2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« 大塚屋に | トップページ | ぼやっと・・・ »

2007年10月16日 (火)

北欧柄がまポーチ

久々にとらいあんぐるのがまポーチを作りました^^
Nuinui222
秋の日差しになってからちょ~っと画像が暗くて
すみません。
はっきりとした色使いとデザインをそのままに
特にレースや切替えなどつけず
少しスパンコールなどあしらうだけにしました。
Nuinui223 Nuinui224
Nuinui225 Nuinui226
内側はドットのプリントで
なるべく表の生地にあった色目を選んだつもり。。。
キルト綿入ってますのでふかふかしていますよ♪

***週末は初秋の京都を楽しんでまいりました。
もちろん、まだまだ紅葉していませんが
それでも観光客の方は多くて紅葉の時季には
これ以上混むなんて想像もできません。
早朝に知恩院、昼~夕方は三条四条を歩きまくり
夜は先斗町、翌日は嵯峨野へトロッコに乗ってきました。
山に囲まれているせいかこちらより涼しさを感じました。
というか、薄着で出掛けてしまったので朝方は
正直寒かったです^_^;
もはや、恒例の私の材料めぐりは
腹6分くらいに留めましたが
それでも付き合ってもらった旦那もすっかりお疲れモード。
わざわざお店まで出掛けなくても通販でお買物もできますが
歴史のある町並みを普通に歩いているだけでも
刺激されて帰ってきました。

ただいまオーダー頂いている作品を作りながら
cocopolさんの作品を作っています。
できたらまたご紹介しますね☆

« 大塚屋に | トップページ | ぼやっと・・・ »

コメント

ああ!、この間の生地がもう作品になっている。
すっごい可愛い!。自分が持つなら…、黒(紺?)の方かな、でも白も捨てがたい。
お店にこの二つ並んでたら、きっと私どちらの色を買うか1時間位悩んじゃいます(笑)。

京都行って来たんですね。いいなぁ。
京都は雑貨屋さんとかカフェとか素敵な所いっぱいありますよねー。
街の風情もすごく素敵だし。
わかばさん、更に感性が磨かれたのでは?。また素敵な作品楽しみにしていまーす。

ゆきんこさん、こんにちは!
先に形にしなきゃいけないのが
あるんですがさっそく作ってしまいました^^
私も、どっちか決められないタイプ。。。笑
秋らしいのは黒いほうかな?
京都へは修学旅行を含め何度か行っていますが
大人になってからの旅行は楽しみ方も
変わりますね☆
今回はとっても楽しかったです(#^.^#)

布だけの状態でも、ステキだったのですが、こうして作品に仕上がるとより一層ステキです。
スパンコール以外何も付けなかったのが、柄の良さを前面に引き出していますね。
とはいっても、キルト綿を入れたり、中の布の組み合わせといい、わかばさんならではのこだわりがあってとてもいいですね~。
どちらかというと私は白のほうが好みです♪

かおりんさん、こんにちは☆
にぎやかな花柄なのでこのままの方が
やはりよかったですね。
同じ柄でも色のバージョンがたくさんあり
購入するときも随分悩みましたが・・・
白地の方は春でも十分使えそうなプリントです。
しっかりした生地なので
またいろいろトライしてみたいな~と思っています。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138692/16776661

この記事へのトラックバック一覧です: 北欧柄がまポーチ:

« 大塚屋に | トップページ | ぼやっと・・・ »