2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月21日 (金)

プチバネポーチ~巻ばら~

やっとお気に入りのプリントを使えました^^
ちょっと和風でモダンなのが好きです。
Nuinui212
プチバネポは製作ペースがローになってるときに
ぽちぽち作っています。
あんまり悩まずに作れることもあって
純粋に柄遊び、色遊び。。。。
切替は落ち着いた赤のリネン。
バラプリントは木綿ですが
とってもしっかりした生地です。
不思議にぴったりでした。
Nuinui213 Nuinui214
Nuinui215
今回もですが
気付けば持ってるプリントもバラ柄が多い。
なぜっ(゜o゜;
まったく私のイメージじゃないのですが・・・
本物のお花のバラは挫折してしまって
ミニバラさえ満足に育てられずでしたが。
写真のバネポは現在feelさんへ置いてます。
アンネちゃんが2~3個入る大きさです^^
Nuinui216 Nuinui217
お客様のFさんに頂いた本場ロシアのマトリョーシカ
のつまようじ立てです☆
ありがとうございました~(^-^)
こっくり顔でとってもお気に入りです。
お腹のイチゴが可愛いですね。

2007年9月17日 (月)

あたらしいもの

新しい作品にとりかかってます・・・(*^_^*)

いろいろなジャンルの新しいものを作りたい
気持ちもあるんですが
今は1つの作品に時間を掛けて
大事に作っていきたいなと思っています。
Nuinui210
ひとつハードルをあげるごとに
改めて耐久性とか、実用性とか熟考しなきゃと
感じています。
手をつけては放り出したい気持ちにかられます^^;
しばらく途中でもんもんと悩みそうな雰囲気。。。。
ちなみにチョークバック作ってます。
こんなんで大袈裟ですみません~
*********************
PS、先日はcocopolの新作をお求めいただいた
お客様ありがとうございました^^
まだまだ他作家さんの秋物が順次並ぶと
思いますのでお楽しみに☆

2007年9月15日 (土)

+お知らせ+

本日15日、22時頃より手作り雑貨店cocopolさん
に納品した作品12点UPされます☆

1000円以上お買い物された方には
抽選でミニプレゼントもありますよ。

後ほどcocopoldiaryでも詳しくお知らせ
されます。
ブログではちょこっとのご紹介でしたが
ぜひお店でごらん下さいね^^

2007年9月11日 (火)

ころりん秋バージョン☆

今回は秋を思いっきり意識したばねポーチです(^m^)
Nuinui208
こちらもcocopolさんへの納品分です。

やっぱり編み物は時間がかかりますね・・・
ミシンに慣れてしまうといけないなあって思います。
でも、このぱねポーチは手縫いの部分も
40パーセントくらいあります。
ミシンも万能じゃありませんもんね。
Nuinui209

りすがどんぐり交換?それとも奪い合い?
してるみたいなプリント(笑)
3色カラーがあります。
チョコ×ベージュのドットプリントとあわせました。
かばんの中のちょこっと収納におすすめです。

もう、気分は秋です~!!気分だけね^^;

2007年9月 8日 (土)

ひっぱります~

9月に入りましたがまだ暑い日が続きますね。
でも、気の早い私は長袖もの出して
去年は何着てたかなとチェックを始めています^^;
涼しくなりだすと早いですよね。
今日も車で走っていたら稲刈りしている田んぼを発見。
もうそんな時期なんですね。
**********************
前回、cocopolさんに納品した通帳ケースを
今回は綿麻のブロックチェックで3点。
お花柄を2点の計5点を納品しました。
お花柄はピンクとアクアです。
前にも刺繍入りのティッシュケース
使用した生地です。
Nuinui206
可愛いんだけど、品のある感じにしたかったので
バラのシェルボタンも合わせてつけました。
Nuinui207
この2点は今回納品したなかでもイチオシの作品
です~^^
中もご紹介したかったのですが
なあんと、写真を撮り忘れて送ってしまいました。
まぬけで、こういうことよくやってしまうんですよね(笑)
あとはオーナーのmugiさんがshopで綺麗に紹介してくれると
思います^^;

2007年9月 6日 (木)

すこしづつ☆

cocopolさんの秋用の納品準備ができました(#^.^#)
明日発送します。
宣伝もかねてちょっとづつご紹介していきますね!

なんでちょこっとづつ??って
ずばりネタがないからです(汗)
Nuinui203
Nuinui204
こちらはハンコケース。
きのこの上にりすがちんまり座ってます。
お色違いでブラウンにピンクきのこ、ネイビーにパープルきのこです。
Nuinui205
中は写真のとおりカラーを合わせたドットのビニールコートです。
ストラップ部分にウッドボタンもつけちゃいました。
ちょっと秋らしいでしょ?(^^)

cocopolshopでは9月中にお店で見られると思いますが
詳しく知りたい!という方にはcocopolshopから
メルマガ登録していただくと入荷状況のお知らせもあります。

台風がこちらに向かっているようですね。
いつも台風情報を聞いてはベランダのものを整理して
食料を買い込んで準備していても
肩透かしが多かったですが来ないほうがありがたいにきまってる。。。
今回はどうなんでしょう?
コース通りだったらコワイなあ。。。。^^;
皆さんも気をつけてくださいね☆

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »