2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月30日 (日)

みそかですね

今年はブログや作品を通して
たくさんの出会いがあった年でした^^
ありがとうございました。

また、来年が皆さんにとって素敵な一年で
ありますように・・・・

*わかば*

2007年12月26日 (水)

あと6日

クリスマス☆終わりましたね~。
6つのめいっこからは
サンタさん来たよ~って報告がありました^^
いつまでこの報告を聞けるのかな?

あと6日で今年も終わりですね。
カウントしてもさっぱり実感できません。
昨日も通帳ケースをちくちく・・・
今年はもう何冊作ったのか、
こっちをカウントしておけば良かった^_^;
カウンターといえばアクセスカウンタも
50000に近付いてきました。
年明けにはミニプレも検討中です。
そちらは準備できしだいお知らせします。
Nuinui283Nuinui284
Nuinui286
マトリョーシカやネコだったりポップなイラストの
通帳ケース。
いつもの切替はデニムの生地を合わせました。
綿麻生地とイラストの赤色の配色と
よく合います。

Xmasケーキの砂糖菓子のサンタさん。
捨てるにはしのびない・・・
皆さんは食べてますか?^_^;
Sonota1






2007年12月17日 (月)

年末かけこみモード?

先週木曜日の手作り雑貨店cocopol
新作をお買い上げくださった方、
本当にありがとうございました~<(_ _)>

同じく木曜日(!)天候の悪い中
かるたすさんにご来店くださり
がまぐち、ガーゼマスク、バネぽーちなど
お買い上げくださりありがとうございました。

2つのお店の納品が済んで本来なら
ほっとしているとこですが
年内にオーダーをお受けしている分を
ただいま大急ぎで作っているところです^^;
※今週金曜日feelさん到着予定
大変遅くなってしまいすみません。。。。
今しばらくお待ち下さいませませ。。。。

2007年12月12日 (水)

ヒーリングケース*イブ*

先日のななめつまみがまポーチ*イブ*と
おそろいで
ヒーリングケースができました。
Nuinui270
Nuinui282
まるで親子のようです。。。。。

このがま色に合った
DBのボールチェーンとパーツが
あまり売ってなくて困りました(・_・;)
Nuinui271Nuinui272 
アンティークモノグラムはどちらも
似たデザインのものを使用。
Nuinui273 内側
先日のころりんばねポーチ*コヤギ*とがまぐちさん達と
明日、手作り雑貨cocopolさんにpm10時UP予定です。
Nuinui267
ネットショップでは12月最後の作品になります。
実家に帰る予定もありますので
1月は納品もスローペースになるかもしれません。
がまぐちを気になる・・・という方がいらっしゃったら
この機会にお店をのぞいてみてくださいね^^

*詳しくはメルマガやcocopoldiaryをご覧下さい*

の記事の明日開催の
かるたすさんのイベントもよろしくお願いします。

2007年12月10日 (月)

かるたすさんで

今日はちょっとお知らせです(^-^)

いつもお世話になっているCafefeelさんオーナーの
旦那さまが経営されてる
珈琲館 珈瑠多寿(かるたす)さんで
12月13日(木)10時~18時まで1DAYSHOPがあります。
SHOPの内容は

sorairo(かおりんさん)のニット小物に手提げかばん
★手作り石鹸
★プリザーブド・フラワー
★天然石のアクセサリー
★籐小物
★オリジナル洋服(大人用)
★ビーズ小物
★feelさんオーナーによる自家製スイーツやパン
★Hobby☆Gardenの布小物

木曜は普段定休日なのですが作家さんの作品も楽しみつつ
かるたすさんの珈琲もいただけます。
この1DAYSHOPのためにがまぐちさんを多めに
作りました。
Nuinui274
北欧柄アンティーコのおまめがまぐち^^
Nuinui276
ネップツイードのおまめがまぐち
他にも紹介していない作品も並びます。

珈琲館 珈瑠多寿
〒501-6062
岐阜県羽島郡笠松町田代932-3

かおりんさんのブログに詳しく紹介されています。
お近くの方、作品に興味のある方、
是非遊びにいらしてくださいね☆





2007年12月 7日 (金)

ころりんばねポーチ*コヤギ*

ひさびさにコヤギちゃんの生地で
ころりんばねポーチを作りました^^

委託先で
コヤギちゃんの生地で・・・とお声が
あるのですが在庫のこともあり
なかなかお応えできずにいます^_^;
こちらのばねポーチの場合
布半分、麻紐半分ですので
少量の生地で作れることもあり
今回作ってみました。
Nuinui267
Nuinui268 Nuinui269
来週委託先のfeelさんの関係でイベントがあるので
そちらにはオレンジ、パープルを作って用意しています。
イベントの詳細などはまた後日お知らせします^^
ピンクとブラックはcocopolさんに本日納品しました。
(お店アップは12月中旬予定です)
ぜひ、遊びにきてくださいね☆

2007年12月 2日 (日)

がまポーチ*イブ*

土曜日は長野の白馬五竜へ行ってきました。
スキー場近くでも道路に雪は積もっておらず
山々も上のほうだけ白かったです。
私は滑ってはいませんが水を得た魚のように
相方は楽しんでおりました。
結婚したての頃は趣味もお花しかなく
体も軽くスキーにほいほいついて行きましたが
今シーズンはどうしようかなといった感じです^^;
********************
さて、12月cocopolさんに納品したいと思っている
がまぐちさんです。
ななめつまみのがまポーチ*イブ*です。
Nuinui282
ローズカラーの上品なウールに
真っ白な雪の結晶のようなレースと
シックな黒に水色の小さなお花が可愛いです。
イブの夜にきらきらイルミネーションが
灯ってるようにモノグラムにゴールドカラーのビーズ
を飾りました。
Nuinui281 Nuinui280
今回のがまポーチは自分の好きな色の
組み合わせが濃く出ている作品のようです。
人によって、好みが分かれる作品かな
と思いますが・・・・
思ったように作れて満足です^^

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »