
全シリーズ集めたい。
Wanuinui5

色えんぴつでここまで描けるのかと感動です。
すみずみまで目を瞠ってしまう絵本です。

初めはめいっこにあげようと思っていたのですが
びりびりにされる恐れがあったので
もう少し待つ事にしました(笑)

そうそう、更新がスローペースでごめんなさい。
その分作品に力入れていきますね☆

2007年8月25日 (土)

♪納品♪

前回のおまめ☆こまめがまぐち、オーダーの品など
8点を本日feelさんへ発送しました。
遅くなりましてごめんなさい。
明日には着くかな?(^_^;)

8月も残り1週間でおしまいですが
来週も暑い日が続きそう。
今日はショッピングセンターへ出掛けましたが
並ぶ商品はもう秋物、秋色でした~。
汗っかきな私はまだまだ衣食住を秋仕様にする
気持ちになれませんけどねぇ・・・。

2007年8月19日 (日)

おまめとこまめ

ニューがまぐちを作ってみました~(*^_^*)
Nuinui189
きっかけはもう少し小さめのがまぐちを・・・・
とリクエスト頂いたからなんですが、
これが意外にお気に入りの形ができました☆
Nuinui186
こちらは裏デザイン
いつもがまぐちの型紙を作るにあたって定規を使ったり
まるい物のラインをなぞって移してみたりいろいろなんですが
今回はフリーに手書きで書いてみたらふっくらした可愛い形に。
なんだかおまめみたい!。。。ということで
Nuinui187 Nuinui188
品名はおまめ(大きい方)とこまめ(小さいほう)です(笑)
ちょっと和風の形なんで和柄が似合うがまぐち。
れとろモダンながまです。
************************
今日でうちはお盆休みもおしまい。
次の長いお休みは年末か・・・と思うと
1年ってはやいなあ~と感じます。
9月まであと少し、ここポルさんの次回納品がせまってる・・・・
気合をいれなきゃ~!(・_・;)

2007年8月14日 (火)

予告のヨコク。

先日からお盆に入り、毎日がゆっくり過ぎていく感覚です。
こんな文章を書いたらお休みに関係なく働いている方も
いらっしゃるのでいけませんが。。。。
************************
夏バテではないのですがどこか集中力が
とぎれがち~(^_^;)
相方が仕事がお休みでお家にいるせいもあり→(いいわけ)
作り始めては休み、手をつけては休み。
体の夏バテじゃなくて心の夏バテかも・・・・
でも、完成させたいものは
山ほどあります。

いま作っているのは秋物の作品。
こんな生地や・・・
Nuinui181_2
Nuinui182
こんな生地を使っておなじみの通帳ケース
、ばねポーチなどにとりかかっています。
次回のcocopolにはもう少し通帳ケースを
増産して出す予定です。
シンプルなものと、上のリス柄を納品予定です♪
リス好きな方、おすすめです☆
Nuinui183
こちらのマト柄は個性的なのでfeelさん用かな。
ぱっと見とっつきにくそうですが
マトリョーシカの1個1個のイラストが
みんな違っていてみんないい!(笑)
とっても芸が細かいです。。。。
Nuinui184
和風バージョンにはこちらの生地。
もめんの手触り、バラのデザインイチオシです。
これで和風がま口を作ります(^m^)

う~む、記事を書いていたらすこしやる気が戻ってきたかも!?
それぞれ、どんな作品になるのかお楽しみに・・・。
と、宣言したからにはつくらねば~(笑)

2007年8月 9日 (木)

しじみ巾着

もうすぐお盆突入ですね~(^3^)***
今年は地元でのんびりなお盆ライフを満喫しそうです。
でもその分手作りがはかどるかな??はかどればいいなあ~。
今日作ったのは有名なSnowwinGさんのしじみ巾着です。
Nuinui177
手作り大好きさんにはもうおなじみですね。
型紙をお取り寄せしてからもう随分たってしまいました(^_^;)
生地はひねもすのたりの黒猫です。
シニカルな感じがなんとも。。。。。フフ(^m^)
黒猫のイラストは広い間隔でプリントされてるので
黒猫をいい場所につれてくるのがポイントでした。
Nuinui178 Nuinui179
キュっと紐をしぼるとこんな形。
ますますしじみらしい・・・(笑)
こんなに可愛いとたくさん作りたくなってしまいますね。
***************************
いつもお盆にはいると半分夏が終わった感がします。
去年の秋の生地も新しい秋の生地もど~んと
机に並べてその日の気分で秋の作品を作っています(^^)

おかげ様で先週の金曜日にUPしたcocopol手作り雑貨店
納品した新作のがまぐち達、通帳ケースもお嫁入り先が
見つかりました。
お買い上げくださった方々本当にありがとうございました★
他の作家さんの新作入荷やセールもはじまりましたので
ぜひ足を運んでみてくださいね♡
なお、feelさんには本日オーダー分と
秋風の小花柄通帳ケース2点送りました。
明日にはお店に並ぶと思います。

長い休暇の方、短い休暇の方もまったりゆっくりお盆休みを
楽しんでくださいね☆

2007年8月 2日 (木)

☆新作☆

8月2日PM10時頃より手作り雑貨店cocopol
新作UPされます(^^)
こちらのブログで紹介したがまぐちも登場いたします。

詳しくはcocopoldiaryにて紹介しています。
お時間のある方はお立ち寄りくださいね♪

エレーナさんのマトリョーシカ

ムフフ・・・・(^ⅿ^)

ってはじまりから不気味でごめんなさい。
前々からこちらで目をつけていたマトリョーシカ
やっとおうちにやってきました☆彡
1
エレーナさんが作っているマトリョーシカ。
いつもすぐ売り切れで・・・・

マトリョーシカといってもいろんなお顔、デザインのマトがあって
私はこの親しみ易いパステル使いのこの娘が気に入りました。
もちろん、昔からある感じのこっくりしたお顔のマトも素敵です。
**************************
タイトルは夏の森。
頭に蝶々がついてるの。
夏の森でキノコつみをしたり、お花をつんだり。。。
大きさは16センチぐらいでしょうか。
中には当然分身たちがこのとおり☆
2
お部屋のいつも見えるところに飾っていますが
なにか、逆に見つめられているような
存在感があります。
3 4
つぎはちゃっかりリス柄のべレスタが欲しいとねらっておりま~す。
***************************
先日オーダーでお作りした母子手帳。
通帳ケースを大きくしたものです。
Nuinui174 Nuinui176
可愛いのがお好きということで・・・
キャンバス生地なんで切替もキャンバスで。
サイズは伺っていたのですが
なにせ、自分の身近にない物なので
使い勝手の良いものに出来上がってるといいのですが・・・^_^;

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »