2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

手作り市場あ~てぃすと

  • 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

お問い合わせ・メール

☆ブログ村☆


  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

マトリョーシカ作品

  • コスメがまポーチ(ティッシュケース付)
    マトリョーシカプリントの布小物や編み編み作品集です。
無料ブログはココログ

blog

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

レトロねこの通帳ケース

通帳ケース作りました。
去年の夏に作り始めてからデザインもパーツも
変えていません。
ただ生地が変わるだけなんですが
それぞれの色あわせを考えるのが
とっても楽しいので。。。。
その為に作っているといっても過言ではありませんsmile
Nuinui351
Nuinui352 Nuinui353
内側はちょうちょとお花のチロルテープ。
それぞれカラーを変えてます^^
*********************************************
ちなみにこの中で王道はピンクだと
思われますが私の好みはイエローです。
ピンクとブルーだけおとなしめで作れましたが
イエローだけ持ち布で合うのがなく
違うドットプリントになっちゃいましたが
実は一番お気に入りだったりします。

風水とか普段意識しませんが
黄色は金運UPのカラーだったかな?
通帳ケースなのでそちらも御利益あったりして・・・fuji

2008年2月27日 (水)

マトリョーシカ親子がまぐち

今日は久しぶりに美容院へ行ってきました。
2時間ほどでしたが
大きな鏡で自分の姿と向き合う時間って
貴重ですねcoldsweats01
ここのところパーマ→落ちる→またパーマ
の繰り返しです。
きっとすごく髪の毛をいじめてるんでしょうねdown

さて、本題のマトリョーシカの親子がまぐち。
Nuinui345
こちらもかるたすさんでのイベント向けです。
普段は切替とか入れるんだけど
マトちゃんをたくさん入れたいから
今回はあえてそのままです。
Nuinui347
Nuinui348 Nuinui346
内側はネイビーのドット生地。
子がま部分にはレースをかませてポイントに
しました。
子がまの内側は薄手帆布のピンク色です。
Nuinui349
持ち手はデニムの生地に
赤いミシン糸でミシン刺繍をしてみました。
葉っぱ模様です。
デニムの上に刺繍をしてあるので
丈夫な持ち手になったかもしれません。
留めにはウッドボタン。
次は持ち手なしのmoneybagつくります。

今晩からはガーゼマスクを増産します。
花粉の飛ぶ時季だからか
品切れになってしまったようです。
イベントの時に補充できるよう
縫いまくります~wobbly

2008年2月25日 (月)

*northbird*のおまめがまぐち

去年の秋冬にしっかりキープの通帳ケースで
使用した生地に春カラーがありましたので
さっそく作りましたcatface
Nuinui342
Nuinui343 Nuinui344
パステルで優しいおまめがまぐちです。
デザインなどいつも仕様で変わりないんですけど。。。。
同じ生地で春カラーの通帳ケースを次回cocopolさんより
お届けしたいと思っています(あ、あくまで予定)

季節ごとに違った表情を楽しんでいただけたら
いいなあと思いますbud

2008年2月22日 (金)

北欧フラワー親子がまぐち☆

親子がまぐち、できましたshine
Nuinui336
いろいろ生地を変えたりして一番ベストな
組み合わせで作ったつもりです。
作る人の好みかもしれませんが
ポイントは厚地で作らないことでしょうか・・・coldsweats01
Nuinui337 Nuinui338

いつも、私はふかふかのがまぐちが好きで
厚地で作りがちなんですが
キルト綿も薄いものに替えました。
中に子がまがあるのでいつものように作ると
かさばっちゃうようです。
Nuinui339
小がまにはしっかりしたハンプ生地を
使いました。
Nuinui340
今回、カン付きのがまぐちでしたので
持ち手をプラス。
リネン生地で紐を作り
ピンクのシェルボタンを使ってナスカンを留めています。
飾りにもなり良かったです。
大きいお花柄を見ているだけで
気分は春ですね。

最近また、新しいマトリョーシカ柄を見つけました。
次回この生地で親子がまぐちを作る予定・・・smile
Nuinui341

去年12月に岐阜のかるたすさんで
ありました1DAYSHOPが再びあります。
3月6日に参加予定です。

新しい作品を出せたらと製作中です。
スローペースの更新になりそうですが
たまにのぞいてくださいませ

2008年2月14日 (木)

春に向かって

先日はcocopol雑貨店へご来店くださって
ありがとうございました。
新作がまぐち、お求めいただき嬉しさいっぱいです。

ここのところ一番の冷え込みですね。
ベランダのパンジーだけは元気いっぱい。
そして、おうちでは布地のお花が満開ですcherryblossom
北欧風のお花柄であたらしいがまぐちを
作っています。
Nuinui334
親子がまぐちです。
中に小さながまがあって何かと便利ですよね。
また試作にかかりきり・・・。
無駄に生地を消費しないようがんばります。
*******************
今日はバレンタインデーですねlovely
我が家では昨夜待ちきれずに夫婦でつまみぐい。
っていうか開ける様に勧めたのは
私なんですけどね~。
Nuinui335

2008年2月 8日 (金)

手作り雑貨店cocopol新作UP☆

前々からご紹介していました

めがねがまケース*ROCOCO*
ななめつまみがまポーチ*ROCOCO*2種
プチがまぐち~コインケース~(こやぎ)
Nuinui304_4
Nuinui315 Nuinui314
9日土曜日PM10時
オープンしました★(^o^)/
手作り雑貨店COCOPOLさんより新作UPされますwink

他作家さんの素敵な作品もUPです。
ぜひ、お立ち寄りください

2008年2月 6日 (水)

Lindo*さんのネックレス

去年、mailをやり取りさせていただいてから
お付き合いのはじまったLindo*(achaco)さん。
とっても素敵なアクセサリーの作家さんですhappy01

ひとつひとつの作品に物語があって
メッセージを込めて製作しておられます。
可愛くてピュアなものから
大人っぽくてハイセンスなものまで
アイデアの引き出しのたくさんあるachacoさんです。
**********************
先日私がお願いして作っていただいた
作品がこちら。
アイボリーローズのネックレス(pliant)です。
Lindo
左はお揃いのブレスレットcherry
小さなローズの周りにもまたまた小さなお花が。
Lindo2
春らしくってとっても繊細な作品でしょ^^
お出掛け時に愛用しまくってます。
achacoさん、こんなに可愛いネックレスを
ありがとうございました♪

Lindo*のHPでは春のイベント情報や
委託作品など随時ご紹介されてます。
アクセサリーがお好きな方、ぜひ
覗いてみてくださいねshine

********************

~カウプレのハンコケース当選者の方へ~
昨日郵便局より発送しました(*^_^*)
到着をお楽しみに~heart04

2008年2月 3日 (日)

めがねケース*ロココローズ*

もう随分前になってしまうのですが
1月初めにご紹介しました
新作のななめつまみがまポーチの
ロココローズとおそろいで
めがねケースも作ってみました。
Nuinui315
ベージュとピンクのペイズリー柄に
黒を合わせてピンクの細幅レースに
ピンクのボタン。
渋~いけどローズぼたんが可愛らしいので
ちょうどいいと思います。
Nuinui314
ななめつまみは2種用意しました。
ひとつはローズボタンと
もうひとつはアンティークモチーフの
Wイニシャルのもの。
ピンクのスワロフスキーのビーズで飾りました。

2つとも2月に入ってcocopolさんに
今年最初の納品でした(販売は2月上旬予定です)
3月にはfeelさんで1dayShopのイベントも控えています。
春向きの作品、作りたいものがいっぱいです(*^▽^*)

腕がもう2本ほしい・・・・なぁ。

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »